本ページはプロモーションが含まれています

日進ベルスールの黒いフレンチトースト「ちゃこぱん」って何?

黒フードって実は人気だったりしますよね。以前にも黒い食べ物を出してくれるお店に行ったことがあるので一番下に貼りますね。

さて、今回伺ったのは日進市にある「ベルスール」。こちらはアサヒハウジングが運営するカフェで、店内は東濃ヒノキを使用した贅沢な空間。モーニングはボリューミーでドリンク付きでなんと450円!

更に、炭パンを使用したフレンチトーストの「ちゃこぱん」が人気とのこと。

早速伺ってきたので、レポしますね!

ベルスールの場所、営業時間など。

店舗名 ベルスール
住所 愛知県愛知県日進市竹の山3-803
電話 0561-75-5565
営業時間 8:00~17:00(LO. 16:30)
定休日 毎週水曜日、第1日曜日
HP https://berceur.net/

日進のパスタクオーレのある通り沿いで、そのまま北に行くと長久手イオンのある通りです。ベルスールは20年ほど前にオープンしたそうですが、その間にお店がいろいろ変わり、去年の8月にリニューアルして5代目だそうです。大々的に内装も改装したそうです。

アサヒハウジングが運営しているので木にこだわっています。

ハウジング会社が運営しているので、店内の作りにこだわっています。ブランドの東濃ヒノキを使用しており、木の香りが良く、気持ちが良いです。

床には炭が3トン埋まっててマイナスイオンが発生しているそうです。木の香りを感じながらマイナスイオンを感じられて・・・まるで森の中にいるかのような居心地の良さです。

ちなみにお店の一番奥のここの席に秋篠宮様がいらっしゃったようですよ。写真が飾ってありました。

デトックスウォーター

5種類のレシピのデトックスウォーターを2種類づつ日替わりで楽しめるそうです。お水は電解水だそうで、とても美味しいです。料理にも電解水を使用されているそうですよ。

モーニングは4種類。

トースト&たまごサラダ、トースト&シチュー、小倉トースト&サラダ、ピザトースト&サラダの組み合わせの4種類。どれもドリンク付きで450円とお得!

中でも人気のピザトーストを頂きました。手作りにこだわっているお店で、ピザソースもオリジナルソース、オニオン、ピーマン、ベーコンを乗せて、とろけるチーズはたっぷり!

ピザトースト。サクッとふんわりした炭パン。伸びも良いです。炭の味はなくて、くせもないので食べやすいというか美味しい。

ウインナーコーヒー。

スッキリコクのあるコーヒーに甘みのある生クリーム。でも甘すぎない。乳脂肪分が多いようで、濃厚で滑らか。半分くらい飲んだら全体に混ぜるととてもクリーミー。さすが人気のドリンク!美味しいですね。

バタートーストはバターの量も多く、ほどよい塩気が美味しさを引き出しています。バター自体も美味しい!この炭食パンが気に入ったら購入することができるみたいですよ。

ちゃこぱん

半斤あるのでボリューム満点ですが、ランチ代わりに行ったのでペロリと食べきりました。

竹墨が入ったパンで若干塩気を感じますが、メープルやアイスで甘みもあるので、絶品スイーツ。

柔らかな黒パンで、竹墨の味は全くなく、美味しいです。トッピングは農家さんのいちご、キウイ、オレンジが入っていました。

とても大きいので、シェアを目的としたドリンク2個セットもありますよ。

ひとことコメント

気持ち良い木の空間で炭も埋め込まれているので居心地が抜群に良いです。もちろんモーニングもちゃこぱんなども美味しいので、今度はランチを食べに行こうかな!

2階はキッチン付きのレンタルルームもあるので、レッスンしたり、持ち寄りパーティをするのも良さそうですよ。もちろん木の香りがします。更にキッチン付きのレンタルルームの方はテラスもついているので、子供達も自由に遊べる感じでした。

日進のオススメのお店

日進パスタクオーレのいちごパフェ・究極のミートソースがでらうまい! 365スタンドが日進にオープン!可愛いベーカリーカフェの限定いちごドリンクが美味しい! 【日進市赤池】セシュエットは気軽にフレンチを食べられるおしゃれなカフェ CAFE DINING LUDICOのイタリア風プリン(日進)カフェダイニングルーディコのイタリア風プリンが話題! きりむきりのふわふわシフォンケーキ!日進に行ったら寄りたいお店。お土産にも!

黒フードがあるお店

名古屋・中川区 「Industrial Cafe Ag」の黒いたこやきが超気になる! 「cocon3(ココンキューブ)」は変わり種の激ウマパンがずらり!in 愛知県東海市