本ページはプロモーションが含まれています

名古屋・中川区 「Industrial Cafe Ag」の黒いたこやきが超気になる!

黒いたこ焼き?インスタで見つけた「黒い丸い」料理。見た目はたこ焼き。その気になる存在を知ってから、気になって気になって仕方がないので中川区のIndustrial Cafe Agに早速行ってきました!

そしてその黒い正体を伺ってきました。

Industrial Cafe Agの場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋市中川区の中川警察中島交番のすぐ近くです。

Industrial Cafe Agの外観

去年8月にオープンした大人の隠れ家的なカフェなのですが、ナビ通りいくと迷わず行けます。入り口に「Ag」と書いているのでわかりやすいですね。外観もお洒落で、ぱっと見たこ焼き屋ってわからないです。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。60分200円だったかな?

営業時間は?

店舗名 Industrial Cafe Ag
住所 名古屋市中川区中島新町2-909
電話 052-355-9585
営業時間 10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日 日曜日
HP http://www.ag-official.com

営業時間は10時〜。

Industrial Cafe Agの雰囲気

綺麗な店内!

コンパクトな店内は2名がけの卓とカウンター席でスッキリしています。カウンターに座ると調理場が見えるのでライブ感あって良いですね。キレイな店内なのでデートや女子会で訪れても良さそう。

壁はシルバーを基調として落ち着いた大人感あるスタイリッシュな作り。

今回は何を食べた?美味しかった?

黒いたこ焼き 450円+税

Industrial Cafe Agのたこ焼き

実は黒い生地は「元祖!ホルから焼き」の生地なんですが、たこ焼きでも作ってもらえますか?と聞いたら、たこ焼きで作ってくれました!優しい!

もともとホルから焼きはホルモンを唐揚げにして国産竹炭を練り込んだ生地で焼かれています。一味や藻塩で食べると美味しいそうです!

今回はたこ焼きなのでマヨネーズとソースをかけてくれました。なかなか個性的なビジュアル。黒と白で大人な感じ。

半分に切ってみると、タコが「こんにちは〜」ってでてきました。とろとろの生地はアッツアツでたまりません!ネギもたっぷりめに入っているので食感もいいですね。生地には旨味があるのすごく美味しいですよ。

1個1個が大きめなので満足度が高いし、中身はとろとろなので最後まで熱々を頂けます。ゆっくり食べても最後まで温かいってのが良いですね。

パンダ焼き(チョコ)90円+税

そしてもう一つの看板商品!パンダ焼き。パンダ焼きはカステラ生地とモッチモチ生地の2種類。カステラ生地は中身はカスタードやソーセージなど。もちもち生地はピンクがチョコ、白がカスタード、黒があんこ!

カステラ生地の焼きたても食べてみたかったのですが、今回はもちもち生地のピンクを頼みました!見た目も可愛くテンション上がりますね。少し温めるともっちり感がより増しますよ、と言われたので少し温めをお願いしました。

生地はびっくりするくらいモッチモチ!餅よりモッチモチ!このもちもち加減大好きだ。中身のチョコは濃厚で甘く、生地は甘さ控えめで中身のチョコと相性抜群です。チョコのとろ〜り感伝わりますか?もっちり感は写真に収めることができず、、残念。もっちり好きな方は是非パンダ焼きのもっちり感を体験しに行ってみてくださいね。

このもちもち生地のパンダ焼きに惚れ込んだ方続出で、中身の入ってないプレーンのもちもち生地のパンダ焼きでお正月のお餅や、雑煮に使った方も多いとか。テイクアウトもできるから良いですね。美味しすぎ!お家用に何個か買ってこればよかった!と強く思う。

ひとことコメント

黒いビジュアルのたこ焼き、カラフルなパンダ焼きとSNS映えするメニューでテンション上がりますね。パンダ焼きのもちもち感はたまらない美味しさなので今回は食べてないですが、大人のたませんや焼きそば、ホルからおつまみも美味しいそなので次回に食べてみようと思います。

 

中川区のオススメのお店

名古屋・中川区 パフェが超かわいい「あおくまカフェ」・・・こちらのパフェはビジュアルもいいし、味もいいし、ボリュームもいいですね。季節ごとにパフェの種類が変わるのも通いたくなりますね。

名古屋・中川区 チョコレートカフェ「クオレ」のチョコパフェはチョコ好きにはたまらない・・・中川区でチョコレートといえば、クオレ!チョコにとことんこだわったお店です。

名古屋・中川区 グルテンフリーのカフェCOrPO(コルポ)・・・グルテンフリーのタルトもめちゃうまい!

名古屋・中川区 揚げたてからあげが絶品!「からやま」が人気。・・・揚げたての唐揚げを食べられるお店。メニューの種類も豊富!

並んでいない時がないほどの人気店【らぁ麺紫陽花】名古屋市中川区・・・いつ通っても並んでいるラーメン屋さん。透明感のあるスープで芸術的なラーメン。味はもちろん絶品です。

新名古屋めし「皿台湾」が絶品。子連れで楽しめる「人生餃子」さん。名古屋市中川区。・・・皿台湾の美味しさに感動。子連れで行けるのも嬉しいお店です。