〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

柿安の新業態!尾張旭市にできた「パーシモンガーデン」のランチが美味しい!

柿安といえば、我が家の近くにもアスナル金山に「柿安 三尺三寸箸」や上前津にある「おかずや」や大型ショッピグモールなどに入っている和菓子の「口福堂」など身近に柿安のお店がありますね。2月5日に柿安の新業態のオシャレなカフェ「パーシモンガーデン」が尾張旭市にできたということで早速伺ってきました。

■お店の場所

パーシモンガーデン」は、尾張旭市の363号線沿いにあるお店で、敷地内には大戸屋、やまぜん、とんかつ浅井などお店があります。

駐車場は50台と広いので安心ですね。

■お店の雰囲気

パーシモンガーデン」は、窓や扉などガラス張りが基調としているので、外の太陽がたっぷり入って店内は、明るいです。お店に入って左側がイートインスペース、右側がパンやお肉、惣菜、お弁当などテイクアウトのものを販売していました。

伺ったのは13時過ぎ、近所のおばさまがたや年配のご夫婦で賑わっていました。イートインスペースには大型テレビもあり、食事をしながらテレビを見てくつろぐ方、会話を楽しむ方、それぞれ楽しんでみえました。

■パーシモンガーデンとは

柿安の新ブランドで惣菜、サラダ、ベーカリー、おむすび、弁当などたくさんのアイテムを揃えているお店。イートインスペースでは柿安の惣菜を楽しめます。また、特製の餡を使ったスイーツメニューもあり、とても美味しそう!

■イートイン限定のランチを食べました

イートインコーナーではイートイン限定ものから、丼モノ、テイクアウトの商品など購入して食べることもできます。せっかくなのでイートイン限定のメニューにしてみました。

お店の方に一番人気のメニューを聞くと「9つのディッシュプレート(1,000円)」ということで、そちらにしました。少しずついろんな味を見ることができるプレートはいいですね。女性に特に人気だそうです。こちらのものはテイクアウトにもg売りやパック売りされているので、気に入ったデリがあったら帰りに購入することもできますね。味を見てから買えるっていうのは魅力ですね。

デリは日替わりとのこと、毎日でも行きたくなっちゃいますね。今回は中華的なものがたくさん入ってました。エビチリはニンニクがきいて頭までカリッと香ばしく揚げているため柔らかくて丸ごと頂けました。

ミートボールはふわふわ、唐揚げはジューシーでニンニクを効かせてあるので食欲そそりますね。中華春雨はごま油の風味がたまらないですね。上にはハムが一枚乗っています。ナスはコクがあり、生姜がきいています。大人気のローストビーフは甘めのタレにガーリックの風味がしっかりありうまい!たけのこの煮物、クリーミーなポテトサラダ、野菜の煮物、あんことフルーツのデザート。

ローストビーフのツヤ感たまりませんね。

このボリュームプレートと、ご飯と味噌汁がついて1,000円とはコスパがいいですね。

他にも「柿安小倉フレンチトースト」「和パフェ」「料亭わらびもち」などスイーツも魅力的。ドリンクも豊富にありますが、野菜果物を摂りたい方にはスムージーもありました。

■テイクアウトの売り場も広い!

食事が終わったらテイクアウトの売り場も見てきました。お肉はもちろん、お弁当や

量り売りのデリ(ランチプレートに入っていたデリも販売していました!)、

パンやマフィン、ケークサレ。少しですがタルトなどもありました。いろんな具材を挟んだコッペパンもありテイクアウトで購入して、これからの時期気候もよくなるので、ピクニックに行ってもいいですね。

■柿安のしぐれカレーパン(290円)

せっかくなのでカレーパンを購入しました。もっちりしたパン生地にカレーが入っています。カレーの中には柿安特製の牛肉のしぐれ煮が入ってて、カレーと甘辛い牛しぐれが絶妙に合いますね。こちらは人気のようで最後の1個でした。隣にはチーズ入りのカレーパンも売っていました。

■ひとことコメント

パーシモンガーデン」は、イートインもできて、テイクアウトはパン、お弁当、デリ、タルトなど種類も豊富なのでどれを買おうか迷ってしまいますね。

9つのディッシュプレートは9種類のデリを一度に楽しめる贅沢なメニューで、どれも美味しいので非常に満足度の高いメニューです!日替わりだそうなのでまた伺いたいと思います。

 

■店舗情報

店舗名:「パーシモンガーデン

住所:尾張旭市東本地ケ原町1-1 メルセーズ尾張旭内

電話:0561-55-3520

営業時間:10:002100 

定休日:年中無休

HP:https://www.kakiyasuhonten.co.jp/cate/brand/?c=001001006

■長久手のオススメなお店

愛知県・長久手 早めに完売しちゃう「ピエールプレシュウズ」のモンブランは絶品・・・今までのモンブランとは一味も二味も違う絶品ケーキです。

行列店!とろける旨さのチーズタルト!イオン長久手「PABLO mini(パブロミニ)」・・・とろける!チーズ好きにはたまらないチーズタルトのお店。

外食で野菜を食べたくなったら、長久手のルシッカさんへ。ランチプレートなんとおかずが18種類!・・・野菜の種類、多っ!野菜もりもり美味しく食べられるお店。

愛知県初出店イケア!初日から混雑。IKEA長久手入場に2時間待ち!・・・長久手と言ったらIKEA?!今度はご飯を食べに行きたいなぁ。