【愛知県・長久手 早めに完売しちゃう「ピエールプレシュウズ」のモンブランは絶品】

スポンサーリンク

長久手にはイオン、イケアなどができてどんどん人気の地区になっていますね。長久手にはお洒落なお店が多くあるのもいいですよね。中でも「モンブラン」が超人気で開店30分で売り切れちゃうほど人気のピエールプレシュウズに行ってきました。巷では愛知県で一番美味しいケーキなのではないかと言われています。最高に期待値を高くして行ってみましたが、ケーキは期待通り・・・いや期待以上の美味しさに感動しました。

■お店の場所

杁ヶ池公園の目の前にあります。お洒落な佇まいに高級感を感じます。お店の裏に8台くらい駐車できます。お店に向かって左側にテラスがありますがテラスの横にも少し車が停められます。

■お店の雰囲気

お店に入るとガラス張りのドアがあり、太陽の光が存分に入ってきて明るいです。窓際に座ると正面が杁ヶ池公園なので眺めが抜群!

■モンブランの味わい

モンブランは超人気でひとり様3個限りと決められていますが、開店30分で売り切れることもしばしばだとか。絶対欲しい人は開店と同時にいくのがいいかもしれませんね。私は開店直後に行きましたが、カフェスペース、テイクアウトスペースと続々お客さんが入って行きました。10時すぎからケーキを食べに来る人も多くいましたよ。そういう私も10時からカフェ利用してましたが。

大人気のモンブランは今までのモンブランとは全く違い、絞り出してないんです。味もですが見た目もまったく違います。

今回はイートインメニューではなく一番人気のテイクアウト用のモンブランをカフェで食べました。テイクアウト商品も店内で食べることができて、店内の場合はフルーツなどのトッピングをしてくれるそう。今回モンブランに添えられていたのはいちごブルーベリーキウイなど。いちごはめちゃめちゃ甘かった!(テイクアウト用のケーキの中でサヴァランだけはトッピングがないようです)

ぐるっと栗で作られたシートのようなものをゆっくり食べていくと・・・

中から生クリーム、カスタード、栗が顔を出しました。すっごく上品で口どけが良い!甘さも控えめで絶品!軽いのでどんどん食べられます。愛知県で一番美味しいと言われているのがわかります。このケーキはまた食べたくなります。

■ガトージャポネ

「ガトージャポネ」はピエールプレシュウズのショートケーキ。きめ細かいふわっふわのスポンジ。甘さ控えめな生クリームにたっぷりのったフルーツ。

■ミゼラブル  440円+税

口に入れると口どけの良いバタークリームはオレンジの香りがします。トップにはクラッシュしたアーモンドがぎっしり。

マカダミアンナッツがゴロゴロ入って存在感抜群。洋酒が効いてて大人な味。食べ応えがあるのにくどくなくて絶品です。

■アンジュ 420円+税

チーズ風味の味わい。トップのスポイドには赤いソースが入っているそうです。

 

食べる前にスポイドをぎゅっと押すとケーキの中に赤いソースが注入されます。芸術的なケーキを傷つけないようにそうっとスポイドを押します。

 

中の様子を見たくて半分に切ってみましたが崩れそうなのでここくらいが限度。赤いソースがとろとろ入っているのが伝わりますか?

とにかく美味しい!としか言いようがなく、一個一個が芸術的でまた食べたくなります。大事なお客さんへの手土産に持って行っても間違いなく喜ばれそうです。ケーキの味にあまりコメントしないトヨも「上手い!また食べたい!」と言いました。

デコレーションケーキは注文が入ってから作るそうで予約必須だそうです。クリスマスケーキも非常に美味しいと評判なので今年はピエールプレシュウズで買ってみようかな?

■テイクアウトも商品が豊富。

丁寧に作られたケーキはどれも宝石のよう。見ているだけで感動できます。しかも今回食べたケーキはどれも美味しくてまた食べたい味。コンプリートしたいくらいですね。取りあえず早めにまた伺いたいと思います。限定の商品もあるようで次の商品に切り替わる前に行かなくちゃ。

マカロンや焼き菓子もたくさんありました。焼き菓子も美味しいと評判なので焼き菓子も今度は食べてみようと思います。

■覚王山店も人気。

覚王山店にはクレープを麺状に切りカルボナーラ風した「ミルクレープカルボナーラ風」というスイーツもあるそうです。長久手の本店にも10月まではあったそうです。カスタードソースで作られているようで見た目とのギャップがいいですね。覚王山店にも行かなきゃですね。

■まとめ

お店も綺麗で雰囲気も良く、ケーキの見た目も味も抜群。テイクアウトのところでは店員さんが丁寧にケーキの説明をしてくれたので自分好みのケーキを買うことができました。

■店舗情報

ピエールプレシュウズ 本店

住所:愛知県長久手市杁ヶ池1120

電話:0561-61-7083

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休業)

HP:http://www.pierre-p.com

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。