本ページはプロモーションが含まれています

きりむきりのふわふわシフォンケーキ!日進に行ったら寄りたいお店。お土産にも!

シフォンケーキはふわふわで食べると幸せになりますね。日進にシフォンケーキ専門店「きりむきり」があるのはご存知でしょうか?

日進は可愛い、おしゃれなカフェが多いですよね。最近よく行くようになりました。先日もオープンしたばかりの「356stand」に行ってきました。記事は一番下に貼りますね。

きりむきりは実は日進に行くたびに寄ろうと試みていたのですが、定休日にいつもかぶってしまって・・・行くことができなかったのですが、今回ようやく念願叶って行ってこれました。(ちなみにきりむきりって名古屋のデパ地下とかに結構出店しているみたいですね。そっちの方が近いけど、やっぱり竹の山店に行きたくて!)

フルーツたっぷり入ったシフォンケーキサンドや挟んでないものなど種類も豊富!では早速レポしますね。

▼こちらの記事もおすすめ

シフォンケーキ名古屋オススメ《愛知・名古屋》シフォンケーキの美味しいお店厳選『6選』

「きりむきり」は「ファーマーズキッチングラム」の目の前!

連日予約殺到のオープン時には行列のできるお店「ファーマーズキッチングラム」の目の前にきりむきりはあります。駐車場はお店の前、離れたところにも専用駐車場はあります。

私が伺った時はクリスマスとか誕生会とかに使うホールのデコレーションシフォンケーキの注文をしに来ている方々が多くきていました。

店内にはたくさんのシフォンケーキの種類!

カットシフォンからサンドシフォン、ホールのシフォンとたくさんの種類のシフォンケーキが販売されていました。

どれも可愛いので、そのままお土産にしてもいいですね。サンドシフォンもクリームを挟んだだけのものやクリームにお顔が書いてあるもの、季節のフルーツが挟んであるものなど、いろいろ。

お金さえ許したらこっちの端から向こうの端までちょうだいって言いたいくらい、魅力的なシフォンケーキばかり!

今年はいろんなカフェやベーカリーでも皮ごと種無しのシャインマスカットを使用したスイーツをみましたね。大粒で綺麗な緑なのでやはり目を惹きますね。

そしてそして!いちごも出回ってきました!いちごとチョコのコラボ「チョコ苺DX」やいろんなフルーツが入った「フルーツパフェ」、「ゆめのか苺ショート」など、苺を使用したシフォンサンドも目立っていました!

 

奥にはシフォンケーキ以外にもクッキーやパウンドケーキなど焼き菓子がたくさんありました!詰め合わせもあるし、1個でもあるので買いやすいですね。

さらに奥にはクリスマス仕様の商品もずらり!「モコモコアニマルポーチ」も可愛いから子供達のプレゼントにも良いですね。

購入したのは3種類!

カットもの、ココア生地、フルーツものを食べたくてこの3種類を購入!

「フルーツパフェ (420円+税)」

大粒の苺が可愛いフルーツサンドシフォン。苺は紅ほっぺって言っていました。みかん、キウイ、グレープフルーツ、ブルーベリーがトッピング。クリームは口どけがよく、コクがあり美味しかったです!

 

苺の食い込んでいる感じも可愛い!笑

ふわっふわなシフォン生地に甘み、酸味、いろんな食感味わいのフルーツと相性抜群!

子供達も喜ぶスイーツですね。

「ティラミス (360円+税)」

洋酒が少し入っているので、大人な味わい。シフォン生地はマーブルでおしゃれ。

ビターな味わいの生地にクリームはティラミス。程よい甘さ加減で食べやすかったです。好みの甘さ加減。

メープルナッツ(290円+税)

サンドになってないカットタイプのシフォンケーキ。ナッツとメープルの味わいが優しくて好き。

ナッツはゴロゴロ入ってて、コクが深い!甘さはメープルなので優しく豊かな味わいでした。

ひとことコメント

ふわふわなシフォンケーキ専門店で、サンドシフォンも充実しているので華やかなシフォンケーキを買いたい時には嬉しいですね。フルーツのサンドは季節によって変化がありそうで、また季節が変わったら行ってみようと思います。楽しみです。

 

店舗情報

店舗名:きりむきり 竹の山店

住所:愛知県日進市竹の山2-2021 

電話:0561-76-5611

営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜・火曜

HP:https://ameblo.jp/kirimkiri/

日進のオススメカフェ

卵黄を崩しながら食べる「イタリア風プリン」が斬新!味ももちろん美味しいです!

CAFE DINING LUDICOのイタリア風プリン(日進)カフェダイニングルーディコのイタリア風プリンが話題!

新しくオープンした「356stand」はファーマーズキッチングラムの姉妹店。パンが充実しています。苺のドリンクも爽やかで美味しい!

365スタンドが日進にオープン!可愛いベーカリーカフェの限定いちごドリンクが美味しい!

エディブルフラワーが食べられるオシャレなカフェ。カジュアルなフレンチを頂けます。

【日進市赤池】セシュエットは気軽にフレンチを食べられるおしゃれなカフェ

優良農家さんから直送の苺を使用したカフェ。今度はよつぼしと言う品種を使ったアイスを食べに行こう!

いちご工房のいちごミルクいちごスイーツ専門店「いちご工房」が名古屋プライムツリー赤池にオープン!

オープンして1年以上経ちましたが、人気は衰えず、美味しいランチを食べられます。

ファーマーズキッチングラムは超人気!予約はできる?混み具合は?どんなランチ?

流行りのタピオカドリンクをリーズナブルに飲めます!ミルクティーに限らず、カルピスなどもあって新鮮!

「タピオカ工房プルンフル」が9月下旬にオープン! 名古屋プライムツリー赤池

インスタ映えするメニューが豊富な「アメリカフェ」の新業態のお店。ハンバーグが絶品です!

【閉店】「ファーマーズキッチンハーベスタ」がアメリの跡地にオープン!プライムツリー赤池に名古屋初10月5日オープン!