〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

「タピオカ工房プルンフル」が9月下旬にオープン! 名古屋プライムツリー赤池

タピオカのドリンクって人気ですよね。

先日オープンしたららぽーと名古屋に入った「ゴンチャ」もすごく人気ですし、東別院の手づくり朝市でもタピオカドリンクのキッチンカーが出店されていたり、ちょっとおしゃれなカフェに行くとタピオカドリンクってあったりしますよね。

今回伺ったのはプライムツリー赤池に新たにオープンした「タピオカ工房プルンフル」。しかもタピオカドリンクの専門店!

最近ブラックタピオカにはまっているので、いろんなお店のを飲んでみたくて巡っています。「タピオカ工房プルンフル」のタピオカドリンクはメニューのラインナップが多いのが魅力的。タピオカドリンクだけで22種類ありました。

一番人気の「ミルクティー」と、子供も好きな「カルピス系」を買ってきましたので、レポしますね。

お店の場所は?

タピオカ工房プルンフル」は、プライムツリー赤池のグランドゲートの方から入って、ケンタッキーやヤナカ珈琲店を超えて、柿安口福堂を曲がり、茶寮伊藤園の奥にあります。向かい側にはELKもありますね。

もともとは焼き菓子の「MISH」のあったお店の跡地に入りました。

イートインコーナーはある?

レジで会計をし、イートインコーナーは「タピオカ工房プルンフル」のお店の横にあり、椅子は5個くらいあるので、そこで飲んでいけますね。

もちろんテイクアウトもできます。

蓋は密閉しているので、ストロー挿すまでこぼれる心配はないですね。手提げの袋には倒れないようにミニサイズの段ボールを入れてくれるので、倒れたりしなかったです。

メニューは?

タピオカドリンクは大きく分けて4種類ありました。

ミルクティーベース
カルピスベース
ミルクベース
ヨーグルトベース

そのベースの中にもそれぞれ5〜6種類フレーバーがありました。

現在はまだ発売されてないようですが、今後、流行りの「豆花(とうふぁ)」も発売予定だそうです!

プレーン豆花
プルンフル豆花
マンゴー豆花
季節の豆花

店頭にはタピオカが見えるようにありました。一時間かけて茹で上げ、味付けまで合わせると約2時間はかかっているそうですよ。手間暇かかっていますね。

人気のミルクティー

メニューが多かったので、一番人気のミルクティーと子供の好きそうなカルピスのフレーバーにしました。

ミルクティー 330円

ミルクティーの優しい味わいに甘く味ついたぷるぷるのブラックタピオカ。小さい餅のようにモッチモチの食感でブラックタピオカ自体も美味しいですね。

ミルクティーの甘さは「無糖」「微糖」「普通」「甘め」と調節できますが、今回は「普通」をチョイス。

甘さを調節できるのは「ミルクティー」「杏仁ミルクティー」「紫いもミルクティー」の3種類だそです。

ブルーベリーカルピス 360円

カルピスがベースなので、ミルクティーとは全く違った味わいで、フルーティーでカルピスのやわらかな酸味を感じられる味わいです。カルピスドリンクに甘いブラックタピオカが合いますね。子供たちが喜んで飲んでいました。

ひとことコメント

ブラックタピオカって美味しいですね。もちもちで程よい大きさがあり、食べるドリンクって感じで、タピオカドリンクは好きです。

ミルクティーベースのものはクセがなく飲みやすいのも魅力的ですね。そして、価格がリーズナブル!2個買っても1000円いかないのも嬉しいですね。

今回はタピオカドリンクだけでしたが、次回は新発売される「豆花」を食べに行きたいと思います。豆花は名古屋栄にあるthe cupsが豆花専門店になったので、気になっていましたが、まだ一度も豆花を食べたことがないので、興味津々です!発売されたら食べに行こうと思います。

 

合わせて読みたい
ららぽーと名古屋で楽しめるタピオカドリンク「ゴンチャ」 台湾ティーカフェ「ゴンチャ」ららぽーと名古屋店 オススメは?待ち時間は?購入方法は?

 

店舗情報

店舗名:タピオカ工房プルンフル

住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手1

電話:052−807−2233

営業時間:10:00〜21:00

 

今日のひとりごと

名古屋でも、ららぽーと名古屋のゴンチャを始め、いろんなお店でブラックタピオカ入りのドリンクを楽しめるようになりましたね。

そういえば、先日犬山のリトルワールドに行きましたが、そこでもインドネシアだったかでタピオカドリンクを売っていました。大須にもタピオカドリンク飲めるところありますし、確か、熱田区の「クレープショップサル」でもタピオカドリンクが飲めますね。

パンもそうですが、もちもちが好きな名古屋人にはもちもち食感のブラックタピオカはたまらないですね。長女が喜んで飲んでいたカルピスのタピオカは酸味と甘いブラックタピオカってどうかなって思いましたが、美味しく飲んでいました。むしろ、ミルクティーのタピオカより美味しいって言っていました。子供にはカルピス系やヨーグルト系のが良いのかなぁ。

好みって人によっても違うし、それは家族でも違うので、いろんなバージョンのメニューがあると嬉しいですね。ジュース感覚で飲みたい人、お茶代わりに飲みたい人、と好みに合わせて選べる「タピオカ工房プルンフル」は特に家族連れにいいかもしれないですね。