本ページはプロモーションが含まれています

名古屋栄に登場!チーズドック&チーズチキンは「キャロライン(ナディアパーク)」

全国的に有名で、名古屋市内では大須商店街では4店舗で食べられるチーズドッグ(チーズハッドグ)。大須での食べ比べ実食レポは一番下にリンクを貼りますね。

今、チーズドッグ(チーズハットグ)がすごいブームで、連日行列ができていますね。

さらに、先日キャロラインに新しいメニューが登場しました。チーズドッグとチーズチキン!

チーズドックは、ホットドックの中にモッツレラチーズが入っていて、チーズが伸びる。そしてチーズチキンは、チキンの中にモッツレラチーズが入っていいて、チーズドックと同じように、チーズが「びょ〜」と伸びるんです。

キャロライン」はエディブルミルクという新食感のスイーツが人気ですが、チーズドッグ(チーズハットグ)、チーズチキンを発売したということをお店のInstagramのストーリーで見つけたので、早速長女(チーズドック 2018年10月訪問)と長男(チーズチキン 2019年4月訪問)と行ってきました!

ついに名古屋栄にもチーズドッグ(2018年10月)、チーズチキン(2019年4月)が登場しました!

ではレポしますね。

お店の場所は?

キャロラインは栄のナディアパークの3階にあります。ロフトに併設されている建物ですねロフトとの間にある長いエスカレーターを上っていくとあります。

このCAROLINEの文字の下がフォトスポットになっているようで、皆さん写真を撮っていましたよ。

お店の雰囲気は?

店内は工事現場の足場のような見た目で、木が入り組んでジャングルジムのように作ってあります。スタンド形式の立ち食いスタイルや奥には椅子もあるので、好みのスタイルで食べることができますね。

今回は祝日の午前に行きましたが、若い子たちで賑わっていました(写真は以前行った時に撮ったものです)。

キャロラインの平日は夕方は混んでいたので、空いている時間帯を狙うなら平日の午前がオススメかもですね。

チーズハットグ   400円税込

チーズドッグ(チーズハットグ)はどんなものか、大須のチーズドッグと同じかドキドキしながら待っていました。

看板も登場して、「さくっとろ〜」との文字。もう間違いなく美味しいですよね!

大須でチーズドックを食べたのは食べ歩きスタイルなので、キャロラインのように店舗内で食べるチーズドッグははじめて。ちょっと上品なイメージですね。

さて本当にチーズが伸びるのか? 甘いのか辛いのか・・・ワクワクして待つこと5分。

チーズハットグが登場しました。生地は固めで サクサクに揚げられた表面。見た目は大須で食べてきたチーズドックとほぼ同じ。

ワックスペーパーに包まれて登場したチーズドッグに、ケチャップとマスタードは自分でかけるセルフスタイル。ケチャップはボトルではなく、シャンプーの容器のような見た目に戸惑いながら、プッシュするだけでかけられる手軽さが気に入りました。

ハロウィンが近いので、ハロウィンのかぼちゃの置物もありましたよ。可愛いですね。

中に伸びるモッツァレラチーズがどっしり。伸びる伸びる!出来立て熱々をガブッと嚙みつき、グイッと引っ張るように食べるとびよ〜んと伸びます。

子供も綺麗に伸びると嬉しいようで、本当、何センチ伸びたかメジャーでも持っていけばよかったと思いました。笑笑

とりあえず、チーズを噛み切った様子。チーズはたっぷり入っているので嬉しいですね!

アメリカンドッグのように生地がほんのり甘いのも嬉しいですね。甘さと塩っぱさの絶妙なバランスがいいです!

キャロラインのマスタードは普通のマスタードのように辛いです。大須のハニーマスタードとは違い、大人受けする味だと思います。

最後はお待ちかねのフランクフルトが登場。チーズもたっぷり入っているので、アメリカンドッグにチーズを入れた贅沢な味 ですね。満足度が非常に高いです!チーズの量も多いので、しっかりお腹にたまる感じも嬉しいです。

自家製レモネードは変わらずの美味しさ!

自家製のレモンシロップを使用したレモネードは前回と同じソーダ割りをチョイス。やっぱり美味しい!レモンをしっかり味わえて安定のうまさですね。

 

チーズチキンも本気で伸びる!

さて、今度はチーズチキンの実食レポをしていきますね。こちらは長男と一緒にお邪魔しました。

チーズチキン メニュー表

チーズチキンとは、「スパイシーなフライドチキン × とろーりモッツァレラチーズ」とのことで、チーズドッグと同じようにチーズが「びょ〜ん」と伸びるとのこと。

インスタで調べると、新大久保(東京)でも人気とのこと。

そこで早速注文してみました。チーズチキン(500円)、コーラL(350円)を注文しました。

注文してから約5分ぐらいすると、注文したチーズチキンとコーラがやってきました。

キャロライン チーズチキン

店員さんから、「チーズチキンは熱々なので、火傷に気をつけて食べてくださいね」と一言添えてくれました。

チーズチキンの大きさは、ファミチキの約2倍ぐらい(私の感覚)で、ボリューム満点です。これが500円(税込)とはコスパがいいですよね。

キャロライン チーズチキン アップ写真

チーズチキン衣の間から、白いチーズがとろけ出しています。

では早速出来たてのチーズチキンを一口ガブリ・・・

しかし、暑すぎてチーズの入っているところまで、たどり着けません。しかし、チキンだけでも十分美味しい。肉好きには堪らない美味しさです。

そして、2口目、3口目と熱々のチーズチキンにかぶりつくと、ついにお待ちかねのモッツアレラチーズに到着!

チーズドッグと同じように、チーズが伸びる伸びる・・・息子はチーズを切るのが難しいみたいで、チーズと格闘中していました。

チーズチキン キャロライン 伸びる

なかなか切れないんです。恋人と一緒に行くときには、注意が必要かも(笑い)。

さらに、もうひとくち・・・

チーズチキン キャロライン どっさり

チーズがどっさりと入っていて、伸びるチーズを何度も楽しめました。

スパイシーチキンとモッツァレラチーズを一緒に頬張ると、チーズの濃厚な旨味と胸肉の肉汁の相性が抜群です。口の中が濃厚な旨味で充満したら、そこにコカコーラを流し込むと・・・あら不思議お口の中がさっぱりとします。

キャロライン コーラ

チーズチキンに欠かせないドリンクは、コーラではないかと思いました。

チーズチキン キャロライン

最後までチキンとチーズが一緒に食べれて大満足です。息子も食べ終わった後に、「めっちゃ美味しかったから、もう一個食べたい」と言うほど。

ボリューム満点のチキンと伸びるチーズが楽しめますので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ひとことコメント

期待通りのチーズの伸び!そして甘塩っぱい味わいの絶品チーズハットグを味わえました。大須以外でも栄でもチーズドッグを味わえるお店ができたので、また栄に行った時にでもキャロラインに寄ってみようかなって思います。

さらに、チーズチキンもチーズドックに負けず劣らず、チーズが伸びる伸びる。肉食系には絶対おすすめの一品です。もしかすると、近い将来ケンタッキーフライドチキンやピザハットなどで出てくるかも知れませんね。

またキャロラインには、お邪魔したいと思います。

一人でもグループでもふらっと入れる雰囲気のキャロラインは行きやすいお店です。

 

今日のひとりごと

チーズ好きにはたまらないチーズドッグ!チーズを伸ばして食べるにはコツがあって、初めて食べた時は全然伸ばせなかったですが、だんだん慣れてきて、チーズをびよ〜んと伸ばせるようになってきました。チーズを伸ばせると面白いです!

チーズドッグは塩っぱいだけではなく、甘味もあるのはいいですね。

チーズドッグの関連記事はこちら

いつ行っても並んでいる「ロコバーガー」のチーズハットグ。

《実食レポ2018年保存版》チーズドッグ(チーズハッドグ)を徹底比較!チーズが伸びるお店は?価格は? in 名古屋大須

力作です!4店舗実際に食べ比べてみました!どこも個性があり、全く別のチーズドッグを味わえました。中でも一番好みは・・・?

大須のチーズドッグ(チーズハッドグ)お店は?価格は?注意点は?

大須以外でも販売していました!韓国食材店ナリタ大門店でチーズハットグを買えますよ。

韓国で流行ってる「チーズドッグ(チーズハッドグ)」を韓国食材店「ナリタ」(名古屋市中村区)で買ってみた!

チーズドッグではないですが、串カツ田中でも伸びるチーズカツがありました!めっちゃ伸びる!

「串カツ田中」が子連れ客に神対応!は本当だった。流行りのチーズドックも食べられる?!