〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

大須のチーズドッグ(チーズハッドグ)お店は?価格は?注意点は?

チーズドッグは、アメリカンドッグのような形状でチーズがたっぷり入っています。

モッツァレラチーズがビヨーンと伸びるのが特徴的の「チーズハドッグ(チーズドッグ)」。

チーズハッドグ(チーズドッグ)が食べられるお店「ロコバーガー」。「ロコバーガー」のチーズハッドグは衣が甘めでケチャップとグラニュー糖が乗ってて、これらが中身のモッツレラチーズの塩気と相性抜群です。

早速食べてきましたのでレポします。

■店舗情報

住所:名古屋市中区大須2-17-35

電話: 052-203-8161

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

HP:http://locoburger.web.fc2.com

■お店の場所

大須は食べ歩きの商店街ですので、食べ歩きできるお店が多いですが、ロコバーガーも食べ歩きできるフードメニューです。

大須観音からすぐ近くで、モーニングのパンを食べ放題の「シャポーブラン」の目の前あたり。反対側の正面は果物のクレープなどが食べられるお店「フルッタジフルッタ」です。

大須観音からロコバーガーの通りをずっと奥までそのまま行くと「スーパーサノヤ」や「天ぷらスガキヤ」などがあります。

ロコバーガーのお店の前は若いお客さんがたくさんいるので迷わずにたどり着けますね。

■お店の雰囲気

伺ったのは日曜日の16時頃、ロコバーガーのお店の周りは人だかりですが、すでにチーズハッドグ(チーズドッグ)を購入したお客さんばかりで買うのにそこまで行列ができてなくすんなり購入できました。他のメニューも幾つかありましたが私が伺った時はほぼ9割がた「チーズハッドグ」を購入されていました。5組程度でしたし、皆さんチーズハッドグを購入してすぐレジが空くので回転は良いですね。

お店の前にテーブルが2個くらいあったかな。テーブルでゆっくりという感じではなく、その場で食べちゃうか食べ歩きする感じでした。

■チーズハッドグ(チーズドッグ)とは?

韓国のホットドッグなイメージです。

お店によってはチーズの種類が違うようですが、ロコバーガーは「モッツァレラブロックチーズ」を使用しているようです。

モッツアレラチーズといえば、そのまま食べるともっちりした食感、加熱するとビヨーンと伸びるイメージですね。

さあ、早速「チーズハッドグ(480円)」を注文。

ちょうど揚げ上がっていたようで、会計を済ますとすぐ提供してくれました。持ち帰りは推奨してないみたいで(冷めるとチーズがビヨーンと伸びないので)、すぐ食べて欲しいイメージでした。

注意
チーズドッグは熱々の時に食べないと、チーズが伸びないので注意が必要です。

お持ち帰りには不向きです。

とりあえず、一口食べてみると・・・モッツレラチーズはビヨーンと伸びましたが、一人では上手い具合に写真は撮れず、、、こんな写真しか撮れませんでした・・・。すみません。

今回は次女と一緒に行ったので、次女に食べてもらっているところを写真撮ろうと思ったらまさかの「チーズいらない」宣言。周りの衣だけ食べるので、欲しい写真が撮れませんでした。笑

衣はホットケーキミックスくらいの甘みのある生地でふんわり。周りはパン粉がついてサクサク。トップにはケチャップとグラニュー糖がかかっていました。

ケチャップとグラニュー糖?!って思いましたが、なぜか絶妙なバランスで相性が良かったです。甘めの衣にモッツァレラチーズの塩気のバランスがいいですね。

食べ進めていくとモッツレラチーズの部分が終了してソーセージ部分が登場します。チーズとソーセージ部分を楽しめるので1本で2度楽しめていいですね。

■他のメニューも人気

ハンバーガーは全体的にリーズナブルです。「LOCO BURGER」「GORGONZORLA CHEESE BURGER」は580円、「CHOICE BURGER (BACON or CHEESE)」は480円とお値打ちなのも嬉しいですね。

あとはヤンニョンチキンなどもありました。ハッドグと一緒に食べるのも良さそうです。

■2回目訪問した時は?混んでた?

2回目訪問した時は、2018年9月中旬の週末。

そのときもお客さんが多く長蛇の列をなしていました。

お店側も行列に慣れているのか、それとも私が注文した時が運が良かったのかさだかではありませんが、注文して3秒後にチーズドッグが手元に・・・これは早い!

そして、チーズが伸びる伸びる・・・インスタ映えできますね。お客さんの中には、チーズが伸びる写真をパシャパシャ撮っていました。

チーズドッグが有名になってから2ヶ月は経ちますが、いまだに人気商品ですね。

■ひとことコメント

流行りの「チーズハッドグ」(チーズドッグ)をお手軽に食べたいと思ったら大須の「ロコバーガー」がオススメですね。

ビヨーンと伸びるモッツレラチーズ入りのチーズハッドグは一度は食べてみたい魅力的なスナックですよ。次回はチーズ好きな長男を連れて行こうと思います。

チーズドッグの食べ比べてきました。各店舗とも個性があり、美味しかったです。

《実食レポ2018年保存版》チーズドッグ(チーズハッドグ)を徹底比較!チーズが伸びるお店は?価格は? in 名古屋大須

 

先日は、名古屋市中村区にある韓国食材の「ナリタ」で冷凍ハットグ(チーズドッグ)を買ってきましたが、すごく美味しく子供達も喜んでいたのでいました。

韓国で流行ってる「チーズドッグ(チーズハッドグ)」を韓国食材店「ナリタ」(名古屋市中村区)で買ってみた!

 

■冷凍ハットグを買えるお店

冷凍を売っているのでおうちで作って、揚げたてを食べられます。

韓国で流行ってる「ハットグ」を韓国食材店「ナリタ」(名古屋市中村区)で買ってみた!