〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

韓国で流行ってる「チーズドッグ(チーズハッドグ)」を韓国食材店「ナリタ」(名古屋市中村区)で買ってみた!

韓国は料理が美味しいですよね。韓国には観光ではなくグルメを食べに行くという友人もいます。日本からも近くて飛行機で行けば、北海道より早く、そしてリーズナブルに行けちゃったりしますよね。

日本にいても韓国の料理を楽しめます。「スンドゥブ」「ホットク」「ダッカルビ」だったり・・・それだけ、韓国グルメは日本人の口に合っているのかなって思います。もちろん韓国から入ってきたかき氷やスイーツもお目にかかることも多いですね。

そして次にブームが来ているチーズドッグ(チーズハッドグ)。初めは韓国食材を売っている「ナリタ」のInstagramで見てからすっごく気になっていたところ、大須にもハットグを食べられるお店がオープンしたり、クックパッドでも再現レシピが登場したりとじわじわきています。

《実食レポ2018年保存版》チーズドッグ(チーズハッドグ)を徹底比較!チーズが伸びるお店は?価格は? in 名古屋大須

基本的に流行に一足遅い私ですが・・・笑

今回はなんか気になっちゃったので、ナリタに行って買ってきました!

では早速レポしますね。

■お店の場所

ナリタは名古屋駅西にある「本店」「大曽根店」「今池店」と今回訪れた「大門店」の4店舗あります。

今回伺ったのは大門店。太閤通りの中村公園駅から徒歩で行ける距離。カフェオレの天井落としで有名な「喫茶ツヅキ」やお茶屋さんのかき氷「sizuku」も近くです。

「喫茶店ツヅキ」の脚立で「天井落とし」。カフェオレのパフォーマンスが最高。名古屋中村区

名古屋・中村区 甘酒かき氷 ジンジャーシロップをかけて。Shizuku(お茶の芳茗園)さん。

ここの通りは魅力的なお店が多くて良いですね。色々寄りたくなっちゃう。

■お店の雰囲気

一歩店内に入ると一面に広がる韓国の食材や総菜。韓国料理が好きならたまりませんね。韓国の唐辛子の種類が豊富。唐辛子を遠くから見ると色のバリエーションが綺麗ですね。

いろんな種類のキムチやおつまみ系。キムチってこんなに種類あるんだってくらいラインナップが豊富でした。

袋麺の後ろには店内で作った総菜のパック詰めが販売されていました。

噂のハットグは冷凍コーナーに売っていました。前までは店内の厨房で揚げたてを売っていたようですが、今は冷凍で販売、お家で揚げてもらうスタイルになったそうです。早速購入しました。

■チーズドッグ(チーズハッドグ) 2本 700円

チーズドッグ(チーズハッドグ)をまず、解凍します。お店の方にハットグの調理の仕方の紙をいただいたので参考にします。

生地が柔らかくなったらOK、油できつね色になるまで揚げたら出来上がり。

ちょっとたぬき色になっちゃったかな?

気にせず、いただきましょう。

たっぷり入ったチーズがとろ〜っと出てきました!写真を撮りたかったのでちぎりましたが、かぶりついた方がチーズがでろ〜んと出てきました!

下半分には魚肉ソーセージ。

生地はさっくりして、甘め。塩っ気の効いたチーズと相性抜群!甘じょっぱい味わいで、いいですね。子供たちがすごく気に入ったようです。後半戦の魚肉ソーセージも良かったみたいです。

チーズ好きにもいいし、日本で言うところのアメリカンドッグのような感じです。これは美味しい〜!クセになりそうです。

お店の方曰く、揚げたてより揚げてから、4分くらいおいたほうがチーズが伸びるとのことです。

■チーズドッグ(チーズハッドグ)の他にも買ったものは・・・

粗挽き韓国唐辛子

ナリタに行くと大抵購入にする韓国産の唐辛子。いろんな種類の唐辛子が売っていますが、「極上甘口中荒唐辛子」。いつも大容量で買うのですが、今回はミニサイズを購入。意外にトヨが唐辛子辛い料理が苦手と気付いたので、自分だけ食べるのでミニサイズがあって嬉しい。

この唐辛子は「激辛蒸しなす」を作る時に使います。分量一応目安で書いてますが、適当でも良いです。

夏になるとこの料理をたっぷり食べたくなる!この料理だったらナス何本でも食べられちゃうんだよね〜。辛いの得意な方は是非。

ナスの代わりにきゅうりのに乗っけても美味しですよ。

オイキムチ

韓国といったらキムチだよねってことでキムチを購入。長芋や大根、白菜などいろんな野菜をキムチにしたものがありましたが、今回はキュウリのキムチを購入。期限が迫ってきていたので、100円引きでした!ラッキー!

ちなみにどのキムチもだいたい1パック350円で手に取りやすい価格帯でしたよ。

お皿に開けて頂きます!

辛すぎなくて食べやすい!網エビやイワシエキスの旨みがギュギュッと凝縮されてうま〜い!キュウリの漬かり具合も良くって一人で1パック食べちゃった!辛いの苦手な方でも食べられるほどの辛さでした。

本当美味しい!また買いに行こっと!

■ひとことコメント

流行りの「ホットグ」の美味しさに感動!冷凍で買っておけばいつでもお家で揚げたてを食べられますね。

そして、キムチはたくさん種類もあるし、惣菜もいろいろ気になったのでまた近いうちに。

■店舗情報

店舗名:ナリタ 大門店

住所:名古屋市中村区太閤通5-17

電話:052-482-3080

営業時間:10:00~18:00

定休日:不定休

HP:http://www.naritafoods.co.jp