本ページはプロモーションが含まれています

名古屋 中村区「PICASSO(ピカソ)」の牛肉ゴロゴロカレーパンが絶品!

皆さんは行きつけのベーカリーはありますか?

休日のゆっくりした朝。ちょっと贅沢したい時。お昼ご飯に。と、パンを食べるひとときはいろんなシチュエーションでありますよね。私もちょっと贅沢したい朝にパンを買うことが多いです。

商品のラインナップも豊富で看板商品の「牛肉ゴロゴロカレーパン」は安定の美味しさ。そしてパンを購入するとコーヒー一杯を無料で頂けるサービスをされている「PICASSO(ピカソ)」はいつ行ってもお客さんで賑わっているお店。

栄三越の地下、鶴舞ASTYにもお店ができ、ますます身近に買いに行くことができるようになりました。今回は中村区烏森にある本店に伺ってきましたのでレポします。

お店の場所

烏森駅のそばにあるこちらのお店は駐車場は22台とたくさんあるので、車でも安心していくことができます。

お店の雰囲気

店内に入るとズラリと並ぶパンの種類に驚きます。正面奥にはパン工房、どんどん新しいパンを焼いていました。人気の「牛肉ゴロゴロカレーパン」、「つのパン」、「湯種食パン」など始め、スイーツ系のパン、惣菜系のパン、ハード系のパンなどいろいろ豊富です。

普通サイズのパンもたくさんありますが、目を惹いたのはミニサイズのパン。ミニサイズのパンの種類もいろいろありました。このサイズ感のパンは小さいお子さんがいる家庭には嬉しいですね。

パンを購入するとコーヒー一杯を無料で頂けるサービスもあります。

レギュラーコーヒーとアメリカンがありました。酸味はなく、ほろ苦い味わいが美味しいコーヒーです。

テラス席も4テーブルくらいあったかな?購入したパンを食べられそうです。

購入したパン

牛肉ゴロゴロカレーパン 

PICASSO(ピカソ)といえば、牛肉ゴロゴロカレーパン!

日本カレーパン協会の2017年カレーパングランプリを受賞したカレーパンで、めちゃめちゃうまいんです!

2cm角の牛肉はほろほろほぐれる柔らかさ。牛肉は2切れほどは言っていました。存在感抜群!ピリッとスパイシーなカレー、カリッカリな表面、もっちりした生地で絶品!スパイスは10種類ほど混ぜて作っているようです。辛いですが、野菜の甘みもしっかり感じられる美味しいパンです。大人が満足出来る味わいです。

カレーはたっぷり入っていて、パン生地は薄くて食べ応え抜群です!

石窯レーズンパン 

もっちりした食感でジューシーなレーズンがたっぷり!

甘みのある生地で甘すっぱいレーズンと相性抜群!

メロメロメロン  

ミニサイズのメロンパン。

バターの香りが効いてて、ふんわりした生地、しっとりもっちりしていてうまい!クッキー生地は甘すぎないので何個でも食べられちゃいます!

もろこし

見た目も可愛いとうもろこしパン。とうもろこしのつぶつぶ感もリアル!とうもろこしが売っているかと見違えるほどのクオリティの高さに感動します。青果売場のとうもろこし売場に置いてあっても違和感ないくらい。このクオリティ高いとうもろこしパンは野菜ソムリエとして買わずにはいられません。

断面もリアル。去年から登場したパンだそうで、トップの黄色い生地はとうもろこしの味がします。コーンスープみたいな味。パン生地はもっちりしっとりした食感です。子供も好きそうな味です。

チョコまる 

真っ黒いパン。黒いパンや黒いスイーツを最近よく見かけるようになりました。

真っ黒な見た目でビターな印象ですが、チョコチップがたくさん入っているので、甘みもしっかりあるパン。甘くてふわっとした生地なので子供が好きな味ですね。

フロランタントルテ 

ラウンド型のパンのトップはまるでフロランタンの味わい。メープルの香りがガツンときて、柑橘のピールがちりばめてあるような爽やかな味わい。

粉糖のかかってない部分に挟んであるクリームは酸味のきいたチーズかな?塩っ気さと甘さのバランスが最高です。

トップはカリカリ、中身はふんわり、2つの食感を同時に味わえます。アーモンドスライスのパリパリ感もいいですね。こちも甘すぎないのでとても食べやすいです。

こちらのパンは2月に社内で開催されたパンのコンテストで優勝したパンだそうです。社員さんの想いの詰まったパンですね。他にもコンテストにエントリーされたパンが販売されていました。

湯種ロールパン 

ほんのり甘みがあり、シンプルですが、柔らかくもっちりした食感でクセになる味です。そのままでも美味しいですが、間にハムチーズや卵など具材を挟んでも美味しそう!

ひとことコメント

今回購入したパンはどれももっちりした生地で、しっとりしているのでとても食べやすかったです。サンドイッチやピザが美味しいそうなので、また近々購入しに行きたいです。

店舗情報

住所:名古屋市中村区烏森町8-1211

電話:052-486-6888

営業時間:7:00~19:00

定休日:火曜日

HP:http://www.artbread.co.jp