本ページはプロモーションが含まれています

「串カツ田中」が子連れ客に神対応!は本当だった。流行りのチーズドックも食べられる?!

子供が小さいと夜の外食はなかなかハードルが高くて、テイクアウトにしちゃうことも多いですが、串カツ田中は子連れ客に神対応ということを聞いたので、行ってみました!

(串カツ田中は以前持ち帰りして、家でソースの禁断の二度付けをしたりしてお家で串カツ田中を楽しんでいました。その時の様子は一番下にリンク貼りますね。)

子連れでドキドキしながら行きましたが、子連れにやさしいメニュー、そしてスタッフさんの神対応に感動しました!また同じ店で、外食したいとなかなか言わない子供たちが、また行きたい!リピート宣言。では早速レポしますね。

今回伺ったお店の場所は?

串カツの田中はいろんな場所にできていますが、今回伺ったのは大須商店街にあるお店。

何度かお店の前は通っているけど、入るのは初めて。日曜日の夜、急に思い立ったので、入れるか不安だったので電話をしてみました。すると「空いてますよ」とのことだったのですぐさま徒歩で向かいました(徒歩かい)。

大須観音の南側に、餃子の王将がありますが、その隣です。夜の大須もなかなかいいですね。

串カツ田中ってかすうどんも有名なんですね。

お店の雰囲気は?

コンパクトな店内ですが、入口外にはテラス席、カウンター席、テーブル席、奥には掘りごたつ席があり、結構な人数を収容できる感じですね。

隣とのテーブルは近い感じがしましたが、隅っこだったので、そこまで気になりませんでした。さすが日曜日の夕方、混み混みでした。直前だったので、テーブル席しか予約取れなかったのですが、早ければ、掘りごたつの席を予約できる感じですね。

子連れにやさしいのが有名なようで、1/3は子連れ客だったように感じました。そして、店員さんめっちゃ元気!活気があるので、子供が多少騒いでも気にならないくらい元気が良かったです。

活気のあるお店は気持ちがいいですね。

子連れに嬉しいメニュー「3つ」

子連れも楽しめるポイントが押さえてありました。

子供喜ぶポイント1! ジュースをかけて子供じゃんけん一発勝負。

店員さんとじゃんけんして

勝ったらソフトドリンク1杯無料!
あいこで半額
負けたら定価

子供はこういうのが楽しいようで、そして勝つとやっぱり嬉しいようで、そして親も嬉しくて(財布に。笑笑)

コーラに目覚めてしまった次女。瓶からグラスに自分でちびちび注いでいました。

ちなみに我が家の勝敗は長女負け、長男勝ち、次女あいこでした。バランスがいいね。笑

 

子供喜ぶポイント2! 手作りたこ焼きセット1回無料。

手作りたこ焼きセットが小学生以下のお子様連れは無料!ってことでただでたこ焼きを食べられました。

卓上コンロでたこ焼きを焼きます。作り方のシートも見せてもらえるので、安心ですね。

たこ焼きミックスは専用の器に入ってます。

タコと紅生姜は後入れです。

さあ、長女トライです!はじめは慎重ですが・・・

どびゃ〜っと入りました。たこ1個ずつ入れていきます。

ひっくり返すのを待ちすぎて焦げてしまいましたが、ほぼ長女が食べたという・・・やっぱり自分で作ったのは焦げてても可愛いですよね。味はおいしかったです!

 

子供喜ぶポイント3!ソフトが1個タダ!

そして、ソフトクリームは小学生以下1個無料です!

スシロー行ってもデザートを絶対食べたい子供たちには嬉しいサービスです。普通サイズのソフトクリームが1個タダで食べられるんです!

「あ、写真は写すさないでっ!」って目を隠しました。笑笑

ソフトの種類はバニラ、チョコ、抹茶、ラムネの4週類。

ソフトクリームは3人ともラムネにしました。

お子様メニューもありました!この時の串はうずらとじゃがいもでした。マカロニサラダはほんのりカレー味で子供の好きな味ですね!

 

何と言っても串カツがうまい!

定番の串カツ牛、串カツ豚、紅生姜、鶏手羽、うずらなどなど。

山芋、もち、レンコン、しいたけ。

銀杏、煮玉子、たらこ。この辺りはご飯が欲しくなる!めちゃ美味しい!

2度づけ禁止の特製ソースにつけます!

あ、この奥にあるキャベツは食べ放題です。キャベツ甘かったですよ。

カリッと揚げられたカツをズブっとソースにつけて・・・

引き上げる!

ソースをよく切って、口に入れると、サクサクに揚げられた衣に特製のソースが絡んでめちゃめちゃうまい!衣自体も美味しいですが、この特製ソースがやばいほど美味しいです!

2度づけできないので、はじめにたっぷりつけますよ。

 

え?チーズドック?!めっちゃ伸びます!

モッツァレラチーズのチーズの串カツはまるで、大須で有名な「チーズハットグ(チーズドック)」のよう。揚げたてはめちゃめちゃ伸びるので、提供されたらすぐ食べます!

ほんで、よぉのびる!(眠そうな長男ですみません!笑笑)

チーズの串カツなので、厳密に言うとチーズハットグとは違いますが、のび〜る感じは一緒ですね。

 

すると、「見てみて!私のものびる!」

「ドヤっ」て顔してますけど、あなた、それはたこ焼きですがな。

どうやっても伸びんよ・・・。

手づかみで失礼しました。

 

遊びココロのあるメニュー

お酒好きなトヨは「チンチロリンハイボール」。2つのサイコロを振って出た目の合計で価格が変わるというもの

出た目の合計がゾロ目・・・ハイボール・ビームハイボールがタダ!
出た目の合計が奇数・・・ハイボール・ビームハイボールが倍額、倍増、メガジョッキ!
出た目の合計が偶数・・・ハイボール・ビームハイボールが半額!

そしてトヨは・・・メガジョッキになりました。笑笑

その後はホッピーで楽しんでいましたよ。

 

 

ひとことコメント

子供も楽しめるメニューのシステムになっているし、店員さんも気がきくし(テーブルをよく見ているので、いいタイミングで声をかけてくれました)、何と言っても串カツが美味しい!

子連れでリピートしたいお店ですね。これからはテイクアウトだけじゃなく、またお店に行こうっと!

店舗情報

店舗名:串カツ田中 大須観音店

住所:愛知県名古屋市中区大須2-26-1

電話:052−231−1194

営業時間:12:00〜24:00

定休日:ほぼ無休

HP:https://kushi-tanaka.com

今日のひとりごと

今回伺ったお店は店員さんが活気があり、接客がものすごく良くて、居心地が良かったです。味が美味しいのはもちろん、接客の良いお店は雰囲気も良いし、最高ですね。コスパも良いのでまた家族が伺います。

串カツ田中のテイクアウトが便利

串カツ田中 串カツ串カツ田中をお持ち帰り(テイクアウト)!揚げたて串カツを家で楽しもう。

子連れで行けるオススメ外食

萬珍軒 (マンチンケン)の卵とじラーメン(名古屋・中村区)萬珍軒 (まんちんけん)の玉子とじラーメンが絶品!駐車場は? 日月楼のランチ(名古屋熱田区六番町)中国料理「日月楼」の子連れで行ける中華ランチ (矢場町)味仙は子連れOK。メニューは?営業時間は? 名古屋・千種 子連れで行ける!場所をレンタルできる!「千種グリル」でランチも満喫 【閉店】「ファーマーズキッチンハーベスタ」がアメリの跡地にオープン!プライムツリー赤池に名古屋初10月5日オープン!