〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

名古屋・千種 子連れで行ける!場所をレンタルできる!「千種グリル」でランチも満喫

名古屋市千種にある「産直イタリアン酒場 千種グリル」。

千種駅からすぐ近くでランチもリーズナブルに楽しめる場所で気軽に行けます。

こちらは特徴があって、レンタルスペースをしているのです。自宅で教室をするのが難しい方にオススメで場所をレンタルしてセミナーを開いたり出来ます。

ハッピーママフェスタのママブレーンで集まりがあるときはこちらのスペースを利用することが多く、もう5回くらい行っています。

 

■お店の場所

名古屋市営地下鉄の千種区駅直結のお店ですので、雨が降っても安心ですね。 

千種グリルのお店の前はメルパルク名古屋。駐車場はないのですが、近くにコインパーキングはたくさんあります。

■お店の雰囲気

250席ほど大きいスペースがあります。

お子様連れも多く、実際にママブレーンで集まる時も子供連れで行けるほどカジュアルな感じです。

 

■ランチメニュー

個人的に行くとこちらのメニューのランチを食べられます。今回は大人数で行ったので大人数用のランチでした。

フレッシュサラダはレタスや紫キャベツなどと一緒に茹でたナバナが入っていました。アンチョビソースがほろ苦い味わいのナバナと相性抜群ですね!一皿でも食べれちゃうほど美味しい!

野菜は契約農家から仕入れたお野菜を使っているとのこと、ほろ苦いナバナ最高でした!

ハチノスの入ったトマトソース味。

フォカッチャも一切れずつ。ハチノスは初めて食べました。クセはなくて食べやすかったかな。

今回はのパスタはしめじと鶏肉の入ったクリーム仕立てのパスタでした。温泉卵は崩してパスタと絡めて食べます。

■フリーソフトドリンク

ソフトドリンクはフリードリンクでした。

しかも、帰る時には紙カップに入れて1杯お持ち帰れました。ホットとアイスどちらもあって気分で飲めるのもいいですね。

■プチデザートは2種類食べられました。

プチサイズのケーキがずらり!好きなのを2種類選べるのは女子には嬉しいですよね。

今回はミルクレープとチョコレートケーキを選択。大きいケーキを1個より小さいの2個っていうのが少しずついろいろ食べたい女子には嬉しい。

 

■レンタルスペース、利用料金、システムについて

レンタルできるスペースは最大50名ほど入れます。

プロジェクタやマイクなど使ってセミナーやミーティングをしている時もありました。

セミナーをするためにスペースをレンタルしている方も多くみえるようで(ランチ付きやドリンク付きって感じで)、フェイスブックでよく見かけます。

スペース利用が3時間以内だったらスペースレンタル料はランチ代のみだそうです!

もし3時間を超えるようであれば、一人当たり150円かかるとのこと。

5時間はプラス300円。とランチをしながらだったらリーズナブルに場所をレンタルできるのもいいですね。

 

■SWEETS MAGICのプリンもあります

濃厚な口どけの良い味わいのプリンを味わえる「SWEETS MAGIC」のプリン。以前食べたことがあるので気になる方はレポをご覧ください。

SWEETS MAGIC(スイーツマジック)のプリンは至福の時間~ザ・プレミアムバニラ編~

SWEETS MAGIC(スイーツマジック)のプリンは至福の時間~ほうじ茶プリン~

ほうじ茶プリンはハピママフェスタでの限定品だったようです。このスイーツマジックのプリン「ザ・プレミアムバニラ」は千種グリルでも取り扱いがあるようです。

 

■一言コメント

レンタルスペースは3時間以内はランチ代のみで利用できて、セミナーなどを開催できるのもいいですね。

子連れで行けるお店なので小さいお子様がいるご家庭にもオススメです。

また250席と大きいお店なので大人数の飲み会や結婚式の2次会にも重宝しそうです!

 

■店舗情報

産直イタリアン酒場 千種グリル

住所:名古屋市東区葵3-15-31 住友生命千種第2ビル 1F
電話:052-325-6558
営業時間:11:30~14:00  14:00~17:00  17:00~23:00
定休日:日曜日
HP:http://c-grill.com

 

■子連れで行けるランチができるオススメのお店

ワッフルが激旨っ!キッズスペースがある『i-cafe(アイカフェ)』のワッフルランチが最高!・・・キッズスペースがある個室の席は多少騒いでも安心の空間。ねんねのお子様も安心していけます。お子様メニューもあります。

名古屋西高蔵駅 子連れOKのカフェ「pokoj」のランチが絶品!・・・子連れも安心!雑貨コーナーが併設されていてマスキングテープやスクラップブッキングするときに必要なグッズなどもありました。

人気のぞうめし屋さんが名古屋市西区に「喫茶ゾウメシ」をオープン・・・奥の座敷には絵本やおもちゃなど置いてありました。子供も楽しめるのでママ友同士のお話に花が咲きそう!

愛知県・小牧 オススメカフェ 「吉乃庵(きつのあん)」「マコトカフェ」・・・お茶屋さんの吉乃庵は座敷もあり、お子様連れも安心していけます。

名古屋東区 おやこcafeはここで決まり。・・・お店の名前や雰囲気やシステムなどが変更されてますが、子連れで行くにはオススメのお店。オーナーさんは4人お子様がいるそうです。