〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

名古屋東区 おやこcafeはここで決まり。時間制限なし。

こんにちは。

野菜ソムリエぱるめんです。

独身の時の趣味はカフェ巡りが趣味でした。

子供ができても、いままで通りカフェに行けると思ってました。

ところが実際長女が生まれてみたら、泣いたり、騒いだりするので、カフェどころか外食すら行けなく。。。

でも、外食したい、と思い、いろいろ調べていたら小さい子供と一緒に行ける親子カフェを見つけました。

それからママ友と一緒に親子カフェを探しては行ったりしていました。

次女が幼児園に行くようになってめっきり親子カフェに行かなくなりましたが、冬休み最後の日に素敵な親子カフェに伺いました。

おやこcafe代官山町 やまもとや さん

入口を入ると子供たちが好きな、おもちゃがずらり。

もともとはおもちゃ屋さんを昨年5月に改装したとのこと。

店内きれいです。

店内にもいたるところに素敵なおもちゃが展示してあったり、こどもの心をつかみます。

image

一番奥のスペースはキッズスペースになっており、子供たちが楽しく遊べる空間があります。

image

・・・いま気づきましたが次女、靴脱ぎっぱなしですね。笑

絵本もたくさん。みんなのアイドルあんぱんまんははずせません。

音の出るおもちゃや、つみき、しっかり遊べます。

image

お子様連れの方からおひとりさままで気楽に入れるのが良いですね。

ランチもあります。

image

お子様ランチ。

image

おにぎりかパンかごはんを選べます。

おにぎり党の我が家は3人ともおにぎりを選びました。

小さいお子さんには離乳食もあるみたいですよ♪

image

改装して直後はクレープを専門に販売されていたようです。

クレープのラインナップはずらり。

 

image

どれも美味しそう!

次回はクレープを食べに行きたい。

ミニサイズもある。

image

 

ミニサイズは手のひらサイズだそうで、小腹がすいたときにぱぱっと食べられるのも嬉しいですね。

店内は時間制限や、追加料金などなく、子供たちが飽きるまで遊べて

ゆったり過ごせるのはとても魅力。

出入り口には駄菓子コーナー。

帰りにちゃっかり買って帰りました。

長女は50円当たったって喜んでました。

 

こどもも楽しく、大人も友達と会話を楽しめてとっても居心地よい空間でした♪

おやこcafe代官山町 やまもとや さん

 

 

子どもと楽しむ「遊び」のヒント
早未 恵理
飛鳥新社
売り上げランキング: 375,749

 

 

参加募集中の『食』の講座です。

旬の野菜・果物、珍しい食材などを使った講座など開講しています。ご興味がありましたご覧下さい。