コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

名古屋のオススメパン新栄にある『パンドール丸武』

パンドール丸武のクロワッサン

美味しいパンを食べると心が弾みますね!

パンは朝ごはんにもなるし、ランチ、おやつにといろんなシーンで活躍する食べ物!

のんびりとした休日の朝ごはんに食べるベーカリーのパンが食事のクオリティをあげてくれますね。

さて、今回ご紹介するのは新栄にある『パンドール丸武』。

ハード系、菓子パン、惣菜パンといろいろ揃うお店です。

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『パンドール丸武』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • パンドール丸武の場所や営業時間など。
  • パンドール丸武はどんなパンを売っている?
  • パンドール丸武のパンの味は?

パンドール丸武の場所や営業時間など。

お店の場所は? 

鶴舞の北側、名古屋高速2号東山線の下あたりにお店があります。

ぱる
お店の東側に歩いていくとイオンモール千種がありますね。

黒を基調としたお洒落な外観に赤い「武」の文字。

ぱる
インパクトのある看板ですのですぐ見つけられますね。どこかブティックのような外観がセンスいいですよね。

営業時間は?

店舗名 パンドール丸武(まるたけ)
住所 名古屋市中区新栄1-47-15-102
電話 052-265-9899
営業時間 8:00~19:00
定休日 火曜日(月曜日は不定休)

駐車場は?

専用の駐車場はないので、近くのコインパーキングになります。

パンドール丸武にはどんなパンが売っている?

店内の様子は?

「本当に美味しいものを食べて欲しい」という思いでパンを作られているようです。

ぱる
ずらっとならぶパンはどれも丁寧に作られたものばかり。

商品のナインナップは?

バケットは大きく分けて2種類。

まるたけ」はフランス産小麦粉と天然酵母を使用しており、もっちりした食感で、甘い系のフィリングに合うのだとか。

ワグラム」は国産の小麦粉を使用し、少量のイーストを使って長時間熟成されたバケットで、パリッとした食感と小麦の味を感じられます。

見た目はわからないですが、この2種類のバケット食べてみると食感、味も全く違うので食べ比べするのも面白いですよね。

食パンの焼き上がりの時刻を見て買いに来られるお客さんもおられるようで、山型食パンは11時頃、角食パンは12時30分頃に焼きあがるそうですよ。

クロワッサン」もオススメだそうです。

ぱる
カルピスバターを練り込みコクがあるのですが、後味は爽やかな仕上がりです。

一番人気の「ミルクフランス」は「まるたけ」の生地に自家製ミルク。

一口噛むとミルクの芳醇な香り、噛むほどに広がるジューシーさで手が止まりません!

ぱる
隣の板チョコが丸まる入っている「ショコラサンド」も気になる!

私が行った時は期間限定の「マロングラッセ」がありましたが、こちらも絶品!

今回は何を購入した?美味しかった?

マロングラッセ

みてください!この栗の量!

ぱる
どこ食べても栗にあたり、満足度の満足度の高いパンです!

クロワッサン

パンドール丸武のクロワッサン

冷めてもサクサクっとした食感。

パンドール丸武のクロワッサン

幾層にも重なる生地が美味しさを物語っていますね!

パンドール丸武のクロワッサン

中はふわっふわ、コクのある生地ですが、後味はすっきり!

ぱる
めっちゃ美味しいクロワッサン!

ミルクフランス

パンドール丸武のミルクフランス

バリッと焼かれたハード系のパン。

パンドール丸武のミルクフランス

中には自家製ミルククリームがたっぷり挟んであります。

パンドール丸武のミルクフランス

噛めば噛むほど旨味のあるパン生地に、甘めのミルククリームが絶妙!

ひとことコメント

パンドール丸武はハード系も美味しいですし、爽やかなクロワッサンもオススメ。

落ち着いた店内で何度か行きましたが、そこまで混み合っていることはなく、穴場なお店

ぱる
今まで食べたパンどれも美味しかったので、また買いに行きます。