本ページはプロモーションが含まれています

「B-GATE(ビーゲート)」肉がうまい!「映え」をテーマにしたカフェが常滑ミュープラットに10月5日オープン!

常滑駅西口に新たにできたミュープラット常滑。こちらには5店舗お店が入りましたが、今回行ってきたのは肉をガッツリ食べられる「B-GATE(ビーゲート)」。半田にもお店があり、3店舗目のお店です。

映え」をテーマに作られた店内はおしゃれです!ランチのメニューはモリモリで男性でも満足できるボリューム感です!

早速食べてきましたので、レポしますね。

お店の場所は?

常滑駅西口出てすぐのミュープラット常滑に入っています。手前から「ミニストップ」「餃子屋」「B-GATE」「ICHICAFE」「マルス」の順に入っています。

気候も良いので、テラス席は開けっぱなしにしており、開放感があります。一人でも入りやすい雰囲気ですよ。

お店の雰囲気は?

「映え」をテーマにした店内だそうで、おしゃれ。工場をおしゃれにした雰囲気で、中には大きなモニター。この時は女性ボーカルのソフトはヒップホップが流れていました。

ちなみに私が座ったのは一番奥の2名がけの席で、ここは座るところが人工芝生でした。背中にはクッションが置いてあるので、ゆったり座れます。

じっくり店内を見ると細かな作りをしているのでいろんな発見がありそうですね。

ランチメニューのラインナップ

社員食堂のお子様ランチ
丸の内OLのお子様ランチ
中華パン工場のまかないランチ
工場長の知多豚チャーシューメンセット

と大人のためのお子様ランチを食べられるのが面白いですね。

テーブルにはおもちゃも置いてありました。

社員食堂のお子様ランチ

お子様ランチは結構なボリュームなので、単品メニューを頼まれる方もいるようです。今回伺った時はパスタを頼まれている方も多くみえました。

私は「社員食堂のお子様ランチ」にしました。

するとはじめに登場したのは殻つきのマカデミアナッツ。

殻付きですが、殻を割る機械も付いているので、安心ですね。

ぐるぐる・・・と回すと簡単に殻が破れて、

真っ白な実が登場します。コクがあって美味しい!

ドリンクはフリードリンクなので、入り口側のドリンクコーナーに取りに行きます。変わらず、ジンジャーエールにしました。

カラトリーセットに入っていた箸は

おみくじ付きでした。ちょっとした楽しみが詰まったお店ですね。ちなみに中吉!

マカデミアナッツを割ったり、ドリンクを取りに行ったりしている間にミニラーメンがきました。醤油ベースで甘口。

麺は細めでつるつるっと美味しいですね。メンマにもしっかり味ついているし、チャーシューもほろほろで美味しい!単品で食べたいくらい美味しいです。

さあ、ハンバーガープレートが登場しました。バンズから溢れるほどのパティ。わらじのような大きさのフライドチキンの下には溢れるほどのフライドポテト!

ミニサイズのグミもセットで付いてきましたよ。

パティの大きさにびっくりしながら食べてみます。グルメバーガーに良くある牛だけのパティではなく、玉ねぎも入っているふっくらしたハンバーグ。食べ応え抜群です!

厚切りのトマトも嬉しいですね。ボリューム満点なので、お腹に満足な一品!

フライドポテトも量が多いですので、ポテト好きにはたまりませんね。

フライトチキンは周りはカリカリ。中のチキンにも味が付いているので美味しいです。

ミニサイズのグミも嬉しいですね。

 

最後に登場するのはミニサイズの植木鉢に入ったもこもこソフトクリーム。すっと口どけの良いソフトクリームで、ミニサイズとはいえ、植木鉢にぎっしりソフトクリームが入っています。

 

男性でも満足できるほどのボリュームなので、少食の女性だと食べきれないことも!シェアをされるお客さんもいるそうですよ。

ディナーは肉がちゃ!

999円で肉ガチャがディナー限定であるそうです。肉ガチャを注文すると、専用コインをもらえるので、レジ横のガチャマシンを回して出てきたカプセルをオープンします。すると、550円〜2980円のメニューがあるのですが、どれが出るのかわらなく、楽しいですよね。今回はランチに行ったので、肉ガチャはしてなく、今度やってみたいので、夜行ってみようと思います!

あと、イカの丸ごとを土台にしたピザもあるようなので、こちらも気になります!

ひとことコメント

遊びココロ満載で、これは子供ときても楽しめそうです!たくさん食べないお子さんだったら子供とシェアでも十分な量かもしれませんね。

店舗情報

店舗名:B-GATE AREA TOKONAME

住所:愛知県常滑市鯉江本町5−140

電話:0569−58−8481

営業時間:11:00〜24:00
     (禁煙タイム11:00〜14:00)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み

HP:https://b-gate.jp

今日のひとりごと

今回はランチにお邪魔したのですが、ディナーメニューはもっと「映え」を意識したメニューが多いそうです!中でも気になっているので、イカの姿焼きのピザ!肉ガチャもしたいので、ぜひまた伺いたいですね。