本ページはプロモーションが含まれています

犬山カフェ「ホームカフェナスビ(nasube)」の選べるワンコインモーニングがお得!

犬山と言えば、犬山城下町を思い浮かべる方が多いかな。

もしくはお子さんがいるご家庭では、「モンキーパーク」や「お菓子の城」「リトルワールド」を思い浮かべる方も多いかもしれませんね。

私も小さい時はよくここら辺に連れて行ってもらっていました。

さて、その犬山の手前、扶桑の地区にワンコインでお得なモーニングを食べられるお店「ホームカフェナスビ(nasube)」があるということで行ってきました。

お店の場所は?

小牧と犬山の間くらいの扶桑町です。イオンモール扶桑扶桑町立扶桑北中学校のそばですね。最寄り駅は名鉄の扶桑駅のようですが、駅から徒歩だと結構歩きそうですね。

駐車場は店舗前にあるので、車でのアクセスが便利です。名古屋から行くと41号を北に進んでいき、下小口5の交差点を斜め左に入っていったところあたりです。

日本家屋の外観にどこかモダンさを感じる素敵なお店です。

お店の雰囲気は?

店内はカウンター席、テーブル席、ソファ席と色々ありました。今回は子供2人といったのですが、隠れ家スペースのような場所が空いていたので、そこに案内されました。

半個室のようなスペースに子供たちは若干テンション上がりめ。子連れだったので、このスペースは周りを気にせずモーニングをできたのが良かったです。テーブルの前のへこんだスペースにメニューが置いてあり、インテリアとしてもおしゃれですね。

大人もそうかもしれませんが、子供も半個室みたいなところ好きですよね。

大人な空間で、店内に音楽は流れていますが、わりと静かめです。

ワンコインモーニングのラインナップ

ワンコインモーニングは

ホットドッグ
サンドウィッチ
小倉トースト
フルーツサンド
シリアルボール
ミックストースト

の6種類ありました。ドリンクは「コーヒー」「紅茶」「オレンジジュース」から選びますが、他のドリンクを選ぶ場合はプラス120円だそうです。

ちなみにワンコインモーニング以外を選択する場合、

ドリンク代のみの通常モーニングもありました。

ミニサラダ・バタートースト・ゆで卵
ミニサラダ・バタートースト・スクランブルエッグ
ミニサラダ・エッグトースト
ミニサラダ・ジャムトースト(チーズ、エッグ、ジャム、小倉)

こちらの4種類はドリンク代のみで楽しめるモーニングだそうですよ。

今回は3人で行ったので、3種類のワンコインモーニングを頼んでみました。

ホットドッグ 500円

ホットドッグは2つ入ってて、カリッと焼かれたドッグパンにウインナーが乗っています。下にはキャベツの千切りのものと・・・

 

こちらは炒り卵が入っていました!

いつも家でホットドッグをするときは、キャベツの千切りを炒めたものの上にウインナーをのせていましたが、炒り卵を乗せるのもいいですね!たまご好きな次女がウインナーとたまごを一緒に食べられるなんて!と喜んでいました。

サンドウィッチ 500円

サンドウィッチは厚焼き卵、トマト、きゅうり、レタスが入ってボリューミー!

食パンはしっとりふわふわでいい感じです。玉子焼きが厚焼きなので、フレッシュ野菜も入っていましたが、気にならずに子供喜んで食べていました。

フルーツサンド 500円

モーニングでフルーツサンドが食べられる幸せ。

フルーツの種類は仕入れによって変わるそうです。今回はシャインマスカットと巨峰かな。緑のぶどうと紫のぶどうが均等に挟んでいるわけではなく、ランダムな感じがまた良いですね。

生クリームは甘かったですが、甘すぎることもなくあっさり食べることができましたよ。

ワンコインモーニングについているミニフルーツ酢がセットになっていましたが、今回はリンゴ酢でした。ガツンと酸味を感じますが、リンゴのフルーティーな味わいがめちゃ美味しかったです!

ワンコインのドリンクのオレンジジュースは、子供用にはプラのマグカップで用意してくれました。オレンジスライスがついてて可愛いですね。オレンジジュースは一口もらいましたが、甘すぎなくてちょうど良かったです。

私は珍しくホットティーにしました。ポットで持ってきてくれたので、2杯ちょいありました。お得感ありますね。

ひとことコメント

ワンコインでお値打ちなモーニングを食べられる魅力的なお店。モーニングも種類が豊富で選べるのも嬉しいですね。

ドリンクは今回はセットものにしましたが、おしゃれなドリンクやパフェなどもあるようなので、次回はパフェ狙いで行ってみようかな。

店舗情報

店舗名:nasuBe (ホームカフェナスビー)

住所:丹羽郡扶桑町大字高雄字東寺子290-1

電話:0587−92−3695  

営業時間:火曜日〜土曜日 8:30〜18:00
     日曜日8:30〜17:30

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

HP:http://www.nasube.com

今日のひとりごと

ドリンクにモーニングがついてくるのは嬉しいですね。

そして、ワンコインでホットドッグやサンドウィッチ、フルーツサンドなど選べるのはポイント高いです。

今回は3人で行ったので、3種類別のものを注文して、1個ずつ食べてみました。どれも美味しかったですが、私は中でもサンドウィッチが好みでした。厚焼き卵の味も美味しく、程よい硬さで野菜のシャキシャキ感もあって良かったです。

モーニングはシンプルにトーストと卵でも良いですが、やっぱりバリエーションがあると嬉しいですね!