〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

台湾ティーカフェ「ゴンチャ」ららぽーと名古屋店 オススメは?待ち時間は?購入方法は?

ららぽーと名古屋がいよいよ今週末オープン。内覧会にご招待頂きまして、行ってきました。ひとしきりグルメコーナーを見てきましたが、私が一番にオススメしたいお店は「ゴンチャ」。

ゴンチャは日本国内では関東圏中心にお店を出店されていますが、今回名古屋初上陸とあって、注目しておりました。

内覧会でもすごい行列で1時間も待つほど。でも、待った甲斐がありました!めちゃめちゃ美味しい!高品質の台湾ティーをお客さんに合うようにカスタマイズできるシステムで好みのドリンクに仕上げるのも嬉しいですね。

では早速レポしますね!

お店の場所は?

メインエントランスを入っていくと正面に吹き抜けになっている「センターコート」がありますが、センターコートを過ぎて、左折します。

そのまままっすぐ行くと「アオキスーパー」がありますが、その手前です。ちょうどエスカレータの前あたりです。

常に行列ができているので、すぐに見つけることができると思います。私が行った時は、男性と女性の割合は1:9くらいでした。しかも10〜30代くらいの若い世代の子たちが多くいました。若い世代の方々に台湾の食は人気ですね。

どれくらい並ぶの?

私が伺ったのは、内覧会の日。午後16時にお店に行きましたが、すでに1時間待ち。ざっと数えて50人くらいは並んでいたかな。お店の前に折り返し折り返し列が並んで受付までが遠い。笑。

※ちなみに内覧会は19時までいまして、最後にもゴンチャの前を通ったら75分待ちになっていました。

最後尾の場所に並びます。

行列の入り口で、メニュー表を頂きます。メニューはドリンクのみで、どのように注文したら良いか分からなかったので、列を誘導するスタッフさんに聞きました。

注文スタイルは?どうやって注文する?

ゴンチャの注文の仕方は4ステップ!

 

1)好みの台湾茶を選ぶ

・ジャスミングリーンティー

・ウーロンティー

・ブラックティー

・阿里山ウーロンティー

 

2)甘さを選ぶ。

甘さレベルは4段階。

・ゼロ

・少なめ

・普通

・多め

 

3)氷の量を選ぶ

氷レベルは4段階

・ゼロ

・少なめ

・普通

・多め

★ただし、「ゼロ」にすると追加料金70円借ります。

 

4)トッピングを選びます。

・パールタピオカ

・ミルクフォーム

・アロエ

・ナタデココ

・バジルシード

・グラスジェリー

こちらは1トッピング70円追加でかかります。最大3種類まで選べるそうですよ。

 

頼みたいものが決まったら、列に並んでいる時にスタッフさんがオーダーを取りに来てくれます。

今回は2種類頼んだので、2枚あります。

はじめにレジで会計を済ませ、番号札をいただき、横の列でドリンクができるのを待ちます。

イートインはあるの?どこで飲めば良い?

イートインは18席ほどだったので、満席でした。

しかし、目の前に「513BAKERY(コイサンベーカリー)」がありますが、その横にフードコートがあるので、そちらで飲んでも大丈夫とのこと。

一番人気!「ブラックティー+パール」Sサイズ(370円+70円+税)

ゴンチャ初心者なので、今回注文したのは他店でも一番人気のドリンクを選びました。「ブラックティー」深みのある紅茶で、発酵度合いが緑茶と比較して、最も高いそう。お茶本来の深みのある味を楽しめました。

ブラックタピオカは台湾から直輸入して、台湾直伝レシピで仕込んでいるんですって!

タピオカってこんなに美味しいの!ってくらいモッチモチで、ミニサイズのお餅のような食感。これ、めちゃめちゃ美味しいです!今まで食べていたタピオカってなんだったの?ってくらいゴンチャのブラックタピオカはうまい!

ブラックティーをミルクティーにすることによってまろやかなコクを感じられ、めちゃめちゃ美味しいです。これはまた飲みたい!並んでも飲みたいですね。

果肉ごろごろ!「マンゴー 阿里山ティーエイド+アロエ」Sサイズ(450円+70円+税)

こちらも人気のドリンクだそうで、注文してみました。

阿里山ティーっていうのも高級な紅茶なんですって。阿里山ティーを使用したドリンクはピーチ、パッションフルーツ、マンゴーの3種類。中でも「マンゴー阿里山ティーエード」が一番人気とのこと。

トッピングも何かつけたかったので、聞いてみると、「アロエ」「ナタデココ」がよく出るってことだったので、今回は「アロエ」をチョイス。

見た目はマンゴージュースのようなオレンジ色。飲んでみるとフルーティーな香りが口の中に行き渡り、ゴロゴロと入っているマンゴーの果肉が心地よいです。そして追加トッピングしたアロエとも相性が良く、ぐいぐい飲めました。

こちらもクセがなくて飲みやすく、美味しい!リピートしたくなりました。甘さの調節もできるのも良いですね。

お持ち帰りできる?

もちろんお持ち帰りができます。

ビニールの手提げに入れてくれます。しかも中で倒れないように袋の真ん中にドリンクを固定する穴が空いているので、持ち帰る時に倒れません。

そして、蓋はぴったりと密閉しているので万が一横になってもストローをささない限りこぼれないのも安心ですね!

雨の日はポイント2倍!

ゴンチャのポイントカードは有効期限1年で、ワンドリンクにつき1ポイント。今回は2ドリンク購入で、2ポイントのところ、雨だったので4ポイントももらえちゃいました!後1ドリンクでトッピング1個無料になるんですって!

おすすめメニューは?

「ゴンチャスペシャル」「ミルクティー」「ティーエード」「ジュース」「スムージー」などもあり、こちらも、ものによっては甘さ、氷の量、トッピングなどカスタマイズできるようですよ(カスタマイズできないものもあるみたいです)。

おすすめメニュー

ゴンチャ スペシャル

ミルクフォーム グリーンティー 370円~

アイス、ホット両方できます。

ミルクティー

ウーロン ミルクティー     370円~

ブラック ミルクティー     370円~

アイス、ホット両方できます。

ティー エード

ピーチ 阿里山ティー エード  450円~

パッションフルーツ 阿里山ティー エード 450円~

アイス、ホット両方できます。

ジュース

ハニー グレープフルーツ ジュース

アイスのみ

 

他には何が売っているの?

茶葉は2種類販売していました。

台湾のおやつもレジ前に売っていました。

 

もうすぐ、日本茶のドリンクも登場するそうで、ますます目が離せませんね。

オープン記念で先着でプレゼントもあるようです!

9月28日、29日、30日と先着50名様なので早めに行かないとすぐなくなっちゃいそうですね。プレゼントの内容は日替わりなので、気になる方はお早めに行った方が良いかもですね。

ひとことコメント

関東で人気の「ゴンチャ」が名古屋でも人気沸騰!ゴンチャはどこの店舗も行列ができているようなのも、これだけ美味しいければ納得!

今回は2種類しか頼みませんでしたが、また他の味も見てみたいのでオープンしたらまた伺いたいです。

店舗情報

店舗名:ゴンチャ ららぽーと名古屋みなとアクルス店

住所:名古屋市港区港明⼆丁⽬3番2号 ららぽーと名古屋みなとアクルス 1F

営業時間:10:00~21:00

HP:https://www.gongcha.co.jp

 

ららぽーとの詳しい情報はコチラ!

あの「ららぽーと」が上陸!名古屋港区特集