〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

「コイサンベーカリー(513BAKERY)」ららぽーと名古屋店。何がオススメ?混み具合は?食べるところある?

「ららぽーと名古屋」にはたくさんのグルメのお店が入りましたが、注目していたのは「513BAKERY(コイサンベーカリー)」。

513BAKERYは大府にお店が出来た時に行ってきましたが、生地がもっちりしてとても美味しかった記憶があります(大府の「513BAKERY」の記事は一番下に貼りますね)。大府は名古屋から距離感があるので、なかなか行けなかったのですが、ついに名古屋市内に登場しました!

これで頻繁に通えそうです!早速ららぽーと名古屋の「513BAKERY」の混み具合、オススメのパンや、名古屋初上陸のパン、食べるところはあるのか、などをご紹介します。

お店の場所は?

 

ららぽーと名古屋のメインエントランスを入り、センターコートを超え、左折。そのまま奥に入ったところ、アオキスーパーの手前にあります。超人気店の「台湾ティーカフェゴンチャ」の前あたりです。

近くに来るとパンのいい香りがするので、すぐ見つけることができますよ。時間によっては試食も出していたので、味見ができて嬉しいですね。私が行った時は「ベビーカステラパン」の試食を出していました。

混み具合は?

お店は奥に縦長のような感じで、入り口にパンのトレイがあるのでパンを取りながら奥に進んでぐるっと回って、入り口の方にあるレジで会計をします。すごく混みあっていたので、列に並びならがパンを買うというイメージです。

ですので、途中で「あ!入り口のパンが欲しかった!」となった場合はまた初めから列に並ぶ感じになってしまいます。

伺ったのは内覧会日の18時頃、パンの陳列されている奥ではガラス張りの工房があり、6〜8人くらいでどんどんパンを焼いていました。パンを作っているところを見ながら列に並びます。次々にパンが焼きたてで並ぶのでお客さんにとっては焼きたてを買えて嬉しいですね。

オススメのパンは?

「513BAKERY(コイサンベーカリー)」といえば、やっぱり「自家製牛肉ゴロゴロカレーパン」ですよね。創業以来、513BAKERYの他の店舗でも一番人気のパンだそうです!

「牛肉ゴロゴロカレー (190円税別)

私が行った時はなんと当日25回も揚げたてを提供されていました。ただ一度に並ぶ量が10個くらいなのでカレーパンが棚に並ぶと10分も経たずに売り切れていました。

サクサクに揚げられたカレーパンは生地はもっちり、表面はサクっ!

薄いパン生地に、中身にはカレーがたっぷり!柔らかく簡単に噛み切れる角切りの牛肉がゴロゴロ入っています。スパイスが効いたカレーなのでピリッとした辛味はありますが、子供達も食べられるほどの辛さでした。カレーパン好きな4歳次女の好物です。

「マロン丸太ブレッド 1/4(230円税別)」

9月の新商品の「マロン丸太ブレッド」。円柱型のまるで丸太みたいなパンですね。

袋を開けると栗の香りがフワって香ります。栗がゴロゴロっと入っていました。パン生地はふわふっわ!

このパンは3サイズで購入可能です!ちなみに今回は1/4カットで購入しました。お店にはハーフしかなかったのですが、お店の方に聞いたらカットしてくれました。

価格は 

1本920円税別

ハーフ460円税別

1/4カット230円税別

「まるでぶどうパン(180円税別)」

見た目も可愛くぶどうのようなパン!

このパン、ちぎりパンになっているので、1個ずつちぎりながら食べることができます!長女が1個1個ちぎりながら食べてました。ぶどうは多すぎることなく程よい感じ。ふわふわな生地ですが、程よい弾力が心地よいですね。

名古屋初上陸のパンって?

「台湾ドーナツ(200円税別)」

こちらも9月の新商品です!

台湾ドーナツは私が行った時は「ミルク」のみの販売でしたが、HPを見ると「きなこミルク」「マンゴーミルク」の計3種類あるようです!

外はサクサク!中身はもっちりした食感。揚げてあるのでコクもあり、食べ応え抜群でした!こちらは長男の味覚にあいました!

表面に砂糖がたっぷりついているので、砂糖が皿に落ちましたが長男は皿に落ちた砂糖まで綺麗に食べきりました。笑

イートインコーナーはある?

513BAKERY(コイサンベーカリー)にはイートインコーナーはないですが、横に併設されているフードコートで食べることはできるようです。

1階のフードコートには

・タリーズコーヒー

・築地銀だこ

・JACK IN THE DOUNUTS

・マクドナルド   

が入っていました。3階のフードコートより、少しカジュアルなお店が多いですね。

ひとことコメント

外はふわっと、中はもっちりしたパンが好きな人はぜひ!我が家はもっちりパン好きなのでまた近々買いに行きそうです!

店舗情報

店舗名:513BAKERY(コイサンベーカリー)

住所:名古屋市港区港明2-3-2

電話:052-651-0513

営業時間:10:00〜21:00(ラストオーダー 21:00)

定休日:年中無休

HP:http://www.513bakery.jp

 

大府の513BAKERYの記事はこちら

三重県で超人気のベーカリーが愛知県大府にオープンした時伺った記事です。

スペインの魔法の石窯で焼かれたパンは中はもっちり、外はパリッとした食感にリピーターも多いとか。

愛知県大府 513(コイサンベーカリー)スペインから来た魔法の石窯?!モッチモチ感がハンパない美味しいパン。

ららぽーと名古屋でオススメのグルメのお店

内覧会から長蛇の列!若者に人気の台湾ティーカフェ。

台湾ティーカフェ「ゴンチャ」ららぽーと名古屋店 オススメは?待ち時間は?購入方法は?

ららぽーと名古屋について詳しく知りたい方はこちら!

あの「ららぽーと」が上陸!名古屋港区特集