本ページはプロモーションが含まれています

ららぽーと名古屋 モロゾフの蔵だしチーズケーキ 混み具合は?どんなメニューがある?東海地区限定はある?

ららぽーと名古屋のグルメレポ3弾は店内厨房で焼き上げた蔵だしチーズタルトを購入できるお店「モロゾフ 蔵だしチーズケーキ」。

モロゾフの焼き菓子と言えば、手土産、帰省のお土産の定番ですよね。カスタードプリンが好きっていう方も多いかもしれませんね。そのモロゾフがチーズケーキ専門店をららぽーと名古屋にオープンしました!モロゾフのチーズケーキを買えるお店は全国でもまだ少なく(2018年9月現在大阪、東京、三重)、愛知県内ではららぽーと名古屋だけ!

早速行ってきましたので、混み具合、どんなメニューがあるか、味はどんな感じかなどをレポします。

お店の場所は?

ららぽーと名古屋のメインエントランスをセンターコートの手前をEggs’n Thingsの方面に進みます。「柿安口福堂」「治一郎」「モロゾフ」の順にお店がありますので、すぐ分かりますね。モロゾフは焼き菓子コーナーがあり、右に曲がるとプリン、蔵だしチーズケーキのお店が連なっています。ですので、蔵だしチーズケーキのお店は角を曲がったところ、正面がアオキスーパーになります。

混み具合は?

内覧会のときは15時〜19時までいたため、お店の前を4〜5回通りましたが、いつも10人くらいは並んでいました。チーズタルト・チーズケーキが好きなお客さんは多いですね。プライムツリー赤池の中に入っている「BAKE」も内覧会のとき伺いましたが、すごく並んでて、売り切れがあったほどでしたので。

レンガ調の壁で「蔵だし」の雰囲気が伝わってきました。

1個でも買えるの?

1個からでも買えます。お店は会計をする横にはガラス張りで厨房が見え、チーズケーキを作っているところを見ることができますね。どんどん焼き上げていましたよ。

メニューは何がある?

チーズケーキは「エダム」「ゴーダ」「西尾の抹茶」の3種類。

定番の「エダム」「ゴーダ」にも素材のこだわりがあるそうです。

「エダム」はオランダ産のエダムチーズを使用

「ゴーダ」は北海道産のゴーダチーズを使用

そして東海地区限定の「西尾の抹茶」。

西尾の抹茶とあずきあん、そしてチーズとのコラボを楽しめる一品!

チーズケーキの他にもソフトクリームが2種類ありました。

「カスタードプリン(378円税込み)」
カスタードプリンを丸ごとソフトクリームに入れ、カラメルソースとキャラメリゼをトッピングした贅沢な一品!

「チョコレート(378円税込)」
ベルギー産ミルクチョコレートとスイートチョコレートをブレンドしたソフトで、アーモンドクランチをトッピング!

モロゾフ蔵だしチーズケーキのチラシから抜粋

ショッピングの合間にソフトを食べたくなったらよるのも良いですね。

チーズケーキを3種類買ってみました。

「エダム」「ゴーダ」「西尾の抹茶」を購入。

エダム(216円税込)

サクサクなタルト生地の上にエダムチーズを配合した生地が入っており、コクがある味わいですが、チーズ感はそこまで強くなくまろやかな仕上がりです。シンプルですが、素材の味をダイレクトに味わえてよかったです。

焼きたてを再現したい場合家で温めなおすのもいいですね。私は冷蔵庫で冷やしたほうがキュッと生地が締まって好みでした。

「ゴーダ(216円税込)」

チーズの風味がガツンとくる、チーズ好きにはたまらないチーズケーキです。甘さもエダムに比べると控えめで塩味をより感じますので、スイーツというよりはワインなどと一緒に食べたいチーズケーキですね。

チーズ好きなトヨと私はゴーダが好みでした。

「西尾の抹茶(270円税込)」

抹茶の濃厚な香りと、濃厚なチーズと抹茶のコラボを楽しめます!

 

トップには金粉がかかって名古屋っぽいです。

プリンとか焼き菓子も買えるの?

プリンのお店はモロゾフ蔵だしチーズケーキのお店の隣に併設されています。プリンと西尾の抹茶レアチーズケーキが売っていました。

プリンは4種類ありました。

定番の「カスタードプリン」

「パンプキンプリン」

「モンブランプリン」

「西尾の抹茶プリン」

今回は今が旬の栗を使ったプリンを買ってきました!

高千穂丹沢栗を使用したモンブランプリン。

とろみのあるプリンの上にはモンブランのクリームが乗っていて、栗感が強くて美味しい!

量も普通のプリンより多めなので、1個で満足度が高いです。

ひとことコメント

モロゾフの焼きたてチーズケーキはコンパクトなサイズではありますが、濃厚で1個でも満足度の高いチーズケーキでした。今回はチーズケーキとプリンしか買わなかったので、今度はソフトクリームを頼んでみようかな。

店舗情報

住所:名古屋市港区港明⼆丁⽬3番2号 ららぽーと名古屋みなとアクルス 1F

電話:052-304-7375

営業時間:10:00〜21:00

HP:http://www.morozoff.co.jp/brand/cheesecake/

ららぽーと名古屋のオススメグルメはコチラ

ゴンチャ 名古屋・栄オアシス21台湾ティーカフェ「ゴンチャ」ららぽーと名古屋店 オススメは?待ち時間は?購入方法は? コイサンベーカリーの台湾メロンパン「コイサンベーカリー(513BAKERY)」ららぽーと名古屋店。何がオススメ?混み具合は?食べるところある?

ららぽーとについてもっと知りたい方はコチラ

あの「ららぽーと」が上陸!名古屋港区特集

美味しいチーズタルトのお店一覧

【閉店】行列店!とろける旨さのチーズタルト!イオン長久手「PABLO mini(パブロミニ)」