本ページはプロモーションが含まれています

ららぽーと名古屋柴ふくは甘味とパスタランチを楽しめる!メニューは?

甘味とパスタ柴ふくのパスタ

ららぽーと名古屋の内覧会に招待いただき行ってきました。

グルメを中心に巡ってきました。他のオススメのお店は一番下にリンクを貼りますね。

ららぽーと名古屋の外観

さて、今回のレポは「甘味とパスタ柴ふく」。

「甘味処柴ふく」といえば、名古屋東別院にある1年中かき氷を食べられるお店として有名な老舗のかき氷屋さんですよね。

夏には行列!私も長女が生まれた直後にトヨと行ってきて、ふわっふわなかき氷にきな粉をたっぷりかけたかき氷を食べて感動したのを覚えています。

その柴ふくのお店が「ららぽーと名古屋」に入るとのこと、東別院のお店とは業態が違うということで、話題の「甘味とぱすた柴ふく」に行ってきました。

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

甘味とパスタ柴ふくの場所や営業時間はなど。

お店の場所は?

ららぽーと名古屋は東海通のドンキホーテのすぐ近くで南側にはHOWAスポーツセンターもあります。

ららぽーと名古屋のフードコート

甘味とパスタ柴ふくはららぽーと3階のフードコートの入り口に一番近い場所にあります。

3階のフードコートへはメインエントランスの横にあるエスカレーターを3階まで上がり、右に進むと一番奥にあります。

伺ったのは内覧会の日、17時頃。すでに20名ほど並んでいました。小さなお子様を抱っこしたママさんから年配のご夫婦まで幅広い年齢層の方が並んでいました。

混み具合は?

甘味とパスタ柴ふくの外観

私が伺った時は20名ほど並んでいて、約40分待ちでした。フードコートの外まで列ができていました。私が並んだ後もどんどん並んで、常に20人くらいはいたと思います。

ちなみに、15時すぎにお店の前を通った時も同じくらい並んでいました。

列に並んでいる時にメニュー表をいただけるので、どれにしようかじっくり考えられます。

営業時間は?

店舗名 甘味とパスタ柴ふく
住所 名古屋市港区港明⼆丁⽬3番2号 ららぽーと名古屋みなとアクルス 3F フードコート内
電話 052-655-5662
営業時間 10:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)
HP http://shibafuku.com/

営業時間は10時〜。

フードコートの様子は?

広いフードコートは小上がり席もあります。

ららぽーと名古屋のフードコート

甘味とパスタ柴ふくはフードコートに入っているので、フードコートで食べることができます。

フードコートは約750席もあるそうです!

2名がけのテーブル席が多いですが、テーブル席は簡単に動かせるので大人数だったら動かすことも可能です!

ららぽーと名古屋のフードコート

靴を脱いで座る「小上がり席」があったり、子供サイズの椅子とテーブルで食べることのできるスペースがあったりとファミリー向けには嬉しい作りです。

ららぽーと名古屋のフードコート

甘味とパスタ柴ふくのお店の前は、毛氈を敷いたベンチもあるので、和の雰囲気を楽しめますね。

ららぽーと名古屋のフードコート

さらにフードコートには給水所もあり、自由にお水を飲むことができます、横にはゴミ箱も付いています。

甘味とパスタ柴ふくのメニューは何がある?

メニューラインナップは?

甘味とパスタ柴ふくのメニュー

東別院のかき氷屋さんといえば、有名な柴ふく。かき氷はもちろん、ソフトクリームや甘味セットなどいろいろあります。

甘味とパスタ柴ふくのメニュー

東別院の柴ふくの「かき氷」と名古屋老舗イタリアン「アンティキ」の「和パスタ」を食べられるお店です。さらに「甘味とパスタ柴ふく」限定の「京きなこを使ったソフトクリーム」や「京きな粉フローズン」などもあります。

甘味とパスタ柴ふくのメニュー

柴ふくのきな粉と特選沖縄産黒糖で食べるわらび餅セット(580円)や西尾産濃茶の柴ふくあんみつセット、きな粉ソフトのせ(830円)など気軽に甘味を楽しめます。

甘味とパスタ柴ふくのメニュー

ちょっと喉が渇いた時には「京きなこラテ(380円)」や「深煎り焙煎ほうじ茶ラテ(380円)」などお茶を中心にしたドリンクがありました。

甘味とパスタ柴ふくのメニュー

さらにファミリーには嬉しいキッズメニューも!コクうまミートパスタ+柴ふくきなこのミニソフト+おもちゃで880円!パスタと甘味を一度に味わえる夢のようなメニュー!

注文の仕方は?

甘味とパスタ柴ふく

行列に並び、レジで注文・会計をします。ドリンクとソフト類はすぐ提供されるので、会計が終わり次第横の受け取り口に移動し、受け取ります。

パスタやかき氷、甘味セットは提供までに少し時間がかかるので、席で待ちますが、ベルを貸し出してくれます。フードコート内のお好きな席で商品が出るのを待ちましょう。

ソフトやドリンクをパスタと一緒に注文すると先にソフトなどが出ます。パスタのあとにお願いすることはできないようですよ。

今回は何を食べた?美味しかった?

名古屋コーチン卵のかるぼなーら(830円)

甘味とパスタ柴ふくのパスタ

生パスタの周りには粉チーズがふんだんにかかっており、細切りのベーコンとあらびき黒胡椒がたっぷり入っていました。

中心には名古屋コーチンの卵黄が濃厚なオレンジ色を輝かせて。

甘味とパスタ柴ふくのパスタ

大盛りと並がありますが、私は並を注文しましたので少なく見えますが、しっかり1人前分ありましたよ。

甘味とパスタ柴ふくのパスタ

食べるときは名古屋コーチンの卵を生パスタにしっかり混ぜていただきます。

上にかかっていた粉チーズは卵と混ざり合い、濃厚な味わいを感じました。

カルボナーラはモッチモチな食感の生パスタとも相性が良くあらびき黒胡椒のアクセントが良いです!

塩分をしっかり感じられるので、先に提供された柴ふくの京きなこソフトと交互で食べると、塩味と甘味のスパイラルにハマり、最後まで美味しく食べられました。

柴ふくの京きなこソフト 黒蜜かけ(480円)

甘味とパスタ柴ふくのソフト

コーンかカップか選べます。私はカップにしました。パスタと一緒に食べるので、スタンドが付いていた方が良いかなって思って。

モコモコソフトはきな粉が練りこんであり、濃厚な黒蜜ソースがたまらない!

カリカリしたナッツかなぁ、トッピングがしてあり、このカリカリ感も美味しかったです。下の方に入っているフレークの表面にもきな粉がまぶしてあり、軽めの食感でしたが、きな粉をしっかり味わえました。

甘味とパスタ柴ふくのソフト

柴ふくの看板犬「くるみちゃん」のおせんべいが付いてきました。かわいいですね。

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

ひとことコメント

今回はららぽーと名古屋のオリジナルメニューのパスタと京きなこソフトを味わい、とっても美味しかったです!

やっぱりかき氷も食べたくなったので、今度はかき氷を食べに行こうかな。

ららぽーと名古屋のオススメグルメ第一弾「ゴンチャ」のレポはこちら。

ゴンチャ 名古屋・栄オアシス21台湾ティーカフェ「ゴンチャ」ららぽーと名古屋店 オススメは?待ち時間は?購入方法は? コイサンベーカリーの台湾メロンパン「コイサンベーカリー(513BAKERY)」ららぽーと名古屋店。何がオススメ?混み具合は?食べるところある? ららぽーと名古屋 モロゾフの蔵だしチーズケーキ 混み具合は?どんなメニューがある?東海地区限定はある?

もっとららぽーと名古屋を知りたい方はコチラ!

あの「ららぽーと」が上陸!