〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

アスナル金山の生クリーム専門店「モーモーカフェ MouMou Cafe」in 名古屋 混み具合は?人気メニューは?

娘と一緒に、土曜日にアスナル金山に行ってきました!

お目当ては生クリーム専門店「モーモーカフェ MouMou Cafe」。土曜日ということもあり、10名ほど並んでいましたが、30分ほどで中に入れました。

では早速レポします。

■お店の場所は?

アスナル金山の2階。以前は「パンケーキ&マーメイドトーストカフェメロウ」、その前は「88(ユイットユイット)」があった場所です。どうやら運営は同じ会社のようです。

店内席とテラス席もあり、テラス席の横は「神戸元町ドリア」がありました。

■混み具合は?どれくらい待つ?

お店の前には4名ほど座れるベンチがあり、テラスの方まで行列は出来ていました。伺った時は土曜日の13時すぎ。10組ほど待っていました。長女はいいとして、次女は待てるのか不安があったのですが、待ち時間は30分ほど。ちゃんと待てました。

テラス席の方まで行列ができていても、テラス席と列のところはグリーンがあったので、列に並んでいる方から食べているところは見えるわけではないのでテラス席に座っても安心です。

今回はテラス席に通されました。丸テーブルが2つ、2名がけテーブルが4つ、4名がけが1つありました。

この日は子供のイベントがあったからか、子連れのお客さんが多かったです。そういう私も子連れ。あとは若い女子2人組やカップルなどで、女子率が高かったです。

■絶対頼みたい!人気メニュー「クリームシフォンケーキ(800円)」

このメニューを頼まれている方が多かったです。生クリーム専門店の生クリームを味わいたかったので食べてみました。

キメの細やかな生クリームがふんわりとシフォンケーキの乗っています。艶やかな生クリームが絶妙。ミルク感をしっかり味わえるほど濃厚ですが、甘すぎないので軽く食べられます。

アスナル金山もハロウィン仕様になっていましたが、このクリームシフォンケーキのピックもハロウィンバージョンになっていました。

下にあるのはカットしたふわっふわのシフォンケーキ。

半分食べ進めたところでレモン果汁をかけると味が変わると、とのこと。濃厚な生クリームにレモン果汁をかけるとより、すっきり軽い食感になりました。

さすが生クリーム専門店。濃厚なのに軽い食感で食べやすいのも嬉しいですね。

■オススメのソフトを味わいた時はコチラ!「濃厚生クリームソフトパフェ 780円」

上には濃厚なソフトクリーム。順に、濃厚生クリーム、いちごジャム、クリームチーズ、グラノーラと層になっていました。流行りのモコモコソフト。濃厚ですが、口に入れるとスッと溶け入る軽さ。これならお腹がいっぱいでも別腹でどんどん入りますね。

他のお店のモコモコソフトを食べたレポはこちら。

名古屋市緑区「カフェクラップ(cafe clap)」のもこもこソフトの「白桃パフェ」が可愛い。デコデリもうまい。 「パーフェクトブレイクタイム(Perfect break time)」のパフェがうまくて可愛い!名古屋大須にオープン。

■レモンスカッシュ

ドリンクはシフォン、フードを注文する場合、15時までは150円でドリンクを頼めるそうですが、その場合、一人1オーダーはしなくてはならないそうです。知らないサービスでしたが、お店の人から教えてもらいました。

今回、年中の次女、小学生の長女と私で行ったところ、未就学の子はカウントされないので、3人だったけど、ドリンクはセット料金でいただけました。ラッキー!

ドリンクは定番のコーヒーから、キャラメルラテ、ヘーゼルナッツラテなどアレンジコーヒーや「ベリーソーダ」「マンゴーピーチソーダ」、「生ジンジャーエール」「生ジンジャーレモネード」など普通のジュースまで様々ありました。

今回はレモン好きな長女の希望で、レモンスカッシュを注文しました。

■フード系も充実!

伺った時は13時過ぎだったので、スイーツを食べる人も多かったですが、ランチを注文している方もいました。

「ラザニア」「パスタ」「パネチキン」「オムライス」がありました。中でも目を惹いたのは「パネチキン」。パンの器に入ったとろとろチーズをチキンやパンに絡めながら食べる料理だそうで、チーズ好きなら一度は食べてみたい!

今回はご飯を食べてから伺ったので、お腹に余裕がなく注文ができませんでしたので、次回はパネチキンを食べに行こうと思います。

■ひとことコメント

北海道産の生クリームを使用しているので舌触りはなめらかで、味わいは濃厚ですが、後味がすっきりしていて重くないのでお腹がいっぱいでも食べられました。

甘すぎないのも嬉しいですね。今度はランチでパネチキンを食べに行こうと思います。

■店舗情報

住所:名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山 2F

電話:052−322−0880

営業時間:11:00~22:00

定休日:年中無休

Instagram:https://www.instagram.com/moumou.kanayama/

 

ひとりごと

アスナル金山には魅力的なお店がいっぱいですよね!

手軽にお茶ができるスターバックスを始め、ドーナツがおいしいクリスピークリームドーナッツ。コーヒー好きにはたまらないワンビー。

「珈琲の家 ワンビー(1B)」は多彩なコーヒーが楽しめる。金山総合駅 アスナル金山

ランチを食べたい時にオススメの「神戸元町ドリア」など幅広い年齢層に愛されるお店が多いですよね。

名古屋・金山 「神戸元町ドリア」の熱々感がたまらない!鍋焼きドリアが絶品 in アスナル金山

またビレッジヴァンガードなど雑貨屋さんも何店舗か入っているので、休みの日には、雑貨屋さんに目覚めた長女に連れて行かれることがしばしば。

アスナル金山は魅力的なお店が多いので、今度は家族で出かけてみようかな。