本ページはプロモーションが含まれています

【リニューアル】アスナル金山「神戸元町ドリア」の熱々感がたまらない!鍋焼きドリアが絶品

金山界隈でランチをしようとした時、どこに行かれますか?アスナル金山の中にも食べるところがたくさんあるし、金山総合駅の2階にも色々食べる場所があるのでどこで食べようか迷っちゃいますね。今回伺ったお店はアスナル金山の2階の「神戸元町ドリア」。熱々なドリアは最後まで温かいドリアを食べることができました。ではさっそくレポします!

■お店の場所

金山総合駅北側に直結しているアスナル金山の2階なので入りやすいです。階段の横です。隣は麻婆豆腐が美味しい「ロンフーダイニング」その隣は「焼肉ステーキスギモト」。

■お店の雰囲気

伺ったのは平日12時過ぎですが、58席あるのでまたずに入れました!席は9割がた埋まっていました。客層は幅広く子供もいました。子連れランチができるのも魅力的。お子様メニューもあるのでいいですね。グループや一人で来ている方もいたのでどんなシチュエーションでも入りやすいですね。

ドリアに特化したファミレスのような感じで利用しやすいのも魅力的。

■鍋焼きドリア専門店

鉄板に火をつけて提供されるので最後まで熱々を食べることができます!釜飯のような感じ。燃料がなくなって自然に火が消えます。しかし火が消える頃にはほとんど食べ終わっていますのでちょうどいいですね。

■チーズフォンデュハンバーグドリア(1,190円+税)

どのドリアも美味しそうですごく迷いましたが、がっつり肉を食べたかったのでハンバーグドリアをチョイス。クリーム系かデミグラス系かで迷って、今回はチーズがタップリのチーズフォンデュハンバーグにしました!

サラダ・スープセット(➕280円➕税)にし、満足度アップ!こってりしたチーズなのでフレッシュ野菜でさっぱりといただきたいですね。クルトンも乗っているので食べ応えあります!

スープはかきたまスープ。しっかりめの味付けです。

さあ、いよいよ鍋焼きドリア!このチーズがグツグツ言っている感じをみてください。マグマのように沸騰しています。そしてハンバーグは2個乗せで、ボリューミー!チーズの下にはご飯が隠れています。

さすがにこのグツグツ言っているのを口に入れる勇気はなく(猫舌なので)、先にサラダ、スープを食べ、熱さが落ち着くまで待ちます。待ちきれない場合は取り皿もあるので、取り皿に取り分け、置いておくと程よい温度帯になり、食べやすいです。

チーズが美味しいって思ったら、こちらで使用しているチーズはナチュラルチーズを使用しているとのこと。ナチュラルチーズは日々熟成が進むのだそうです。

 

■他にも豊富なメニュー

ドリアの種類はクリームドリア、トマトドリア、和が香るドリア、カレードリア、デミグラスドリアと分類できて、さらにこの中から食材の違いによってメニューが分かれています。あと、オムドリアやペンネグラタンなどもあります。種類が豊富すぎるのでまた食べに通いたくなります。

デザートは楕円形のパンケーキが特徴的。ラムレーズン、キャラメル、ブルーベリーソースとバリエーションも豊富。デザートが欲しい場合はこちらも注文してみるのもいいですね。

■ひとことコメント

ドリア、グラタン好きにはたまらないお店。こだわりのチーズたっぷりのチーズフォンデュハンバーグドリアは大満足の一品!ハンバーグが2個も入っているので食べ応えも抜群!また、行きたいお店ですね。

■店舗情報

住所:名古屋市中区金山1-17-1
電話:052-339-1309
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
定休日:年中無休

HP:https://www.saint-marc-hd.com/grill/

■金山付近のオススメグルメ

名古屋・金山 ランチはボリューム満点。中国料理は「YOEN(よえん)」がうまい!・・・地元のビジネスマン、工事現場の方が多く、女性は入りづらいかと思いきや一人でも気軽に入れる雰囲気。味も美味しく量も多くコスパ抜群!

名古屋 東別院・金山 まとめていきたいお店3選 北欧カフェ「ラヤキヴィ」、隠れ家ベーグル「Maru Bagel(マルベーグル)」、グルテンフリー野菜カフェ「en-kitchen Cafe」・・・北欧カフェラヤキヴィは北欧好きなら一度は行きたいお店。モーニングも北欧パンが付いてきます。落ち着いた雰囲気なのでゆっくりくつろげますよ。

名古屋・金山 SOUP CURRY ISHIBA(スープカレーイシバ)の絶品スープカレーは野菜がうまい!・・・スープカレーと言ったらイシバさん。無化調で野菜は甘みを感じられます!最後の一滴まで飲み干すほどうまい!辛さも選べるのが良いですね。

名古屋・熱田 金山 オススメカフェ&お店 「38」「ベーリングプラント」「星乃珈琲店」「一鳳」・・・一鳳は特別な日に訪れたい素敵なお店。上品な料理に舌鼓です。星乃珈琲はモーニングの種類も豊富なので普段使いしたいお店。喫茶店で個室もあるのも魅力ですね。