本ページはプロモーションが含まれています

名古屋・丸の内 CLASSICO CUTINA ITALIANA(クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ)の美味しいランチ

丸の内のランチが自分的にブームで、いろんなお店に行きました。丸の内のおすすめランチの記事は一番下に貼りますね。お時間のある方、ぜひ見てみてくださいね。

今回訪れたのはおしゃれな「CLASSICO CUTINA ITALIANA(クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ)」。ほぼ予約制なので友人が予約してくれました。ハーブを巧みに使った上品な料理の数々に舌鼓。今回は魚を使ったメニューでした。では早速レポします。

■お店の場所

名古屋市営地下鉄「丸の内駅」の2番出口を出て5分くらいかな。ガソリンスタンドの近くにお店はありますが、魚の棚通り沿いです。マンションの1階にあってわかりやすいですね。外の窓からシェフが料理をしているのが見えるのもいいですね。外観も洗練されててキレイですね。

■お店の雰囲気

扉を開けるとシェフが調理している様子が通路に沿って見えます。もう一個扉を開けるとオリーブやナスのマリネ、自家製ドライミニトマトのマリネ、乾燥パスタなど販売しています。

店内は高級感漂う雰囲気。お店の真ん中には大きなワインセラー。横にはワイングラスがずらりと並んでいます。テーブルは黄色と白のテーブルクロスの2枚掛け。

落ち着いた店内は白を基調としてオシャレです。気軽に行ける感じではないので、ちょっと特別な時に行きたいお店ですね。今回は友達6名で行きました。

■特別コース(2700円)

6名以上は団体様ということでその日に入荷したもので特別コースを作ってくださるようで今回はその特別コースでした。

ドリンクはジンジャーエールの辛口。甘口もありましたが、辛口を選択。辛口なので飲んだ後味がキリッとしていましたが、甘みもしっかりあり美味しいです!

前菜の3種盛り

海老を半分に割り、パン粉とオレガノだったかな?オーブンで焼いたものだそうです。海老は殻ごと頂けました。身がふんわりして殻はパリパリ!

自家製ドライミニトマト、ナスをグリルしマリネしたもの。酸味がキリッと効いていました。

2種の生ハム。オリーブを添えて。

パンはお代わり自由なようで、なくなると「お代わりいりますか?」ときいて温めたパンを持ってきてくれます。上等なオリーブオイルで頂きます。オリーブオイルも美味しかった!

ミネストローネ

メバルをソテーしたもの、ガルバンゾーのミネストローネ。メバルの身がホクホク、皮がバリバリ!旨味のつまったメバルは美味しすぎます。ミネストローネの出汁がメバルに染み込みうまい。

ラビオリ

メインディッシュは白魚のペーストの入ったラビオリ。麦わら帽子のビジュアル。オリーブオイルで菜の花と和えていました。白魚の旨味のつまった絶品パスタ。もっちりした生地たまりませんね。ほろ苦い菜の花と相性が良いです!

デザートは3種盛り

3種のベリータルト。アーモンドクリームの上にジュレで固めた3種類の味の違うベリー。酸味と甘みの共演で楽しめます。

きんかんのコンポート。種もいけちゃうくらい。ツヤッツヤのきんかんは見た目にも鮮やかで心躍ります。

バニラは白ワイン仕立て。甘すぎず、上品な舌触り。とろける食感できめが細かいです。

ドリンクはキャラメルマキアート。甘みは一切なくビターで濃厚。スイーツに合いますね。これくらいビターなのが好み。

■ひとことコメント

どれも美味しかったですが、特に白魚のラビオリがすっごく美味しかったです。一人ではなかなか行けないお店なので、次回行くとすると何かのお祝いの時かな。その日が来るまで楽しみにしてます。

■店舗情報

住所:名古屋市中区丸の内2-11-22 第2餅喜ビル 1F
電話:052-220-2188
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30
定休日:日曜日
HP:http://www.classico-cucina.com/lunch/index.html

■丸の内のおすすめランチ

名古屋・丸の内 ランチに!LAYER’S(レイヤーズカフェ)の絶品ハンバーガー・・・丸の内でハンバーガーといえば、ココ!間違いなく旨いです!

名古屋丸の内 野菜不足の女性には嬉しいレストラン「osteria LOKO」・・・野菜ソムリエのいるお店で野菜が美味しいです。バーニャカウダの野菜はカラフルミニキャロットなど見た目も抜群な野菜です。

名古屋・KAWABUN (カワブン) 水曜日限定、人気のデザートバイキングのクオリティ高すぎ!・・・・水曜限定のデザートバイキング。どれも美味しいスイーツでクオリティが高い!甘いものが続くと食べたくなる塩っけのもの。湯葉ナゲットがすごくおいしかった。

名古屋・丸の内 食べ比べ丼が激ウマ!千力(せんりき)・・・2種類の丼を食べられる食べ比べ丼はボリューも味も二重丸のコスパが良いランチです。

パクチー克服♪名古屋市中区丸の内「長者町パクチー」でタイ料理を満喫。・・・パクチー好きな人必見!オイパクもできます!タイ料理が好きな方にもオススメ。本格的!