本ページはプロモーションが含まれています

名古屋金山スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)絶品スープカレー。駐車場は?

毎日寒いですね。

底冷えする冬にぴったりのランチが食べられるお店があります。

ぱる

温かいスープで身体を温めたいですよね。

金山駅の北口から徒歩5分くらいのところにある「スープカレーイシバ」ではオリジナルでスパイスを配合した絶品のスープカレーをいただくことができます。

実は夏に行って、つい先週も行ってきました。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)の場所や営業時間など。
  • スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)のメニューは?
  • スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)のスープカレーの味は?

SOUP CURRY ISHIBA(スープカレーイシバ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

金山駅北口(明日なるの方面)を出て、イオン金山(旧ダイエー)を超えて北に行き、斜めに左に入っていく道があるので左に行き、19号線にぶつかる道の手前にあります。

スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)の外観

黒地に白い文字で店名が書いてあるのですぐわかります。

ぱる

金山センターの中です。

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

営業時間は?

店舗名 SOUP CURRY ISHIBA(スープカレーイシバ)
住所 愛知県名古屋市中区金山1-8-3
電話 052-228-0159
営業時間 12:00~15:00  18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/soupcurry_Ishiba/

スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)の雰囲気は?

コンパクトな店内で、お店の方との距離が近いのが魅力。

スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)の内観

店内はこじんまりした空間でカウンター席とテーブル2席のみ。

ぱる

店主と近い空間で居心地が良いです。

白と木目でナチュラルな空間。

バルっぽい雰囲気でオシャレです

混み具合は?

夏に伺ったのは13時過ぎ。

波は去った後のようでカウンターに座りゆっくりできました。

先週行った時は平日の13時過ぎにもかかわらず、店内はほぼ満席。なんとか座れました。

ぱる

リピーターが確実に増えていますね。そういう私もリピーターです

見渡してみると男性、女性半々くらい。

男性は一人で来ている方が多いですが、女性も一人で入りやすい雰囲気です。

スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)のこだわり

スープには化学調味料や添加物を使用していないとのこと。

スパイスもは14種類ブレンドして深みのある中に旨みを出しています。

ぱる

くどくないのでさらっといただけます

さらに鶏がらスープ・豚骨のコラーゲンたっぷり入っているそうで、香味野菜や果物・昆布の旨みをプラスしたスープで畳みかけるような旨味を感じられます。

スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)のメニューは?

スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)のメニュー

メニューは3種類

VRGETABLE 、PORK、 CHIKEN。

ぱる

ライスは別売りです。

100g100円、150g150円となっていました。雑穀米にガーリックチップとレモンが添えられています。

野菜は農家から直接仕入れ、色とりどりな野菜を楽しめます。

今回は何を食べた?美味しかった?

VEGETABLE SOUP CURRY 1080円とライス100g100円

スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)のスープカレー

辛さを選べるので普通の辛さと言われているLEVEL3にしました。

ぱる

まず、見てください!この野菜の量!10種類入っていました。かぼちゃ、れんこん、ジャガイモ、ニンジン、オクラ、ブロッコリー、ブナシメジ、ピーマン、ナス、キャベツ

ほとんどの野菜は素揚げしているので野菜のうまさを閉じ込め、甘みを引き出し、油でコーティングしているのでコクをプラスしていました。

スパイシーなスープカレーと相性抜群!

しかも野菜は大きめにカットされているので存在感は抜群!

噛むほどにジュワッと広がる野菜の旨味、コーティングされていた野菜の水分が溢れてきてスプーンが止まらない!

ライスは初めはそのままいただきますが、スプーンにライスを乗せカレースープに浸して食べたり、レモン果汁を絞ったりと味を変化できて最後まで美味しく食べられました!

ぱる

最後の一滴まで飲み干すほどのうまさです。

冬に行った時は「CHIKEN SOUP CURRY」を食べましたが、チキンがほろほろ

箸でつつくと骨からホロっとほぐれますよ。

柔らかさにびっくりです!

ジャガイモが皮がカリッカリな食感で中身はほっくり!ジャガイモの良さがストレートに味わえます。

注文してから野菜も揚げてくれるので熱々!

ぱる

美味しすぎる!

夜はアルコールもあるのだとか。

夜はお酒やおつまみも提供しているそう。

スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)の内観

さっぱりして胃もたれしないので、飲んだ後の締めにもスープカレーはいいですね。

ひとことコメント

最後の一滴まで美味しく飲み干せるスープカレー。

ぱる

化学調味料や添加物不使用でスパイスのブレンドが絶妙なスープカレー。

チキンを選ぶとがっつり大きいのが入っているのでしっかり食べたい時、がっつり野菜を食べたい時に行ってもいいかもしれませんね。

テイクアウトもしているので、また行こう!