本ページはプロモーションが含まれています

(大須)「れこると大須」は焼き芋が絶品!焼き芋ソフトクリームも美味しい!

大須商店街はお店がいろいろあって楽しいですね。

昔ながらの老舗から今時のお店までいろいろありますが、グルメを探索するのが楽しくてちょいちょい大須を巡ります。

寒い時期にはほっこりと焼き芋を食べたくなります。

今回は焼き芋が美味しい『れこると大須』に行ってきましたので、レポしますね。

ぱる
『れこると大須』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • れこると大須の場所や営業時間など。
  • れこると大須のメニューは?
  • 焼き芋の味は?
  • 焼き芋アイスの味は?

れこると大須の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須商店街の中、行列のできる『李さんの台湾名物屋台』や『たこ咲』の通りを東に進んだところにあります。

焼き芋ソフトアイスの大きな看板が目印です。

ぱる
稲沢の農家さんがやっているお店だそうで、農家さんのサツマイモを使った焼き芋ソフトが有名なお店ですって。

もともとは大須観音駅降りてすぐの19号沿いにありましたが、商店街の中に移転しました。

営業時間は?

店舗名 れこると大須
住所 名古屋市中区大須3丁目34−16
電話 052−249−5239
営業時間 11:00~19:00
定休日 年中無休

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

れこると大須のメニューは?

焼き芋メニューは?

れこると大須のメニュー

焼き芋は厳選の6種類。

・紅あずま

・紅はるか

・シルクスイート

・パープルスイートロード

・安納芋

・プレミアム熟成冷やし焼き芋

昔はホクホク系の焼き芋が好まれていましたが、最近はねっとり系紅はるかシルクスイート安納芋あたりが人気ですよね!

ぱる
私は紅はるかシルクスイートが好みです。

冷やし焼き芋もありました!

焼き芋ソフトクリームのメニューは?

れこると大須の看板

ソフトクリームの中に焼き芋が入っているんです!

ワッフルコーンの中にプレミアム熟成焼き芋がたっぷり入っているソフトだそうです!

ぱる
プレミアム焼き芋とは焼き芋にしてから2日ほど熟成したものですって。

れこると大須のメニュー

お芋ミックスソフトクリームもあります。

れこると大須のメニュー

しかも、チャコールのソフトクリームも!黒いソフトクリームも美味しそう!

ぱる
最近黒いフードも流行っていますよね。

ドリンクも充実しています。

れこると大須のメニュー

雪どけドリンクは26種類もありました。

ぱる
ちょっと喉が乾いた時にぴったりですね。

かき氷も!

れこると大須のメニュー

ミルクチーズかき氷というものもあって、まだまだ暑い日には食べたくなりますね。

五平餅もあり!

看板商品『岐阜県中津川名物のくるみたっぷり五平餅』、『豚の角煮五平餅』も美味しそう!

今回は何を買った?美味しかった?

焼き芋アイス(バニラストロベリー)

れこると大須の焼き芋アイス

バニラとストロベリーのミックスソフトクリームです。

れこると大須の焼き芋アイス

コーンの中に焼き芋が入っています。

ぱる
焼き芋がちらっと見えていますね!

れこると大須の焼き芋アイス

さっぱりした味のストロベリーは甘すっぱくて、バニラの濃厚な味わいと相性抜群。

れこると大須の焼き芋アイス

ソフトクリームの甘さと焼き芋のねっとり味わいが良いコンビ!

コーンの中にはたっぷりの焼き芋。焼き芋もしっかり甘いので、美味しい!

ぱる
焼き芋好きにはたまりませんね!

焼き芋『シルクスイート』

新聞ではないですが、新聞のような印字をした紙の袋に入れてくれました。

ぱる
焼き芋関連の記事が書いてあるのでついつい見入ってしまいます。

袋から出すとこんな感じ。

半分に割ってみます。

しっとり濃厚!透明感のある黄金色の焼き芋が食べる前から美味しさを物語ってくれています。

皮をむいてそのまま食べるよりスプーンで食べたくなるほどしっとりしているのでスプーンでいただきます。

ぱる
なめらかな舌触りで甘みが濃い。

好きな食感の焼き芋!甘さもちょうどよくついつい一品食べてしまうほど美味しい。

ひとことコメント

焼き芋専門店は西区や碧南にもありますが、近くの大須にあって嬉しいですね。

名古屋西区浄心壺焼き芋専門店「POTEPOTE(ポテポテ)」の焼き芋が絶品 まるじゅん【保存版】碧南の『焼き芋専門店 丸じゅん』!クーポンは?駐車場があるの?通販もある?
ぱる
焼き芋も全種類食べてみたいし、雪どけドリンクも飲んでみたいので、また近々行ってこようと思います。

おうちで焼き芋を作ってみたい方はこちらの記事を見てくださいね。

オーブン、炊飯器で焼き芋を作る方法。甘い焼き芋を作る方法は?オススメのサツマイモは?