本ページはプロモーションが含まれています

大須李さんの台湾名物屋台唐揚げが絶品!通販もあるよ。

李さんの唐揚げの台湾唐揚げ

食べ歩きの街、大須。商店街の中はいろんなお店がありますが、唐揚げのお店も多いですね。

ぱる

中でもいつも行列ができている李さんの台湾唐揚げを買ってきました。

李さんの唐揚げは大須には3店舗ありますね。今回は本店に行きました。

李さんは以前、タピオカドリンクを買ってきましたが、唐揚げは初めて。早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『李さんの台湾名物屋台』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 李さんの台湾名物屋台の場所や営業時間など。
  • 李さんの台湾名物屋台のメニューは?
  • 李さんの台湾名物屋台の台湾唐揚げの味は?

李さんの台湾名物屋台大須本店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須商店街の中、モグティ銀だこのある通り沿いです。たこ咲の隣です。

たこ咲(名古屋大須)たこ咲は行列ができる人気のたこ焼き屋。どれくらい混む?

李さんの唐揚げの外観

だいたい列ができているのですぐ見つけられるし、オレンジ色の看板もあるのでわかりやすいですね。

李さんの唐揚げの整理券

先に注文会計をし、番号札をもらって待ちます。

ぱる

順番がくると電光掲示板に番号が出るので、もらいに行きますよ。

伺った日は10分くらい待ったかな?

営業時間は?

店舗名 李さんの台湾名物屋台 本店
住所 愛知県名古屋市中区大須3-35-10
電話 052-251-8992
営業時間 11:30~20:00
定休日 年中無休
HP http://www.lees-taiwan-kitchen.com/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

大須なので近くにコインパーキングがあります。

大須李さんの台湾名物屋台のメニューは?

唐揚げのメニューは?

李さんの唐揚げのメニュー

MEMO
  • 台湾唐揚げ
  • サンサン唐揚げ
  • ラージャン唐揚げ
  • 台湾ポテト
  • ゴマ団子
  • エビ団子
  • イカ団子

唐揚げにはパクチーをトッピングできるようですよ。

パクチーといえば、中川区にあるラーメン屋さんのパクチー盛りを思い出します。

(中村区)tokyo miso style IKEDA東京味噌スタイルイケダのパクチー盛り盛りラーメンが美味しい。

ぱる

パクチー好きにはたまらない。

李さんの唐揚げのメニュー

新発売の『三杯鶏(サンバイジー)』という唐揚げもありました。

ぱる

新台湾グルメですって。

三杯とは酒、醤油、ごま油を合わせ、台湾バジル、にんにく、唐辛子を加えたものですって。

ドリンクの種類は?

李さんの唐揚げのメニュー

MEMO
タピオカドリンクやゼリードリンク、夏季限定ドリンクメニュー

  • ミルクティ 390円
  • ジャスミンミルクティ390円
  • 青汁390円
  • カフェオレ390円
  • 豆乳390円
  • パッションフルーツ390円
  • レモン愛玉390円
  • ローズハーブティー390円
  • シークワーサー390円
  • マンゴースムージー550円

ぱる

タピオカは杏仁豆腐に変更できたり、タピオカと杏仁豆腐のハーフ&ハーフもできるみたいですよ。

李さんの唐揚げのメニュー

他にもスイカミルクスムージーグレープフルーツジャスミンなど夏らしいドリンクもありました!

何気にスイカドリンクも流行ってますよね。

何を食べた?美味しかった?

三杯鶏(600円)

李さんの唐揚げの台湾唐揚げ

李さん初台湾唐揚げは三杯鶏期間限定と言われたらこれ選びますよね!

李さんの唐揚げの台湾唐揚げ

上に乗っているのは台湾バジルですって。日本で出回っているバジルに似ていますね。

李さんの唐揚げの台湾唐揚げ

カリッカリにあげられた台湾唐揚げが三杯のタレに浸かっています。

ぱる

サクッとジューシーな唐揚げはそのままでも美味しいですが、甘辛い照り焼きのような味わいにピリッと辛さがアクセントになっていて美味しいですね!

李さんの唐揚げの台湾唐揚げ

お家に帰ってから皿に乗せてみたらいい感じに味が馴染んでいました。

李さんの唐揚げの台湾唐揚げ

たっぷり入っているので、1カップでお腹いっぱいになりますね!

元祖台湾唐揚げ&ビール

李さんの唐揚げの台湾唐揚げ

別の日に行った時は元祖台湾唐揚げビールと一緒に注文

ぱる
辛さは普通にしました。

サクサクの衣と中身はジューシー!

辛さは普通にしましたが、結構ピリ辛でした。ビールによく合いますね。

子供には少し辛いかもしれないので、辛さなしか少なめで注文すると良いかも!

私はこれくらいの辛さが刺激的で美味しかったです!

タピオカドリンク(ミルクティー)

タピオカは以前伺った時の写真です。

ぱる

モチモチのタピオカは大きめ。

ミルクティーはカカオ感のある味わいで美味しい甘さは控えめなのも嬉しいですね!

ミルクティーの香りも良かったです。

大須の元祖タピオカドリンク!李さん(リーさん)のタピオカが安くて美味しい!

大須までいけない方にオススメ!

李さんの台湾唐揚げは通販でも買える?

李さんの唐揚げの素が楽天に売っています。

ぱる

お家で李さんの台湾唐揚げを食べたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

ひとことコメント

さすが人気店の李さんの台湾唐揚げ。揚げたてなので熱々ジューシーでサクサクの衣。

ぱる

子供から大人まで満足できる唐揚げですね。