>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

タピオカドリンク好きな方必見!愿茶 モグティ名古屋(MOGE TEE)が大須青柳ういろう前にオープン

タピオカドリンクのメッカ大須にまたまた素敵なタピオカドリンク専門店がオープンしました。アメリカで人気のフルーツティー、タピオカドリンクのお店「モグティ名古屋(MOGE TEE)」。もちもちのタピオカドリンクとフルーツをたっぷり使ったフルーツティーが魅力のお店です!

7月20日〜23日プレオープン、7月26日(金)にグランドオープンです!一足先にレセプションに招待していただいたので、さっそくレポしますね!

モグティ名古屋(MOGE TEE)の場所、営業時間など。

店舗名 モグティ名古屋(MOGE TEE)
住所 名古屋市中区大須2丁目26-11
電話  
営業時間 11:00〜19:00(プレオープン時は11:30〜15:30)
定休日 なし
Instagram https://www.instagram.com/mogeteejapan/

大須商店街の青柳ういろうの目の前。大須観音の南側の通りに入るとすぐあります。真っ白な壁、「茶・願いは心から」の文字がキラリと光る可愛いお店です。

プレオープン中はメニューは4種類!

モグタピ紅芋ミルク 680円
モグタピ黒糖ミルク 630円
チーズいちごグリーンティー 750円
チーズすいかウーロンティー 700円

お店の入り口で注文して、奥にはイートインスペースとフォトスポットがあります。

フォトスポットはたくさんあるので、写真をたくさん撮りたくなりますよ。

レセプションでは一人1杯でしたが、現地で仲間にあったので、一口ずつ違う味も試せました。

モグタピ紅芋ミルク 680円

モッチモチのタピオカに紫芋のペーストが入った見た目が華やかなタピオカドリンク。

模様がドリンクに馴染まないので、写真を撮ってても一色にならずにずっと模様を楽しめます。

味は甘さがグッと控えめで、紫芋の味をしっかり味わえる大人なタピオカドリンク。甘いのはちょっと・・・と言う方にオススメ!

お芋の味のするタピオカドリンクは初めてで、美味しかったです。

フォトスポットは奥横のスペースにもあるので、いろいろ撮りたくなっちゃいます!

チーズいちごグリーンティー 750円

チーズフルーツティーにはタピオカは入ってないです。チーズといちごが存分に味わえる絶品ドリンク。チーズティーは上にチーズフォームが乗っているドリンクを飲んだことがありましたが、モグティーは混ぜ込んでいます。

ベースはグリーンティーですが、全くグリーンティーの味は主張してないので、すごくフルーツにあっていますね!いちごのつぶつぶもしっかり感じられて、絶品!いちご好きな方はぜひ飲んで欲しい一品です。

フルーツティーはグリーンを背景にするとめっちゃ映える!

チーズスイカウーロンティー

一番意外性のあったドリンク。すいかのスムージーとかって今まで美味しかったイメージがなかったのですが、モグティーのスイカウーロンティーはダントツで美味しい!スイカ好きな方も苦手な方もぜひ一度飲んでみて欲しい。

すいかの青臭さは全くなく、すいかのいいところだけが前面に出ためちゃめちゃ美味しいドリンクです!毎日でも飲みたい、めっちゃ美味しいドリンクです!

ウーロンティーも主張はしてないので、チーズとスイカとの意外なコラボが楽しめます!

モグタピ黒糖ミルク 630円

モグタピ黒糖ミルクだけ、一つで撮ってくるのを忘れました・・・。黒糖の味がしっかりついてて甘いの好きな方にオススメ!しかもミルクは濃厚でコクのあるタイプなので、めっちゃ美味しいです!

ひとことコメント

モグティには今までのタピオカドリンクとは一味も二味も違ったメニューが勢ぞろい!グランドオープンからはメニューももっと増えるそうで、スフレとかも準備が整ったら販売するみたいですし、またぜひ行きたいです。