【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(中村区)tokyo miso style IKEDA東京味噌スタイルイケダのパクチー盛り盛りラーメンが美味しい。

時に無性に食べたくなるラーメン。とんこつ、醤油、塩、味噌とどんな味も好きですが、今回伺ったお店はパクチーがたっぷり入った味噌ラーメンのお店。

東京味噌専門店の『tokyo miso style IKEDA』。

パクチー好きの友達と行ったので、テーブルはパクチー畑になりました。

パクチー初心者の私、パクチー盛り盛りのラーメンは食べられるのでしょうか?

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『tokyo miso style IKEDA』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • tokyo miso style IKEDAの場所や営業時間など。
  • tokyo miso style IKEDAのメニューは?
  • tokyo miso style IKEDAの台湾唐揚げの味は?

tokyo miso style IKEDAの場所や営業時間など。

お店の場所は?

黄金の陸橋を越えて西に走っていくと右手にあります。

image

しっかり目を見張らないと、見逃してしまうラーメンやさんぽくないオシャレな外観。

営業時間は?

店舗名 tokyo miso style IKEDA
住所 愛知県名古屋市中村区畑江通7-8-1
電話 052-482-8689
営業時間 11:00〜14:00(L.O13:50)
18:00〜21:00(L.O20:50)
定休日 日曜日夜、月曜日

駐車場は?

駐車場は何台かありました。

tokyo miso style IKEDAの店内の様子は?

おしゃれなお店。

ぱる

カウンターとテーブル席がありました。

今回はグループで行ったのでテーブル席で食べましたよ。

image

テーブルついてまず目につくのは「フルーツ酢」。

ぱる

オレンジ、りんご、グレープフルーツなどで漬け込んでいるそうですよ。

皮を剝いたフルーツをお酢に漬けたものですって。砂糖は入ってないのでお酢にフルーティな香りが移ってワンランク上のお酢になりますね。

ぱる

ラーメンにたらすと雰囲気が変わるのを楽しめるとのこと。

tokyo miso style IKEDAのメニューは?

パクチーが楽しめる内容。

image

MEMO
  • みそガッツ
  • しびれみそガッツ
  • しびれパクチー

パクチーを食べに行ったので頼むものはやはり「しびれパクチー」

しびれるほどのパクチーとはいかほどか。

期待が高まる。

パクチー初心者にはなかなかの挑戦メニュー。

今回は何を食べた?美味しかった?

しびれパクチー(930円)

image

ぱる

しびれみそガッツにたっぷり入ったパクチー!

テーブルに置かれた瞬間、そこらは一帯パクチーの香りに満たされ、嗅いだことのないパクチーの香りパクチー初心者の私は食べることができるのか・・・と不安になりながらパクチーに隠れている具材をちらっと覗き見

image

シナチクを引っ張るとずるずる出てくる。

ぱる

どんだけ長いねん

突っ込みを入れたくなります。

image

茎わかめのようなものも入っていました。

ぱる

こちらも単体で味がついています。

image

こちらのコマかいあげのようなもの。炭焼きであぶられたような味わい。

ぱる

あげなのか不明ですが、噛むほどに味わいが出て美味しいですね!

image

もっちもち麺で太い。濃厚味噌スープによく絡みつきます!

ぱる

とりあえず、パクチーが得意かどうかわからないのでスープとしっかり混ぜて頂こう

image

複数の味噌をブレンドしたスープに果物、野菜の甘味を入れた特製味噌ダレで、味が濃厚!

豚や鶏、魚の旨味がたっぷり詰まって奥深い味わいです。

ぱる

辛いけど旨い!

深みのある辛さですね。

四川花山椒複数の唐辛子をオリジナルブレンドにしたのですって。

辛いのがそこまで得意でですが美味しかった!

パクチーはクセがあるので、私はスープに混ぜ込んで頂きました。

パクチーはもっちり麺と一緒に食べるとラーメンのこってりさをさっぱりとしてくれますね。

箸が止まらなく食べ進めた結果、「お楽しみは最後にね」と言われているかのように、下の方から顔を出してきたのは厚切りチャーシュー

最後の最後まで楽しく頂けるパクチーラーメンでした。

ひとことコメント

初めてのパクチーでパクチー爆盛りのラーメンはかなりの挑戦でしたが、ラーメンが美味しく、思った以上にパクチーを美味しく食べられました。

ぱる

クセになる味ですね!