コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

(中川区)炭火焼焼肉屋炎炎(えんえん)は子供と一緒にいけるお店

家族で外食に行く時は大抵夜で、寿司か焼肉が定番の我が家。

最近スシローが続いていたよねってことで今回は焼肉屋にしようと。

いつもはチェーン店にいきますが、今回は地元の焼肉屋さんに行ってみようとなり中川区にある炎炎に行ってきました。

早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『炎炎』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 炎炎の場所や営業時間など。
  • 炎炎のメニューは?
  • 炎炎の焼肉の味は?

炎炎の場所や営業時間など。

お店の場所は?

金山方面から八熊通りを西に進み、線路手前で右折。

ぱる
牛角からもすぐ近くです。

image

大きな看板が目印です。

営業時間は?

店舗名 炎炎
住所 愛知県名古屋市中川区八熊3-21-12
電話 052-323-7767
営業時間 土日16:00〜20:00
平日17:00〜20:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業) 

駐車場は?

駐車場は店の前、道路挟んで5台程、その裏手にも何台かあります。

ぱる
15台くらい止められる感じ。

混み具合は?

現地に着いたのは夜6時。

席数40席ほど。

予約もしなかったので入れるか心配でしたが、1テーブル空いていたので入れました。

大人の方のみのグループからファミリーのお客さんと幅広い客層。

ぱる
特にファミリーが多いので子連れで行くときは安心感がありますね。

ソファ席、個室もあり、ちょっとした集まりや打ち上げ会場としてもぴったり。店内はそこまで広いわけではないが椅子がゆったり座れるくらい。

お店の雰囲気は?

image

机の上に七輪を置かれ、上から小型換気扇が降りてきて煙をダイレクトに吸ってくれる。

ぱる
煙をすぐ吸ってくれるので店内が煙たくなることがなく視界は良い。

今回は何を食べた?

つきだしのサービス

image

韓国料理が充実しているようでつきだしのサービスは韓国のお餅のトック。

ニンニクたっぷり入った甘辛い味付けのトックを少しあぶって食べるように言われました。

スグ焦げてしまうので餅を乗せたら目を離さないのがポイント。

ちょっと子供に気を取られて目を離すとこんな感じに焦げてしまう。

image

かなり黒いですが、香ばしくて美味しいということで。笑

鶏のせせり

塩、タレなど好みで味を注文できます。

写真は塩。

胡椒をこれでもかというくらいたっぷりかけられている。

アルコールを飲む方に味を合わせている感じで濃い目。

ぱる
味がはっきりしているので子供に食べさす時は白米:せせり=2:1くらいで口にいれるとちょうどよいですね。

2歳の次女はせせり2切れでご飯こども茶碗1杯食べられた。

豚バラ

image

こちらも塩味。

肉厚豚バラ。しっかり焼いて食べるが、肉が固いので子供にはハサミで切って食べさせる方が良い。

ぱる
肉が美味しいので少しでも満足度は高いですね。

ハツ

image

ハツ。塩味。

コリコリして、ジューシー。あまり得意でないのでコメントはすくないです。。。

牛カルビ

image

脂の含有量が多いので口の中で溶ける、ほどける感じ。

ぱる
非常に柔らかいので子供でも噛みきれる程ですよ。

韓国風塩辛

image

おそらくするめいかを使用し、キムチで和えている感じかな。

辛いは辛いけど、そこまで辛くない。

クッパ

image

お肉の味が濃い分、薄く感じますが、優しい味わいに包んでくれる。

焼き肉の合間にぜひたべたい一品。

チョコアイス&フローズンいちご

image

チョコレートは濃厚生チョコをそのまま凍らしたようなもの。

いちごは中心をくり抜いてマシュマロのようなねっとりふんわりしたようなものが入っていました。

ホワイトチョコでコーティングされたいちごをそのまま冷凍した感じ。

ぱる
いちごの甘酸っぱさと中身の濃厚な甘みと相性が良いですね。

いちごは硬いので半解凍くらいで食べるのがちょうどよいかも。

ひとことコメント

お子様連れでも安心していけるお店。

もつがかなりリーズナブルみたいなので、モツ好きな方にオススメ。

価格もそこまで高くなく、チェーン店くらいの価格帯。

中川区で焼き肉を、と思ったらぜひ一度。