本ページはプロモーションが含まれています

大須の元祖タピオカドリンク!李さん(リーさん)のタピオカが安くて美味しい!

大須にたくさんタピオカのお店がオープンしましたね。この前大須散策していた時、タピオカのお店多いなぁって思って、大須でタピオカドリンクを販売しているお店を数えてみると・・・

軽く10店舗以上はある。老舗から新店までいろいろある中、今回は昔からある「李さんの台湾名物屋台 本店 」に行ってみました。

価格も安く、ぴっちり密閉の蓋。味は文句なしにうまい。李さんの台湾名物屋台のお店は大須に3店舗あり、今回は本店に行ってきました。

では早速レポしますね。

 

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

李さん(リーさん)の台湾名物屋台 の場所、営業時間など。

店舗名 李さんの台湾名物屋台 本店 
住所 愛知県名古屋市中区大須3-35-10
電話 052-251-8992
営業時間 11:30~20:00
定休日 年中無休
HP http://www.lees-taiwan-kitchen.com/

大須には李さんの台湾名物屋台のお店は本店、新天地通店、大須店の3店舗あります。今回は超人気のたこ焼き屋さん「たこ咲」の隣の本店に行ってきました。

日曜日の3時頃、お客さん10組ほど。途切れなくお客さんがきていました。人気店ですね。

お店の前には李さんの立体看板。フォトスポットになっていますね!

タピオカドリンクのメニューラインナップ

ミルクティ
ジャスミンミルクティ
ココナッツミルク
豆乳
ココア
青汁
カフェオレ
カルピスミルク
パッションフルーツ
レモン 愛玉

お茶系ばかりではなく、ココア、パッションフルーツや青汁まで・・・!

タピオカを杏仁豆腐やタピオカと杏仁豆腐のハーフ&ハーフにできるのも嬉しいですね。

価格もリーズナブルな360円。サイズ感もちょうど良いので、大須タピオカ飲み比べするのに良い感じですね!

混み合っていたのですが、回転もよく、会計した後は10分ほどで提供されました。番号札は李さんの似顔絵入りで可愛いですね!

袋にも李さん。

今回はミルクティーとココナッツを購入しました。

ミルクティー 

一つは定番ということで、ミルクティを選びました。カップには李さんの可愛いイラスト付き。

タピオカはもちもち系で大きめ。弾力もあって好みの感じ。ミルクティーはチョコのようなカカオ感のある味わいです。甘さは控えめ。お茶としてぐびぐび飲めました。

ミルクティーの香りも良いですね。

蓋はぴっちり密閉していますので、持ち帰る場合、こぼれなくて安心ですね。しかも蓋にも絵柄があり、可愛い!

こういうタイプの蓋は分厚いところもあり、差しにくかったりします(ストローが負けることとかもあったり・・・笑)が、李さんの蓋は薄めなので、ストローがスッと刺さってストレスフリー。

ココナッツミルク

ココナッツミルクとタピオカの組み合わせは初めて。南国にいるような気分にさせてくれるココナッツミルクの香り。

ココナッツミルクって独特な味な印象でしたが、李さんのココナッツミルクは飲みやすかったです。コクがあり、甘さは控えめ、もっちりしたタピオカと相性良いですね。

蓋はミルクティの蓋と絵柄が違ったので、いろんなパターンがありそうですね。 

李さんと言ったら唐揚げ?!

李さんの唐揚げは有名ですよね。

パクチーシリーズもありました。イカ団子とか海老団子も美味しそう!

唐揚げは台湾唐揚げ、橙香唐揚げ、辣醬唐揚げの3種類。辛さを調節できるのも嬉しいですよね。ポテトは台湾ポテトがありました。今回はタピオカドリンクのみでしたので、今度は唐揚げを買おう!

ひとことコメント

前、たこ咲に行った時も思いましたが、李さんのお店はいつも人気で混んでいますね。タピオカも美味しいしドリンクとの相性も良いので、また今度は違う味を試してみようかな!

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ