本ページはプロモーションが含まれています

(天白区)VAGOT(ヴァゴット)は安くて美味しいパン屋さん。

こだわりのパン屋さんができる中、12月1日に天白区に新たなベーカリーさんができました。

新しいパン屋さんができたとあれば、行かないわけにいけません。

早速行ってきました。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『VAGOT(ヴァゴット)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • VAGOT(ヴァゴット)の場所や営業時間など。
  • VAGOT(ヴァゴット)にはどんなぱんが売っている?
  • VAGOT(ヴァゴット)のぱんの味は?

VAGOT(ヴァゴット)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

相生山緑地の近くですが、野並から行くと59号線の広い道路沿いにあります。

白い壁の綺麗な建物が目印です。真っ青の青空の中に真っ白の建物が映えますね。ハードオフの正面くらいの場所です。

駐車場は?

15台ほど停められる大きな駐車場があるので嬉しいですね。

営業時間は?

店舗名 VAGOT(ヴァゴット)
住所 名古屋市天白区菅田2−603
電話 052−715−9611
営業時間 9:00〜19:00
定休日 月曜日・第2、第4日曜日
HP http://vagot.jp

VAGOT(ヴァゴット)の雰囲気は?

一人でも入りやすい雰囲気。

私が行った時は常にお客さんが来ている感じでした。しかもみんな結構大量買い。

トレイにぎっしり買っていましたよ。男性も女性も一人でも入りやすい雰囲気で、お店自体が広いのでお客さん同士がすれ違うこともできました。広い売り場はゆっくりパンを選べていいですね。

スタイリッシュな扉を開けてお店に入るとパンの香りに包まれます。平日2時頃伺ったので、結構売り切れていました。一番パンが揃うのが11時頃だそうです。

ちょうどこちらの後ろが工房になっている感じでした。中ではどんどん仕込みをしていました。

店内も白を基調としており、スタイリッシュなナチュラルテイストな空間。背景が白いのでパンが映えてフォトジェニック!大きな窓からたっぷり入る外の光が開放的です。

惣菜パンや菓子パンなど種類も豊富です。

チョコがけのパンや生クリーム入りのスイーツ系のパンもありました。

VAGOT(ヴァゴット)とは……

もともとは「高級パン専門フランスパン」でスタートされていたそうです。

高級パン専門フランスパンといえば、コメダ珈琲に納めていたパン屋さんかな?学生の時コメダ珈琲でアルバイトしていて食パンなどを納品する車に書かれていた名前だったような記憶が……当時はコメダにも入れていたのかな?

モーニングの食パンもふわっふわでサンドイッチ用の食パンも美味しかったなぁと思い出しました。

今は昔以上に小麦粉選びにこだわり、焼き方もこだわっているそう。「低温度長時間熟成」することによってふわふわが持続できるとのこと。

イギリス山型食パンの柔らかいこと!1斤購入しましたが、あまりの柔らかさに指の跡がつくほど!

イートインコーナーも充実

レジの横奥に7席ありました。カップをレジで購入、セルフでコーヒーを淹れるようです。

今回は何を購入した?

どれもリーズナブルなのでついついたくさん買ってしまいます。

「プチバイエルン(100円+税)」

コロンとしたフランスパンの生地にピリ辛のウインナー入り。かみごたえのあるパン生地にピリッとしたウインナーがよくあう!小さくても満足度の高いパン。

「焼きそばパン (200円+税)」

コロンとしたパンにこれでもかというくらい詰まっている焼きそば。

紅ショウガがいいアクセントになってふわふわのパン生地と絡み合って絶妙!肉も入ってボリューム満点。

「アップルパイ(250円+税)」

デニッッシュ生地に入っているのはゴロッとした食感が嬉しいりんご。

みてください、この層!バターの香りが良くて幸せです。

ゴロッと入ったりんごの存在感は抜群で上品なカスタードクリームが優しく包んでくれます。

「デラックス(200円+税)」

 

ふわふわの生地にチョコクリームとカスタードクリームが入って美味しい!子供達も喜んだパンです。

ひとことコメント

老舗の美味しいパン屋さん。

粉選びからこだわり、低温度長時間熟成されたパンはふわふわなパンを楽しめます。

11時くらいが一番パンが揃うそうなので、次回は午前中に伺ってたくさんパンをゲットしようっと。

名古屋市でオススメのパン屋

名古屋・千種区 パニーニが美味しいパン屋「GRANDIR(グランディール)」

名古屋・北区 「北海道香熟パン極み」の食パンを超えた美味しさ、西区 「北海道香熟パン極み KIWAMI sweets 2号店」イートインできる空間

愛知県民の好きなコメダ珈琲。コメダのモーニングで有名な食パンが購入できるお店

名古屋で米粉のパンといえば、ココ!東区東海テレビのすぐそばの米花さん

港区 戸田川公園近くのパン屋は「カスクルット」がオススメ

天然酵母パンが楽しめる「はやしぱん」さん in 名古屋市 藤が丘

名古屋駅 鐡板堂(てっぱんどう)コメダ謹製やわらかシロコッペ

・JR名古屋駅(名駅)あんぱんと言ったらココ!お土産にも!行列のできる『あんぱんや』

パンのお供にこだわりのジャム屋さん

美味しい手作り無添加ジャムのお店!名古屋市一社のヴィヴァーチェさん