【名古屋・千種区 パニーニが美味しいパン屋「GRANDIR(グランディール)」】

スポンサーリンク

長久手から帰ってくる途中に、見慣れないシックなお洒落な店を発見!お店から出てくるお客さんの手にはパン。パン好きならばこれは寄らなくては、ということで先日オープンしたばかりの「GRANDIR(グランディール)」に行ってきました。京都のお店が名古屋にできたようです。9月には一足先に豊明にもGRANDIR(グランディール)ができたみたいですね。

■お店の場所

10月にオープンしたばかりのキレイなお店です。

栄から長久手を結ぶ大通り沿いにあります。覚王山のフランテのそばで近くには20分100円のコインパーキングがあります。お店が混んでなければ20分で行って来れちゃうから100円のパーキング代でおさまるのも嬉しい。

私が行ったのは平日の10時ごろ、中に3組いました。買い物終える頃にはまた3組と常にお客さんがいる感じですね。

■お店の雰囲気

黒を基調として高級感あるシックな作り。こじんまりした店内はパンが所狭しと並び、種類も多いですよ。売れて結構スキスキでしたが、焼かれたパンが工房と売り場の間に並べられており、出番を待っていました。奥でもどんどんパンが焼かれていました。

■パンのラインナップ

食パン、惣菜パン、サンドイッチや塩パン、甘い系のパンもいろいろありました。

 

中でも一番目を引くのはパニーニ。3〜4分待てば、焼きたてを出してくれます。パストラミ、カプレーゼ、えびアボカド、サーモンと種類も豊富。どれも食べたいくらい。

■焼きたてパニーニ

パニーニを焼いてくれている間は店内で待っていても、外で待っていてもOK。空いていたら店内で待っててもいいけど、混んでいたら外で待っていた方が良さそうですね。

 

焼きたてをその場でかじるのが一番美味しいと思いますが、家で食べたかったので帰宅してから食べました。中を開けてみるとパストラミのボリュームが結構すごい。たっぷり入っているので肉好きな私は嬉しいです。チーズとバジル、オリーブオイルの味がきいてて美味しい一品。パストラミ1個400円➕税ですが、1個食べるとボリューム満点なので1個で満足度が高いです。

 

表面はサクサク、中はふんわり。具はたっぷり入っているので嬉しいですね。サイズも大きいので他のものも食べたい場合、シェアすると良いですね。

■クロワッサン

ミニサイズ70円➕税

サクサクで甘めの生地が特徴。小さくても重量感がありますよ。3時のおやつにぴったりですね。

■ベーグル(ウインナー巻き) 

・・・すみません。正式名称忘れました・・・ドーナツ型でないベーグルを初めて見ました。ウインナーが入ったグルグルベーグル。トップにはチーズが乗っています。さすがベーグル、モチモチ感が半端なくおいしいです。冷めちゃったらレンジで20秒チンして焼きたてを味わえました。

ベーグルの種類も豊富でチーズベーコン、抹茶、チョコなど甘い系もありました。行った時はお腹が空いていたので惣菜系ばかり買ってしまいました。甘いものも買ってこればよかった・・・

■食パン

食パンも種類があって、「エクラ食パン」290円➕税。ふわふわでそのままでもいいですが、バターたっぷり塗ってトーストもいいですね。シンプルなので具材をいろいろ乗せてピザみたいに食べるのも良さそう!

購入するときにお好みの枚数にスライスしてくれました。

価格帯もそこまで高いものはなく、ふだん使いできる値段なので気楽に通えちゃいますね。

■まとめ

パン好きならば行ってみたいお店。中でもパニーニが魅力的。焼きたてはもちろん、冷めても美味しいので今度は違う種類のパニーニを買ってみようと思います。

■店舗情報

グランディール 覚王山店

住所:愛知県名古屋市未盛通1-31-4

電話:052-751-3001

 

ABOUTこの記事をかいた人

ぱる(大橋 千珠)

ブログの「野菜ソムリエ ぱるとよ」を夫婦で運営している「ぱる」です。読者さんに野菜、果物、食材、商品で「へ〜」、「ほ〜」、「そうだったんだ」と思って頂ける記事を目標に書いています。フリーランス、女性、母、嫁の目線でブログを綴っています。