〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

名古屋・瑞穂区 ELK(エルク)の名古屋2号店 ELK GARDEN BRUNCH BAKERのパンがウマイ!

名古屋市栄にある「elk」はランチ時いつも行列ができていて、気になっていましたが、未だお店に行けてなくて、行こうかなーって思っていたら、なんとELKの2号店が瑞穂区にオープンしたので行ってきました。

■お店の場所

名古屋瑞穂店はもともとハチカフェ→エイトカフェがあった場所。お洒落な空間です。

■駐車場

名古屋瑞穂店の駐車場はお店の横のコーインパーキング内に2台、路地を挟んで北に少し行ったところに11台停めれました。私が行った時は1台分は自転車用になっていました。こちらの11台停められるスペースは12月末までの臨時って書いてありました。

でもお店の前にはコインパーキングが何個かあったので(サービスがあるかわかりませんが)、車で行っても安心ですね。

■お店の雰囲気

ELKは関西方面にたくさんお店がありますが、ベーカリーを併設しているのは名古屋瑞穂店のみ。もちろん名古屋の他のお店にもベーカリーはなく、ココだけ。そういえばプライムツリー赤池にもELK出店しましたね。

 

■ベーカリーでは食パンがオススメ。

お店で一番こだわっているのは食パンだそうで、看板商品の「プレミアム食パン (ハーフ340円+税)」を買ってみました。

乳脂肪分42%の濃厚な北海道純正生クリーム、四つ葉バター、ブレンドはちみつを練り込み低温で焼き上げた逸品だそうで、キメの細やかさが半端ないんです!

ふわっと解けるような生地感、しっとりしていてでももっちりしていて、何もつけなくても、焼かなくても美味しい!

毎日少しずつ食べて3日間持たせましたが、3日目でもふんわりしっとりしていて美味しいかった!

食パンは他にも全粒粉ブレッドや、湯種食パンなどがありました。湯種は新発売だそうです!

■他にも魅力的なパンがたくさん。

中でも目を引いたのは真っ黒のパンと抹茶のパン。ツリーのデザインの「抹茶ブレッド」を購入。

切り口はまっ緑で抹茶感がスゴイ!ゆずの香りとコロコロ入ったホワイトチョコがいいアクセントになっていました。

「ハイブリットチーズケーキブレッド」も面白いアイテム!

どーんと中にベイクドチーズケーキが入っていました。甘さ控えめなココア生地と濃厚チーズケーキを一緒に食べると、くせになる旨さに感動です!

惣菜系のパンもいろいろありました。見た目もカフェっぽくで可愛いですよね。

今回は購入してないですが、「ベケットナッツ」も気になります。たっぷりナッツが入っているとのこと、クリスマスに買いたいですね。

■カフェスペース。

2階のカフェスペースを利用する場合、1階のベーカリーで受付をします。私が行ったのは平日の2時。ランチ利用のお客さんが5組待っていました。すごい人気ですね!

ベーカリーに椅子があるので座って待っていると順番が来ると呼んでくれます。2階に通され席に着きます。奥にお子さん連れの方でも安心な小部屋っぽいところがありました。手前の空間はソファとテーブル。ゆったりできますね。

ランチタイムは11:00〜15:00。

・グリルチキンガーデンプレート (1480円+税)

・4種のチーズフォンデュプレート(1620円+税)

・ELK特製ハンバーグ (1480円+税)

・日替わりパスタ(1200円+税)

・ペンネのミートグラタン(1380円+税)

・チョップドサラダ(1000円+税)

上記のメニューはパン食べ放題付きです。

伺った時はミルクのパン、玄米パン、胚芽パン、トマトバジルパンがありました。

スープは少し濃いめですが、パンと食べると丁度良いいです。

チョップドサラダにしました。トマト、紫キャベツ、カイワレ、人参、ズッキーニなどふんだんに野菜が入っており、満足度高め。生のブルーベリーも豊富に入っており、甘さがいいアクセント!自家製ドレッシングで和えてあり最後まで美味しく食べられましたよ。

■カスタムバーガーなど

15:00〜21:00まではカスタムバーガーが魅力的!バンズはプレーン、ブラック、トュデイズから選び、パティ、レタス、オニオン、トマトに追加するトッピングを選びます(きのこ、アボカド、ピクルス、エッグ、ベーコン、パイン)。

ソースも6種類(トマトソース、照り焼きソース、ポテト増量、バジルソース、チリソース、チーズ)から選べて自分オリジナルのハンバーガーが作れていいですよね。さらにフレッシュフレンチフライがついてうれしい一品。

■まとめ

行列ができる人気店のELK。パンも人気のものは早めに売り切れてしまうので欲しいパンがある場合は午前中がオススメ。ランチメニューも美味しいのでまた待つ覚悟で行ってみたいと思います。

■店舗情報

ELK GARDEN BRUNCH & BAKERY 名古屋瑞穂店

住所:愛知県名古屋市瑞穂区田辺通5-8

電話:052-893-9113

営業時間:ベーカリー 9:00~21:00  カフェ 10:00~21:00

定休日:月曜日(12月31日 ベーカリー 9:00~15:00、
   カフェ10:00~16:00)
   (1月1日~3日は休み)

HP:http://cafe-elk.com