〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

「パーフェクトブレイクタイム(Perfect break time)」のパフェがうまくて可愛い!名古屋大須にオープン。

インスタ映えするパフェを出すお店が増えてきましたね。今の時期はイチゴが終わり、さくらんぼやマンゴー、桃のパフェなど季節のフルーツを使ったパフェがパフェ専門店やスイーツ専門店、カフェで販売されているので、いろいろなお店に行きたくなりますね。

今年もいろんなパフェを食べ歩いております。

そんな中、テイクアウトスタイルの可愛いパフェ屋「パーフェクトブレイクタイム(Perfect break time)」が大須にオープンしたということを伺い、早速、次女といってきました。

ちなみに、「パーフェクトブレイクタイム(Perfect break time)」は6月中は金土日のみのオープンとのこと、曜日を確認して行ってみてくださいね。

■お店の場所

大須商店街の中にあるパフェ屋さんで、大須通りのサークルKの角を北に入ったところにあります。ペンギンがいっぱいいるPGカフェと同じ通りです。

名古屋・大須 おすすめグルメ 「台湾タンパオ」「プリン工房」「金山とまと」「PGカフェ」「とらまる」「今井総本家」「どんべえ」

パーフェクトブレイクタイム(Perfect break time)のすぐ近くには「大須メンチ」というメンチカツ専門店もできたのでこちらは後ほど記事を書きますね。

■お店の雰囲気

洋服のセレクトショップ「 PLUSa(プラスエー)」が手がけたソフトクリームショップのようで、洋服屋さんの敷地内にお店があります。コンクリートの壁に上から黄色でライトが当たっているかのようなデザインがオシャレ。

黄色い壁の前で写真を撮るとSNS映えしますね。

黄色い壁の前で写真を撮ってみようとしゃがんでみると・・・

 

ソフトが落ちている・・・!

・・・よく見ると、オブジェでした。遊びココロ満載のお店ですね。

お店の前には2名がけのベンチが1個、一人がけの椅子が1個ありました。あとはお店の片隅で立って食べている方、そのまま食べ歩きをする方など、思い思いに食べていました。

お店を調べてきていた人もいるし、通りすがりに「かわい〜」って言ってそのまま購入したりしていました。人通りの多そうな場所にあるし、パルフェのアイテムも可愛くて美味しいので今後どんどん人気が出そうですね。

■メニューの種類。

4種類のパルフェ(880円)がありました。

5種類のフルーツパルフェ
濃厚抹茶パルフェ
ストロベリーパルフェ
大人のチョコパルフェ

 

シャンパンパルフェ(1200円)通称「しゃんそふ」大人のソフトとしてはソフトの下にシャンパンが入っているトイ大人なスイーツです。

もしアルコールが NGな人はノンアルコールとして、ジンジャーエールで作ってくれるそうです。ノンアルコールの場合は680円ですって。

今回はオープン限定価格として、期間限定で安かったです!シャンパンパルフェは980円、4種類のパルフェは780円で買えます。いつまでオープン限定期間なのか、不明なので気になる方はお早めに。

ただし、6月中は金土日のみしか営業してないので、曜日を確認していくのが良いですね。

■5種のフルーツパルフェ

シャンパンパルフェが気になったのですが、パルフェ2個を4歳児の子と食べられる自信がなかったので、パルフェを1個、ソフトクリームを1個頼んでみました。まずは5種のフルーツパルフェを。

写真はお店でのロゴを入れて。

キウイ、イチゴ、スイカ、パイン、オレンジなどなどが入っていました。

木箱において写真撮っても可愛いですね。

 

カップに入っているのを見ると、フルーツがモリモリですね。フルーツ以外にはナタデココやスポンジがは入っていました。食べ応え抜群です!次女は半分くらいでお腹いっぱい!とご満悦でした。

■ソフトクリーム 380円

小ぶりのサイズですが、濃厚なソフトクリームなので食べ応えバツグン。

店頭にある塩をかけて「しおソフト」に!塩は粗塩かな?つぶつぶ感がありました。塩なくても美味しいですが、私は塩ありが好みでした。

濃厚ミルクのソフトでうまい!ソフトとジェラートの間くらいの密度のソフトクリームでした。

そういえば、最近こんな形のソフトのお店多いですよね。カフェクラップやpo.tto、カフェコロロも同じ感じのソフトでした。

愛知県・みよし ロールケーキやパフェがうまいカフェ「COROLO」が3月7日オープン!

 

■写真スポット

お店のロゴの前で写真を撮るのは定番みたいですね。

一人がけの椅子にも落としたソフトのオブジェが乗っていました。

写真撮ってとうるさい次女。落としたアイスを押し付けているようにしか見えない。笑

ソフトのオブジェは程よい重みがありました。

■ひとことコメント

おしゃれなパルフェはどれも制覇したくなるくらい魅力的。ソフト自体は濃厚で口どけが良いので食べやすく、満足度が高いです。

シャンパンパルフェがどうしても気になるので今度は一人で行ってこよっと。

■店舗情報

住所:名古屋市中区大須3−26−18

電話:052−251−0399

営業時間:11:00〜18:30

営業日:金、土、日、祝(6月中)

Instagram:https://www.instagram.com/perfect_break_time/?hl=ja