本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋・大須)どんべえの元祖カレーうどんが旨い!

うどん屋どんべえの元祖カレーうどん

寒い日は温かい麺類が欲しくなりますよね。

大須の南側、松原に絶品のカレーうどんのお店があるのはご存知でしょうか?

今回ご紹介するのは松原にある『どんべえ』。

『元祖カレーうどん』『本家カレーうどん』が食べられるお店。元祖?本家?気になりますよね。地元なのですが、実は今まで行ったことのないお店でした。今回初めて行きましたが、これはリピートするうまさでびっくり!

さっそくレポしますね。

どんべえの場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須から19号線沿いに南に進んでいくと右手にあります。

うどん屋どんべえの看板

松原の交差点の近くで、自転車屋さんのそばです。大きな看板に元祖VS本家って書いてあるので、目立ちます。これは食べ比べてみたくなりますね!

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

営業時間は?

店舗名 うどん屋どんべえ 大須松原本店
住所 愛知県名古屋市中区松原2-22-15
電話 052-321-2333
営業時間 昼 11:30~14:00、夜 18:00~24:00
定休日 日曜

営業時間は11時半〜。

うどん屋どんべえのメニューは?

カレーうどんは2種類。

うどん屋どんべえの看板

元祖カレーうどん、本家カレーうどん・・・どちらも魅力的です!

2種類食べたかったので、家族で行きました。

うどん屋どんべえのメニュー

カレーうどんの他にも「本家牛すじカレー煮込みうどん」というメニューもありました。こちらは1日10食限定ですって!

牛すじ好きなのでぜひ食べてみたい一品!

今回は何を食べた?美味しかった?

本家カレーうどん

うどん屋どんべえの本家カレーうどん

まず、うどんはもちもちで歯応えもあり、絶品!しっかりとカレーに絡んでめちゃめちゃ美味しいです。ジュワッと旨味を吸ったあげ、かまぼこと甘みを持ったネギ。

カレーはスパイシーでさらっとした味わいが特徴。

出汁かしっかり効いてて、旨味が強いです。スパイシーで辛さをガツッと感じられるのでお酒好きな方に好まれそうな感じかな。

元祖カレーうどん

うどん屋どんべえの元祖カレーうどん

元祖カレーうどんは、クリーミーな味わいで子供でも食べられる辛さでした。濃厚で、とろっとしたスープ。

うどん屋どんべえの元祖カレーうどん

しっかりともちもちうどんに絡みついて、濃厚な味わいがたまりません。入っている具材はあげ、かまぼこ、ネギと本家カレーうどんと同じですが、スープが全く違うので、味わいも雰囲気も違います。

カレーがめちゃちゃ美味しいので、ご飯を追加してカレーライスにするならこちらの方が合いそうです・・・!

トッピングにカツを注文。

うどん屋どんべえのカツ

トッピングもいろいろできるようで今回はカツを注文しました。揚げたてのカツは肉厚で食べ応え抜群。カレーに絡ませて食べると、なお美味しい!

他にもミニ丼セットもあります。

うどん屋どんべえのメニュー

カレーだけでは足りない方にはミニ丼セットもありました。

MEMO
  • ミニカツ丼 400円
  • ミニ鉄火丼 350円
  • ミニ親子丼 400円
  • ミニ天丼 350円
  • 月見そぼろ丼 350円
  • ミニマグロ山かけ丼 400円
  • ミニ味付とろろめし 300円
  • ミニたまご丼 250円
  • 天むす 300円

ミニ丼は250円〜400円とお値打ち。カレーだけではちょっと足りないなっていう時は良さそうですね。

ひとことコメント

元祖カレーうどん、本家カレーうどん、いったいどんな味なのか。名前に惹かれて入ったお店ですが、どちらのカレーうどんも出汁がしっかり効いてて、もっちり歯応えのうどんは美味しくてリピートしたくなりました。

濃厚なカレーうどんが食べたくなったらまた行こうと思います。