本ページはプロモーションが含まれています

(愛知東浦)ピネード(PINEDE)の一口サイズのモンブランが可愛い!

美味しいケーキがあると聞くと甘いもの好きの方は行きたくなりますよね。ケーキ屋さんのカフェで店内でいただくのもいいですが、お使い物にできるケーキもいいですよね。

今回伺ってきたのは、「東浦のピネード(PINEDE)」。一口サイズのチーズケーキやモンブランが魅力的なお店です。早速買ってきましたのでレポします。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『ピネード東浦店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ピネード東浦店の店舗情報
  • ピネード東浦店のメニューは?
  • 一口モンブランの味は?

ピネード東浦店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

車で行くと、ゲンキー、ドミー、ダイソーの並びの通りの向かい側です。

もう少し名古屋よりに進むと「ハートブレッドアンティーク」があります。大府の隣の町ですね。

ぱる

今回は美浜のフレーベルラデュの帰りに寄ってきました。
愛知 美浜「フレベールラデュ」のいちごパフェが美味しすぎる!

電車の場合は最寄駅はJR武豊線の「尾張森岡駅」から徒歩10分弱かな。白い壁に水色の看板

おとぎ話に出てきそうな可愛らしい作りのお店です。扉も水色。白っぽ壁に水色なので映えますね。

お店は、遠くからでも可愛く目立っているのでわかりやすいです。

営業時間は?

店舗名 ピネード東浦店
住所 愛知県知多郡東浦町緒川古川66-1
電話 0562-84-6898
営業時間 9:00〜20:00
定休日 元日を除き年中無休
HP https://pinede.co.jp/

駐車場は?

お店の敷地内に専用の駐車場があります。

ピネード東浦店の雰囲気は?

生菓子の種類が豊富!

お店に入ると正面がショーケース、右手に焼き菓子コーナー、左側が工房、左斜め後ろ方向(ナビの表現っぽいですね・・・笑)がイートインコーナー。

お目当てはチーズケーキとプチモンブランでしたが、他にもたくさんあるお菓子たちに見とれていました。

さらにおいしいチーズケーキ(216円)」の種類は5種類。抹茶は売り切れていました。今回はプレーン、ラズベリー、ブルーベリー、ラムレーズンの4種類ありました。

この「プチモンブラン」がめちゃおいしい!と評判を聞いていました。6個入り918円、12個入り1620円。

期間限定の「加賀棒茶ゼリー」。「加賀棒茶プリン」。オススメって言っていました。

ぱる

加賀棒茶といえば、スタバでも「加賀棒ほうじ茶」は発売されていましたね。今流行りなのでしょうか。

焼き菓子コーナーは木のオブジェに「小鳥ギフト」が引っかかっていて可愛かったです。個性的な七味クッキーもありました。

2年くらい前に七味クッキーをいただいたことがあって美味しかったという記憶がありますが、そういえば、ピネードの七味クッキーでした。栄ラシックにもお店はありますね。

お菓子の友の紅茶「ティージュの紅茶」もありました。

今回は何を買った?

さらに美味しいチーズケーキ

今回はプレーンを購入。

可愛い箱に入れてくれます。手土産にも嬉しい箱ですね。

さらにおいしいチーズケーキは希望があればイラストを描いてくれます。3分くらいだったかな。たくさんになるともっと時間はかかると思います。

ぱる

今回はニコちゃんマークでした。チョコレートで柔らかくなくてコツッとした食感でした。おいしい。

さらにおいしいチーズケーキは濃厚な味わいで口どけはよく、ぺろっと食べれちゃいます。

1個が小さいですが、濃厚なので満足度が高いです。

プチモンブラン

今回は6個入りを購入。こちらも可愛い箱入りです。このまま手土産に持っていけますね。

蓋の裏には黒文字が付いていました。

モンブランクリームが6個のプチモンブランの上に一体化してかかっています。

ぱる

見た目も美しい!

焼いた生地の上にアーモンドクリーム、ホイップクリーム、モンブランクリームと乗っていて味のグラデーションを楽しめます。

生クリームは甘さ控えめで食べやすいです。モンブランクリームの栗感はしっかり感じられてめちゃおいしい

生地はしっとりどっしりして味もはっきりしているので小さいながらに食べ応えがあります。

カフェにはどんなメニューがあるの?

「焼きパフェ」は東浦店限定

イートインのカフェコーナーを併設している東浦店では、店舗限定の「焼きパフェ」を食べることができるそうです。

「チョコレート」「トライフル」は各750円。季節のパフェは900円。

写真は季節のパフェがイチゴになっていますが、イチゴはもう終了していて、伺った5月下旬はメロンでした。

パフェのトップがクレームブリュレみたいなのかな?

カラメルをカリッと焼いていると言っていました。おいしそう!

ぱる

先も書きましたが、伺った時はパフェを食べた後だったので、お腹いっぱで焼きパフェを食べることができず・・・、次回は焼きパフェを食べに行こうっと!

モーニングサービスもあり

また、モーニングサービスを始めたようで、すべてのドリンクにサクサクミニクロワッサンを2個付けてくれるそうです。

朝からドリンクを頂きながらのクロワッサンとは優雅な1日になりそうですね。

ひとことコメント

手土産にもお家使いにも大好評な「プチモンブラン」と「さらにおいしいチーズケーキ」。

味は間違い無く美味しく、見た目も可愛いので、これから手土産に重宝しそうです。