名古屋栄パルコ「ミルキッシモ(MILKISSIMO)」のバラ盛りジェラートが可愛い!

暑くなってくると欲しくなるジェラート。素材にこだわるお店や見た目の華やかさにこだわるお店、価格にこだわる店などいろいろな特徴のあるお店がたくさんありますね。今回伺ってきたのは「MILKISSIMO(ミルキッシモ) 名古屋PARCO店」。ミルキッシモと言えば港区にあるメイカーズピアに行った時に食べた記憶があります。

常に行列!名古屋市 メイカーズピアの MILKISSIMO(ミルキッシモ)のジェラートが話題! 名古屋市 メイカーズピア

1年前に行っていました。近頃メイカーズピアに行ってないから最近の様子はわからないからまた行ってみようかな。

さて、こちらのミルキッシモは北海道低温殺菌牛乳を使ったジェラートを食べられるお店で、無香料無着色だそうですよ。今回はパルコのお店で食べてみました。では早速レポします。

■名古屋栄のど真ん中。パルコ西館地下一階にあります。

パルコ西館と言えば、先日オープンした「サラダボウル」2号店や、2階にはおしゃれな「オーガニックマーケットキッチン」があったりと食も楽しめますね。

「SALAD BOWL(サラダボウル)2号店」名古屋栄のパルコ西館地下1階に4月26日オープン

ミルキッシモはパルコ東館との連絡通路のすぐそばにお店はあります。隣が無印良品だったかな。西口から入ると階段を降りて一番奥ですね。サラダボウルとは反対側になります。

■白と赤が基調となって可愛らしいお店です。

注文カウンターの横にはジェラートが12種類入っており、ぐるぐる回っています。見た目に華やかで見てても飽きませんね。ジェラートを購入して、お店の横に椅子がずらっと並んでいるのでそこに腰掛けていただきます。

レジで注文してその場で手渡しでいただきます。

■メニューのラインナップが豊富。

ジェラートはもちろん、クレープやコーヒー、イタリアンソーダなどもあります。ジェラートで作ったフローズンドリンクもあるので、夏には重宝しますね。

ジェラートは12種類ありますが、中でもダントツで人気なのはミルキッシモミルク、2位キャラメルマキアート、3位かぼちゃくりりんだそうです。他にも季節限定の枝豆エスティーヴォもあり、迷います。店頭もポスターにはとうもろこしのジェラートも販売するって書いてあったのでこれも楽しみですね。

「ミルフィーユミルク」「抹茶ホワイトチョコラータ」などはパルコ店限定だそうです。

カタラーナ、カタラーナクレープもあるようで、美味しそうすぎます!

ジェラートはシングル390円、ダブル480円、トリプル560円でダブルやトリプルがお得だそうです。3種類食べられるトリプルにしようか迷いましたが、今回は別のものにしました。

スマフォのスタンプカードをやっているようで、10個スタンプが貯まるとシングルがダブルサイズにステップアップするんですって。何度か利用する方はお得になていいですね。

■限定の「バラ盛り」ミルク&かぼちゃ  510円

限定の「バラ盛り」を注文。ジェラートは固定で選べないので、「ミルキッシモミルク&ハスカップ」「かぼちゃくりりんorマンゴー&ミルキッシモミルク」の2種類。

どちらを選んでも一番人気のミルキッシモミルクを食べられますね。かぼちゃが好きなので「かぼちゃくりりん」をチョイス。

バラ盛りは1日に作れる数量が決まっているようですが、今回は午前中に行ったので作ってもらえました。時間もかかるようで、「5分ほどお待ち下さい」って。5分くらいなんて全然待てます。

ジャーン!めっちゃかわいい!

かぼちゃくりりんが花びらになってる!ミルキッシモミルクが花芯になっててキュート!花びら部分は全てかぼちゃくりりんで土台部分がミルキッシモミルクでした。

「かぼちゃくりりん」は森町「見よい農園」のくりりんかぼちゃに駒ヶ岳牛乳をミックスしたそうです。甘い濃厚なかぼちゃ味で、女子は好きそう!ミルキッシモミルクは濃厚ですが、体温ですっと溶けるイメージ。コク深い味わいで後味はすっきりしています。人気なのがわかる!ワッフルコーンはザクザクした食感で好み。

ワッフルコーンの下までしっかりミルキッシモミルクが詰まっていました!

■横に椅子、写真を撮りやすい環境

ジェラートを受け取ったらお店の横の椅子のスペースに移動すると、素敵なポスターがあります。お店の名前も入っているので、写真撮るのにはぴったりですね。

隣の黒い扉には黄金のリボン。こちらもジェラートが映えて綺麗に見えますね。

■ひとことコメント

素材にこだわり、濃厚でなめらかな食感のミルキッシモ。バラ盛りが可愛くて目でも楽しめました。今度は期間限定やパルコ店限定のジェラートを食べに行こうかな。

■店舗情報

住所:名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO B1F

電話:052-684-8766

営業時間:10:00~21:00

HP:http://nagoya.parco.jp/page2/10330/