「SALAD BOWL(サラダボウル)2号店」名古屋栄のパルコ西館地下1階に4月26日オープン

1日に必要な野菜の量は、350gと厚生労働省がうたっています。しかし、1日に350g野菜を食べるのって難しくないですか?

そんな時は、チョップドサラダがぴったり!

野菜はもちろん、タンパク質もしっかり食べられて、満足度の高いお店です!

去年、1号店の名駅店がオープン、4月26日に2号店の栄店がオープンしましたので、早速レポします。

■お店の場所

栄のパルコ西館 地下1階の奥に、お店はあります。(サンマルクカフェの奥です)

パルコは、10代や20代の若い子が多いので、入るのに緊張します。

白を基調にした清潔感のあるお店で、木目調の壁がぬくもりを感じます。

■お店の雰囲気

まずは、野菜などが並んでいるコーナーの前で、注文します。

チョップドサラダの種類は、大きく分けて2種類あります。

①「シグネチャーサラダ」・・・予め組み合わせが決まっている。

②「カスタムサラダ」・・・組み合わせを自分好みに出来る。

1号店では、シグネチャーサラダを食べたので、今回はカスタムサラダにしました。

スチームコンベクションで、ふっくらジューシーに仕上げられた、お肉や豆腐などなども美味しそう!

お店の後ろは、カウンター席がずらり!一人でも気軽に行ける雰囲気で、いいですね。

■チョップドサラダとは

野菜、タンパク質(お肉、豆腐、卵など)を小さく切り、ドレッシングと和えてスプーンで、食べるサラダです。

野菜をたっぷり食べたい!という時には、ぴったりの食事です。

■栄店限定のドレッシング

ドレッシングは、9種類と栄限定のドレッシングも合わせて10種類!

無添加にこだわった自家製ドレッシングが、おいしい!

「シャンパンドレッシング」は栄店限定です。フラワーエキス入りで、華やかなサラダになっていますよ。

■「カスタムサラダ(880円税別)」

栄限定のシャンパンビネガーを使ったドレッシングが食べたかったので、カスタムサラダをチョイス。

カスタムサラダの注文方法

1、ベースを選びます。

ロメインレタス、ほうれん草、ケール、キヌア&雑穀から1種類。ハーフもできるということなので、今回はロメインレタス、キヌア&雑穀のハーフハーフにしました。

2、トッピングを4種類選びます。

プチトマト、レッドキャベツ、セロリ、ブロッコリー、キャロット、カリフラワー、パクチー、グリルドコーン、パンプキン、スナップエンドウ、ナッツ、シード、アップル、ゴールデンレーズン、ドライクランベリー、自家製クルトン、ボイルドエッグ、ロースト豆腐などなど。

今回はプチトマト、スナップエンドウ、自家製クルトン、ボイルドエッグをチョイス。

今回は選ばなかったですが、プレミアムチョイスも、追加料金がかかりますができますよ。アボカド、ハーブチキン、ローストポークなど。よりボリューム感を出したい時には選びたいですね。

3、ドレッシングを選びます。

今回はシャンパンドレッシング。

出来上がったサラダはこちら。

野菜がみずみずしくて美味しい!スナップエンドウはシャキシャキで、甘さがあり旨い!

自家製クルトンは、味がしっかりついているし、カリカリの食感でめちゃ美味しい!

食べきれない場合は、お店の方に言えばお持ち帰りもできます!

紙袋には、サラダボウルのロゴ入り! ボウルの「o」はトマトになっていますね。

蓋をして、テープで止めてくれるので、溢れる心配もないです。家に着くと、自家製クルトンは野菜の水分を吸って、しっとりしていましたが、カリカリでなくても美味しい!

飲み物は、レモネードがオススメのようです。ホットのアップルレモネードもあったので、こちらも魅力的!

ミネラルウォーター、瓶ビールもありました。

カフェインフリーのリンデンフラワー入りのお茶も!

■名駅店(1号店)の場所

実は、去年名駅店がオープンした時にも、お店に行ってきていました。

名古屋駅の大通りより一本東の通り(江川線)に、UFJがあるのですが、UFJの近くにあります。まだ去年はチョップドサラダの専門店はなくて、SALAD BOWL が名古屋初出店でしたね。

今は、いろんなチョップサラダ専門店が、できていますね。

■名駅店の特徴

目の前で具材を「メッツァルーナ」と言う二枚刃で切ってくれます。目の前で、ザクザク切られる様子は、臨場感がありますよ。イタリアから直輸入しているそうです!

2号店の栄のお店では、予め刻んだ食材を混ぜるという流れなので、刻むところを見たい場合は、1号店の名駅店に行くのが良いですね。

■お店の雰囲気

店内は、大きな窓があるので、太陽の光がたっぷり入ってきて爽やかです。テーブルと椅子も多くあります。

お店に入ったらまず、カウンターで注文します。野菜をチョップする様子を眺めながら、チョップドサラダができたら、レジで会計をし、席に着きます。

■人気の「チキン・シーザー」を実食

 

 

ナチュラルシーザードレッシングで和えてあり、最後までしっかり美味しく食べられます。このサラダは、野菜400gも入っているそうです。1個食べると、めちゃめちゃお腹がいっぱいになります。

 

■ひとことコメント

野菜をたくさん食べたくなったら「SALAD BOWL(サラダボウル)」。

こちらのお店は、野菜が美味しいのはもちろん、自家製ドレッシングが美味しいので、また伺いたいと思います。

■店舗情報

名駅店
住所:名古屋市中村区名駅南1-15-20
TEL:052-485-5030
営業時間:11:00~20:00

 

栄店
住所:名古屋市中区栄3-29-1
TEL:052-264-8605

HP:http://salad-bowl.co.jp