本ページはプロモーションが含まれています

愛知 美浜「フレベールラデュ」のいちごパフェが美味しすぎる!

最近パフェやスイーツを食べる機会がぐんと増えました。フルーツのパフェやチョコパフェ、抹茶パフェなどいろんな種類がありますが、今回伺ったのはフルーツが美味しいパフェを食べることができる「フレベールラデュ」。

美浜にあり、海の見えるロケーションだったり、駐車場からお店に到着するまでのこみちが素敵であったり、何と言ってもパフェが贅沢すぎて美味しいのです。

早速いちごパフェを食べてきたのでレポします。

■お店は海の見える美浜

名古屋から美浜に行こうとすると下道で1時間半。

なかなかの距離感があるので気軽に行こうとしてもなかなか、ということで今回はこの日に行くって決めて行ってきました。

常滑からまわりこみ、海老せんべいの里を通り越して名鉄河和駅方面に進み、パレマルシェを横目で見て、海沿いに走ります。

すると大きな看板の「フレベールラデュ」を発見できます。海沿いには3箇所、反対側には1箇所駐車場があり合計60台以上は止めれそうです。

お店の入り口からの眺めです。

お山の上にお店があります。階段が続くので運動不足には答えますが、「美味しいパフェが待ってる!」と思って頑張りました。

■お店に入るまでのこみち

駐車場に止め(おそらく私が止めたのは第一駐車場かな)、そのまま「こみち」に吸い込まれるように入っていきます。

舗装された道を進むのですが、緑に囲まれてとても気持ち良いです。

人が2人ほど通れるような橋を渡っていきます。

橋を渡りきるとお店への案内の看板があります。まるで絵本の世界に迷い込んだ感じ。お店に入る前からストーリーがあります。

両脇には色とりどりの花が咲いていて癒されます。お花好きにはたまらないですね。

階段を昇る頃にはお店がようやく見えてきました。

土日や桃パフェなど人気のパフェが登場すると平日も込み合うようでお店の入り口で整理券を取るようです。

今回はまだ桃パフェ前だったというのと、平日の10時すぎだったので待たずに入れました。

そしてまさかのうっかり。外観の写真を撮り忘れました。階段を登って、「お店があった〜」って感覚になり安心してしまい写真をすっかり忘れておりました。

■お店の雰囲気

お店の入り口に整理券を出す機械があり、混み合っていれば整理券を出すのですが、今回はすんなり入れたので整理券は出さず、店内に入りました。するとお店の方から「テラスですか?店内ですか?」って聞かれるので好みの方を選べました。私はテラスが良かったですが、振り替え休日でお休みの長女も一緒に行ったので長女希望の店内で食べることにしました

店内は白を基調としており、入り口入ってすぐは焼き菓子やお土産用のスイーツがずらり!正面にはケーキがいっぱい!もう早速買いたくなりますが、今回はパフェを食べに来たのでぐっとこらえ、、、席に着きます。店内は4名がけ3つ、2名がけ4つかな。壁から天井まで真っ白でおしゃれ。

大きめの窓の外にはテラス席。テーブルにパラソルもあり、暑い日も安心ですね。緑が多くてフォトジェニック。パフェの写真とか綺麗に撮れそう。

お店の入り口そばにはカウンター席があり、海を眺めながら食べられるスペースがあります。晴れてたら絶好のロケーションですね。友達来てもいいし、家族でもいいし、デートでもいいし、どんなシチュエーションにもぴったりですね。

■いちごパフェ 1350円(税込み)

見渡すとマンゴーパフェやチョコパフェ、いちごパフェを頼んでいる方が多く、いちご好きな長女のリクエストでいちごパフェにしました。いちごがふんだんに入ったパフェは2種類あってかなり悩みましたが、こちらをチョイス。

トップに乗っているホワイトチョコのプリントはいろんなバージョンがあるみたいで、今回はポップな花柄でした。半分にカットされたいちごが所狭しと隙間なく乗っています。

後ろ姿。シガレットクッキーにはイチゴのソースがかかっててオシャレ。

上から見ても超豪華!イチゴがフレッシュ!果物の鮮度にまでこだわっているのでフルーツ自体も楽しめます。

イチゴのコンフィチュール入りの濃厚イチゴアイス、イチゴアイスクリームとバニラアイス、の3種類ものアイスがはいっています。濃いめのピンク色の濃厚イチゴアイスの中にはイチゴの果肉を感じられるコンフィチュール入り。

薄いピンクのイチゴアイスも口どけが良くて美味しい!バニラアイスはミルク感がしっかり感じられて美味しい。

アイスを食べ進めると出てくるのはイチゴのゼリー。すっきりとした甘さでよかったです。全体を通して甘い部分、甘さ控えめな部分と強弱があってとっても美味しかったです!結構な量があるので一人で行くならランチの代わりに行くのが良いかな。今回は長女とシェアしてちょうど良い量でした。

他にもスイーツ専門店ならではのパフェがいっぱい!

見た目にも華やかこだわりのつまったパフェたち。

マンゴーパフェや季節限定の桃パフェ、ローズパフェ、マロンパフェなど全種類食べたいくらい。

後、雨の日限定のパフェもあり、何が入っているかは当日のお楽しみということで、今度は雨の日に行ってみたいと思います。

■マンゴージュース 750円(税込み)

アフォガードかこちらかで迷いましたが、マンゴーの王様「アルフォンソ種」を使用しているとのこと、マンゴージュースにしました。

飲む前からマンゴーの香りがぱぁっときて南国に連れて行ってくれます。濃厚な舌触りのマンゴージュースでマンゴーをそのまま飲んでいるかのような濃さに感動です。マンゴー好きにはたまらないですね。

■焼き菓子やプチガトーなどお土産も購入できます。

テイクアウトも充実していて、宝石箱を覗いているかのようなキラキラしたスイーツ達!旬のフルーツをふんだんに使ってみためも華やか。

今回は寄り道を色々する予定だったのでお土産のプチガトーは買わなかったのですが、今度は是非食べてみたいです。

焼き菓子も充実していて、一つづつから買えるクッキーもあるのでいろんな種類買ってみるのもいいですね。

「美浜檸檬マドレーヌ」も人気のようです。「ヴェールクリュ」は西尾の抹茶をふんだんに使った抹茶生チョコ風のお菓子だそうです。

■ひとことコメント

フレッシュフルーツをたっぷり使った贅沢なパフェ。食べてみて人気の秘密がわかりました。細部までこだわった内容で最初から最後まで楽しめるパフェです。

また、ロケーションも抜群で次回伺う時はテラスの方で食べてみたいなぁと思います。

■店舗情報

住所:愛知県知多郡美浜町大字北方字立戸14-1

電話:0569-82-3568

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日・第2・第4火曜日

HP:http://fraisvert-radieux.com