本ページはプロモーションが含まれています

愛知県・みよし ロールケーキやパフェがうまいカフェ「COROLO」が3月7日オープン!

名古屋市のお隣の市、みよし市。

行こうと思わないとなかなか行く機会がないですが、みよし市に素敵なカフェが3月7日にオープンしたということで翌日に早速行ってきました。

子供を出してからなので出発は9時すぎになってしまいましたが、1時間かけて行ってきました。

すると駐車場は広いですが、9割がた埋まっていて、店内に行くと5組ほど待ちが・・・。

その後予定があったので迷いましたが、回転も早そうなので待ちました。

そして食べたのは季節のパフェ。

ミルク感が強くて濃厚!とても美味しかったです。ではさっそくレポします。

お店の場所

東郷町からみよし市に入って割とすぐにありました。

同じ並びにコメダコーヒーもありこちらも混んでいました。

COROLOカフェは魚繁の敷地内で駐車場は共同のようです。

ですのでたくさん停められますが、9割がた埋まっていました。

テイクアウトのロールケーキはすぐ買えるような雰囲気でしたが、イートインは混み合っていて、順番待ちでした。

店内で待つのではなく、ウエイティングボードに名前、車のナンバーを記入、車で待機していると呼びに来てくれます。

10時頃について、5組ほど待っていました。しかし、回転も早くて20分くらいで入れました。

 

お店の雰囲気

木目をベースとし、白い壁、ナチュラル感があり木のぬくもりを感じることができました。

まだまだ新築の香りがして気持ちよかったです。壁沿いはソファ、反対側は木の椅子。

店内は明るくて活気がよかったです。

私が伺った時はお客さんは年配の夫婦が多く感じました。

あとはおばちゃまたちのモーニング利用が多く、みんな会話を楽しみながら優雅なモーニングを過ごしていました。

モーニング

モーニングは3種類。

レギュラーモーニングはドリンク代のみでクロワッサン、ミューズリーブレッド、サラダ、ヨーグルトがついてきます。

豪華ですよね。こちらを注文している方も多かったです。

ロールケーキが食べたい時はプラス150円でスイーツモーニング。

スペシャルサンドモーニングがロールケーキにクロワッサンサンド、サラダ、ヨーグルトがついてプラス200円ってとってもお得ですね。

今回はパフェを食べたかったのでモーニングは食べなかったから次回はモーニングを食べに行きたいと思います。

コーヒーはサイフォンで抽出していました。

この辺ではサイフォンで出すところは珍しいみたい。私も初めて見ました。カウンターでサイフォンを使ってコーヒーを抽出していたので絵になって料理が来るまで目で楽しめました。

午後になるとハンドドリップのコーヒーも頼めるようです。

季節のパフェ

パフェは3種類。「季節のパフェ」と「抹茶小倉パフェ」「チョコバナナパフェ」。今回は「季節のパフェ」にしました。いちごとブルーベリーが乗っていて、可愛いビジュアル。間違いなくSNS映えしますね。

ぷくぷくのソフトが特徴的でトップにはフリーズドライのイチゴパウダーかな?

カットしたイチゴとブルーベリーがソフトの周りに綺麗に並んでいました。

バニラ感が強いソフトで口どけがよく、口の体温ですっと溶ける感じ。中にはキメの細かいキュッとしまったカットされたロールケーキが入っており、生クリーム、ソフトが入っており、濃厚な味わいでした。

ロールケーキが魅力的!

COROLOカフェはロールケーキも魅力的で、素材にもこだわっているようです。

卵はみよし産のブランド卵「夢たまご」を使用しているそうです。コク深い味わいが特徴だとか。小麦粉は九州の「名月」。生クリームは北海道産の35パーセント純生クリーム、みよし産の季節のフルートを使っているとのこと。イートインはカットのロールケーキを食べらますが、テイクアウトの販売は1本売りのみだそうです。

・プレーン

・フロマージュ

・抹茶

・チョコ

・紅茶

・フルーツ

と6種類もあるので迷ってしまいますね。

ちなみにオープン翌日に行きましたが、飲食した人限定で「夢たまご」をもらいましたよ(先着何名様だったかな?きっと夕方には無くなっていたかと思います)。ロールケーキにも使っているブランドのたまごがもらえるなんて嬉しいですよね。

ひとことコメント

可愛いお店でこだわりのメニューもあり、しかもモーニングはびっくりするくらいボリューミーでお値打ち!ロールケーキを食べたい時はモーニングにプラス150円で食べれていいですよね。フレーバーの種類も豊富なのでまた食べに行きたいなぁ!

店舗情報

店舗名 COROLO(コロロ)
住所 みよし市三好町中鯰ヶ池80-1
電話 0561-76-5661
営業時間 平日  9:00〜17:00
土日祝 8:00〜18:00
定休日 なし
HP http://www.corolocafe.com/#1

みよし市のオススメカフェ

田中稔先生のハタケタナカさん。オクラと茄子の和え物に感動!・・・みよし市にあるカフェ「ハタケタナカ」。フードコーディネータータナカ先生のお店。野菜が美味しく食べられるので野菜を食べたくなったら行きます。