【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

(日進)カフェダイニングルーディコのイタリア風プリンが話題!

CAFE DINING LUDICOのイタリア風プリン

日進市におしゃれなカフェ「カフェダイニングルーディコ」があります。ランチメニューが豊富で、赤ちゃん連れママ友、ご近所のおばさまたちで賑わっています。

しかも半個室風なテーブル席もあり、子連れも安心していけるのも魅力的ですね。

さて、「カフェダイニングルーディコ」ではランチのメニューが豊富!さらに「イタリア風プリン」といった見た目のインパクトがある可愛いスイーツも話題になっております。

早速伺ってきました!

CAFE DINING LUDICO(カフェダイニングルーディコ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

プライムツリー赤池から車で10分くらいのところにあります。

CAFE DINING LUDICOの外観

交差点の角にお店はあり、大きいのですぐ見つけることができます。

最寄りの駅は日進駅。ファッションセンターしまむらの目の前です。梨の木公園、梨の木小学校が近所にあります。

駐車場は?

敷地内に駐車場があるので、車でのアクセスが便利です。

営業時間は?

店舗名 CAFE DINING LUDICO(カフェダイニングルーディコ)
住所 愛知県日進市栄4丁目301
電話 0561-73-2312
営業時間 日~木 11:00~23:00
金・土 11:00~24:00
定休日 月曜日
HP http://www.ludico-nissin.com/

営業時間は11時〜。

CAFE DINING LUDICO(カフェダイニングルーディコ)の店内の様子は?

広い店内は太陽の光がたっぷり注ぎ込まれて居心地良い空間!

店内は円を描くような作りで、カウンター席、テーブル席がありますが、個室や個室風の席が多いので子連れでも行ける雰囲気ですね。大きい窓があるので、外の太陽の光がたっぷり入ってくるので気持ちが良いですね。

中央は区切られていないですが、入り口の方は個室風になっています。

2名がけ席もあるので一人でも気軽に入れる雰囲気ですよ。

奥の席に個室もあります。

CAFE DINING LUDICO(カフェダイニングルーディコ)のランチメニューは?

種類豊富なランチメニュー

ランチは11:00〜15:00でオムライス、パスタ、丼物がありますが、種類が本当に豊富!

オムライスは濃厚卵「たける」を使用しているそうで、国産鶏を使用した「チキンライス」「和風だしご飯」「バターライス」の3パターンあるようです。オムライスは全部で8種類あります。中でも和風だしを使用した「ホタテをきのこの明太子マヨオムライス」が気になります。

オムライスを気になりつつも、肉を食べたかったので今回は自家製ローストビーフを選びました。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

今回は何を注文した?美味しかった?

ランチはドリンク、味噌汁付き「自家製ローストビーフ丼(1,000円+税)」を注文。

ドリンクはマンゴージュースにしました。

「+120円」で追加できるドリンクもありました。「無農薬コーヒー」「ストレートティー」「ココア」「トマトジュース」から「グァバジュース」「ライチジュース」「パイナップルジュース」「クランベリージュース」など女性が喜ぶジュースがありましたよ。

ローストビーフ丼はかわいいカフェ丼入り!真っ白の丼に入っていると一気におしゃれ感がありますね。

上から見るとローストビーフのお花のようです。こちらに乗っている「卵黄」も「たける」を使用しているそうです。

CAFE DINING LUDICOのランチ

甘辛いタレが程よくローストビーフに絡んで美味しい!

肉厚なローストビーフは大きめで結構たくさん乗っていました。

卵黄はさすが「濃厚!」、黄身を割ってもとろっとしています。ローストビーフにからめていただくと、ローストビーフ単品で味わうのとは違った美味しさを感じられました。

ローストビーフとご飯の間にレタス、水菜、レッドオニオンなどフレッシュ野菜が入っていました。ご飯とローストビーフ、フレッシュ野菜を一度に食べられて良かったです。

マンゴージュースは超濃厚!まるでマンゴーを飲んでいるかのようです。果実感がかなり強いです。満足度高いですね。

CAFE DINING LUDICO(カフェダイニングルーディコ)に行ったら絶対頼みたいスイーツ

混ぜていただく!「イタリア風プリン(300円+税)」

SNSで話題になっているスイーツ!

目玉焼きのようなビジュアルに心奪われます。イタリア発祥のパンナコッタに生の卵黄が乗ったスイーツです。

CAFE DINING LUDICOのイタリア風プリン

ソースがかかったパンナコッタの上には濃厚な卵黄。真上から見ると目玉焼きのようですね。

卵黄を崩して・・・

全体を混ぜながら頂くと味はまるでプリン!口当たりの良いまろやかなパンナコッタは甘さ控えめ。上のソースは甘みがあり、濃厚な卵黄と合わせると絶妙なうまさを発揮!

混ぜながら食べられる、参加型のスイーツも面白いですね。

ひとことコメント

おしゃれなカフェの多い日進地区。「カフェダイニングルーディコはスタイリッシュな空間で、メニュー豊富なラインナップが魅力的!

念願のイタリア風パンナコッタとがっつりお肉のローストビーフ丼を食べられたので、大満足!

オムライスが看板メニューのようなので、今度はオムライスを食べに行こうかな。