本ページはプロモーションが含まれています

11時で駐車場50台以上!超人気の「ぞうめし屋」のぞーなっつ(ドーナツ)を食べてみた!in愛知西尾

西尾の「ぞうめし屋」と言えば、味噌屋さんの「今井醸造」が運営しているカフェで、毎月28日の東別院のてづくり朝市でも行列ができている超人気のお店。去年亀島にできた2号店の「喫茶ゾウメシ」に伺ってきましたが、まだ西尾の本店には行ったことがなかったので今回伺ってきました!

人気のぞうめし屋さんが名古屋市西区に「喫茶ゾウメシ」をオープン

11時すぎにお店に着きましたが駐車場にはすでに50台以上の車。駐車場の広さにも驚きましたが、集客力にもびっくりです!早速レポします。

ぞうめし屋の場所や営業時間など。

お店の場所は?

ぞうめし屋」は、西尾市の尾西東高等学校のそばにあります。

西尾といえば、抹茶エスプーマかき氷の「LUKE」や農園カフェの「キングファームカフェ」が有名。

キングファームカフェ(農園カフェ)のいちごパフェがうまい!愛知県西尾市のバウムクーヘン専門店。

こちらのお店もぞうめし屋さんから近いです。

まず驚いたのが、「ぞうめし屋」さんの集客力。伺ったのは平日。にもかかわらず、11時には50台以上も車が止まっています。第二駐車場にもゆうに30台は超える車が止まっており、どんどん車が入ってきます。

カフェの利用もすぐ満席になって11時過ぎには待ちが出ていました。すごい人気ですね。

営業時間は?

店舗名 ぞうめし屋
住所 愛知県西尾市志籠谷町欠下53-1
電話 0563-65-6995
営業時間 11:00~15:00(14:00LO)  18:00~22:00(21:00LO)
定休日 月曜日・第1、第3火曜日
HP http://www.zoumeshiya.com

営業時間は現在はランチタイムのみ営業、テイクアウトは〜18時までのようです。行かれる際はお店に確認してくださいね。

ぞうめし屋の雰囲気は?

フォトスポットもあり。

今回はカフェではなく、ドーナツを買いに行きました。テイクアウトの方は5組待ちくらいでした。みんな慣れた感じで注文して、すぐ順番が回ってきました。

白い建物の向かって右側にカフェへの入り口があります。左側はドーナツなどテイクアウトの受付がありました。間には顔はめて写真が撮れるフォトスポットもあり、お子さんが喜びそうですね。

テイクアウトメニューは?

ドーナツやぞうめし屋のお弁当のメニューが黒板に書いてあります。ドーナツは日替わりのメニューが書いてありました。「喫茶ゾウメシ」で食べた肉みそも気になりましたが、今回はドーナツを食べたかったのでドーナツを4つ購入。

お味噌も売っていました。「つけさん、かけさん」もあります!

テイクアウトの受付の後ろはドーナツ製作所、さらに奥はカフェの厨房でした。

今回は何を購入した?美味しかった?

プレーンの「ぞーナッツ」、「和三盆きな粉」「玄米メープル」「チョコ」「ホワイトチョコ」

日替わりの「ラムレーズン」「ラムレーズンシナモン」「ラムレーズンホワイト」

4月下旬から販売された「フルーツサンド」も人気だそうで、早めに売り切れちゃうそうですよ。

ドーナッツは可愛い袋に入れてくれました。中にはドーナツの素材のこだわりが書いた用紙が入っていました。

ぞーナッツ 150円

たまたまかもしれませんが、ドーナツの穴がハート型でした。可愛い。甘さ控えめで素材の味をしっかり感じられる味わい。また食べたくなる味ですね。

玄米メープル 200円

香ばしく甘い香りが特徴のドーナツ。優しい甘さで生地がジューシー。

ラムレーズンホワイト 250円

この日の日替わりドーナツ「ラムレーズン」。3種類ありましたが、ホワイトチョコが塗ってあるラムレーズンホワイトをチョイス。

ジューシーなラムレーズンは甘く、美味しい〜!

ぞーナッツフルーツサンド 380円

食パンではなく、ドーナツのフルーツサンド。プレーンの「ぞーナッツ半分」をさらに半分に切って、なめらかなクリーム、フルーツはイチゴ、バナナ、オレンジ、キウイが入っていました。

こだわりの材料は?

厳選した素材で作っているドーナツ。

国産小麦をブレンドして使っているようで、きぬあかり、石臼挽き全粒粉、薄力粉。

岡崎の、究極の卵がけごはんを食べることのできるカフェ「たまごdeごはん」を運営している太田商店のランニングエッグ、おとうふ工房いしかわの国産無調整豆乳、鹿児島県産の粗糖、おとうふ工房いしかわのおから、桑名の米油、アルミフリーのベーキングパウダー、沖縄の海水塩、シリコーン不使用の米油で揚げているそうです。

全ての材料にこだわりがあり、厳選素材を使用していますね。

ちなみにおとうふ工房いしかわのおとうふや豆乳も美味しいですよね。以前刈谷のお店に行った時の記事はこちら

とうふや豆蔵さん。バイキングの揚げ物はオーダー制。刈谷銀座店・・・とうふや豆蔵のレストランで横は直売所。お惣菜とか売っていました。

日進市 プライムツリー赤池 オススメグルメはこれだ! MISH・茶寮伊藤園・yetis gogo CREPE WAGON・コッペおぱん・みるくモ〜モ・THE BAUM・green bakery・・・コッペおぱんは「おとうふ工房いしかわ」のお店。

 

ひとことコメント

人気人気と聞いていましたが、超人気の「ぞうめし屋」の偉大さに驚きました。購入したドーナツはどれも美味しく、また食べたくなる味。今後も西尾まで伺う機会が多そうなので、ドーナツ買いにまた伺いたいと思います。