本ページはプロモーションが含まれています

キングファームカフェ(農園カフェ)のいちごパフェ・削りいちごかき氷がうまい!愛知県西尾市のバウムクーヘン専門店。

農園カフェは野菜ソムリエとしてかなりきになる存在。イチゴとトマトを育てるキングファームが手がけたカフェが3月16日にオープンしました。西尾市ですが、はるばる行ってきました!農場で育てたイチゴをふんだんに使ったパフェが人気とのこと、イチゴの量が半端なく食べても食べてもイチゴがなくならないので子供たちがシェアしても喧嘩することなく満足して食べれました。

名古屋から西尾に行くとなると意外に遠くて。高速は苦手なんで下道で行くつもりが知らない間に高速に乗ってしまい、「やばい!この道違うかも!」とか散々慌てたので一緒に行った子供たちがかなりびびって車内は無言になったのは・・・内緒の話。

さて気を取り直してKing Farm Cafe(キングファームカフェ)を満喫してきましたのでレポします。2019年7月にも伺い、夏限定の100パーセントいちご削りかき氷を食べてきたので合わせてレポしますね。

キングファームカフェの場所・営業時間など。

お店の場所

営業時間は?

店舗名 King Farm Cafe(キングファームカフェ)
住所 愛知県西尾市西浅井町坂下6-1
電話 0563-65-2922
営業時間 (買物)9:30~17:30
(食事)8:00~17:00(LO)
定休日 水曜日
HP http://king-farm.jp

 

新しいお店に行こうとするとナビで入れてもなかなかたどり着けにことが多い中、キングファームカフェは、はすぐ見つけることができましたよ。お店の敷地内に大きな駐車場があるし、イチゴの被り物をした女の子のロゴが可愛い看板が目印ですね(※写真はグランドオープン時のもの。現在は定休日は水曜日になっております)

大きなお店。入り口の右側にはバームクーヘンをつくっていました。外から見えるので子供達は嬉しそう!新しいお店だし、混むとやだなぁと思い、オープン15分前に到着(思わず高速に乗ったので予定より早く着いたのでした)。

一番乗り!ウェイティングボードがあったので一応名前を書いておきました。お店の外にはたくさん椅子があるので待っているのも問題なかったです。オープンまでに6組くらい待ったかな?オープンしたらどんどんお客さんが入ってきて、満席。

私たちがお店を出る頃には外で待ちが3組程度。イチゴのスイーツやバームクーヘンなどはもちろん、ランチもやっているので午前中でも混みますね。

お店の雰囲気

キングファームは、白と木目を基調とし、木のぬくもりを感じる店内です。入り口側にはバウムクーヘンやトマト、ジャムを販売していました。

お家使いのバウムクーヘンから進物用のバウムクーヘンまでいろいろ。フレーバーは3種類。プレーン、イチゴ、抹茶。大きいバウムや1個200円の小さいバウムもあり、用途によって購入できるのはいいですね。

今回は何を食べた?美味しかった?

いちごパフェ

キングファームの店内は奥に広く、4名がけの席が多くありました。一番奥の席に案内され、注文します。おめあてのいちごパフェ(850円)、阿蘇の阿部牧場ソフトクリーム煮詰めたいちご付き(500円)、3種のバウム盛り合わせ(500円)。

まずはいちごパフェ。このビジュアルには思わずテンション上がりますよね。すごく人気のパフェで多い時は200食出るそうです!

4等分切ったいちごがゴロゴロ入っています。隣の農場で栽培したいちごがたっぷり!

あまりの人気ぶりに自社のイチゴ園のイチゴだけでは量が足りず、信頼できる西尾のイチゴ農家さんからも分けてもらっているそうですよ。この時は2品種のイチゴを使っていたようです。

ちなみに隣の農場でもいちご狩りをしていますが、ゴールデンウィーク明けまで満席だそうですよ。超人気ですね。ちなみに今年の12月にはもっとたくさんん人にいちご狩りを楽しんでもらえるように畑を増やしているそうです。

下からいちごソース、生クリーム、フレッシュいちご、ソフトクリーム。

今回のいちごは酸味も効いたいちごでソフトクリームとのバランスが良いです。ソフトクリームも程よい甘さでいちごの味を邪魔してない。ソフトクリームは口溶けが良く、濃厚!ミルク感がしっかり感じられるので美味しいです!

中にはバームクーヘンのラスクがコロコロ入っていました。生クリームやいちごに当たってないところはサクサク、イチゴなどの水分を吸ったところはしっとりしていちごの香りがしっかりしています。どっちのタイプのバームクーヘンラスク、美味しい!

阿蘇の阿部牧場ソフトクリーム煮詰めたいちご付き

熊本県阿蘇の「阿部牧場ソフトクリーム」を存分に味わえるメニューです。

贅沢にも煮詰めたいちご付きにしました。このイチゴソースは完熟のイチゴを瞬間冷凍し煮詰めて作ったものだそうでイチゴの旨みのつまったソースです。器になっているパリパリのコーンはワッフルコーンみたいな食感。こちらはテイクアウトができるようです。

 

煮詰めたいちごはたっぷり入っています。そのままでも美味しいですが、せっかくなのでソフトにかけていただきます。

一気にプレミア感が出ましたね。ソフトは濃厚ですが、すっきりした味わいです。くどくないのであっという間に食べてしまいました。

3種のバウム盛り合わせ

3色のバームクーヘンを味見できるスペシャルなプレート。プレーン、いちご、抹茶それぞれ3つずつ!煮詰めたいちごや甘さ控えめの生クリームも添えてありました。

プレーンは王道って感じで上側に砂糖のコーティングがしてありました。これ好き。

いちごが練りこんであるこちらは見た目ピンクで超かわいい!

しっかり抹茶の風味がする抹茶バウム。しかし渋みはないのでお子ちゃまでも食べれました。

煮詰めたいちごは果肉がゴロゴロ!食べ応えがあって嬉しいですね。

直売所でトマトを購入。トマトの味が濃い!

トマトの購入もできます。

食事を済ませ、会計に行く途中に立ち寄らずにはいられないトマトコーナー。ミニトマトは試食もできて、子供が「濃い!あま〜い!」って。そう言われたら買わずにはいられないですよね。中玉とミニトマトも購入。

しっかり水分が絞られているようで味が濃くて甘みが強い!

 

みてください、この真っ赤なミニトマト。プリプリで肉厚!

中玉とまともこのハリとツヤ。・・・私の肌にもハリとツヤが欲しい年頃になってきました。

ゼリー部分が少なく、トマトの苦手な長男は甘い、フルーツみたいと喜んで食べました。

栽培法にもこだわりがあるようです。詳しくはHPをご覧になってください。

夏に行った時はかき氷を注文。

100%削りいちごかき氷(Mサイズ880円)

器いっぱいに盛り付けられたふわふわの削りいちご。うっすいスライスで口当たりなめらか。鰹節のような薄さに感動です。

そして、食べ進めて思いましたが、氷を削って作るかき氷とは違い、溶けてびちゃびちゃにならないのがすごい!

一体何粒のいちごを使われているのでしょうか。量もたっぷり、いちご100%なので、つぶつぶ感もあっていちご感がすごいですね。

フルーツティーな酸味を感じるかき氷なので、練乳と

特製いちごソースでいただきます。

横にはバウムクーヘンのラスクが乗っています。サクサクカリカリの食感がかき氷と一緒に食べるといい感じ。

練乳をまとったひらひらのいちごは口の中でなめらかに溶けていき、心地よい食感です。

氷を削ったかき氷とは違った食感でなかなか面白いです!

いちごを削っているので中までいちご!濃厚!

なめらかな舌触りがくせになりそうです。

LINE@を登録するといいことが!

今回(2019年7月)に伺ったらLINE@登録キャンペーンをしていました。

試食バウムクーヘンがついているとなったら登録しないわけにはいきません。笑

私は「チーズインバウム」をもらいました。濃厚でなめらかなチーズとふんわりしたバウムクーヘンと相性が抜群。程よい塩気が心地よいチーズで後味さっぱりしてて美味しいですね!

ひとことコメント

ここまでふんだんにイチゴを使ったパフェは初めて。食べても食べても無くならないいちごに子供達も喜んでいました。

ソフトクリームも濃厚でおいしく、バウムクーヘンも納得の味。14時から販売のできたてバウムも食べてみたいので次回に伺う時は14時以降かな。

オスミックトマトの記事はこちら

味が濃厚!甘さもしっかりあるトマト。

「osmic オスミックトマト」を購入できるのは愛知県では、西尾市の「キングファームカフェ」だけ!