本ページはプロモーションが含まれています

「ポンレヴェック (Pont-l’Eveque)」はバケット100円!愛知県蟹江のコスパ抜群の超人気パン屋

蟹江方面に行ったら絶対寄りたいお店があります。バケット100円が看板商品の「ポンレヴェック (Pont-l’Eveque)」。ココット料理もうまいということでランチは超人気。ランチにはまだありつけてないのですが、驚愕の100円バケットは手に入れてきました!他のパンもリーズナブルなものが多く、懐に優しいのも特徴的。では早速レポしますね。

■お店の場所

名古屋から行くと29号線を行き、蟹江川を越えていき、東河原を南に曲がるとすぐお店はあります。お店の前に駐車場はあるのですが、もし満車の場合はお店の横側にも駐車場がありました。近くにコインパーキングが見当たらず、お昼時は超混み合うので乗り合いで行った方が良さそうです。今回は平日12時過ぎにもかかわらず、運良く1台お店の前の駐車場が空いていました!

■お店の雰囲気

お店に入るとパンがずらっと並んでいます。人気のパンは数が少なくなっていましたが、バケット100円は正面にありました。大きさも通常サイズ、思わずレジで100円でいいんですか?って聞いちゃうほど。お昼の利用はパンを買いに来る人より、カフェの利用をする方が多いようです。

奥の工房ではどんどんパンが焼かれ補充されていました。パンの種類は甘い系、惣菜系ハード系と本当に豊富で迷います。「お肉屋さんの手作りミンチカツサンド」や「焼きそばドック」もお昼に買いたくなりますね。

お店に入って左側にカフェスペース。タッチパネルを見たら3組待ちでした。

■購入したパンは5種類

 

パンドメロン 120円

メロンパンの種類も3種類くらいあったかな?中でも気になったのはザクザクした表面のこちらのメロンパン。

ザクザクしたクッキー生地にキメのつまった生地。甘さ控えめなのでどんどん食べれちゃいます。噛むほどに味わいんが広がり美味です!

蟹パン 100円

蟹江だけに・・・と書いてあったので駄洒落を狙ったのでしょうか。ソーセージは大き目を縦半分に切り、カニの足のような切れ込み入り。小ぶりですが、大きめソーセージとかみごたえのあるパンで満足度高いです!ソーセージ自体も美味しかった!

10センチ以上のソーセージでカニのような見た目。ハード系とふんわり系の間くらいの生地でバジルが練りこんだ生地で香りが良いです。

 

ラムレーズンサンド 240円

ラムレーズンも、レーズンサンドも好きなので買うよね。ってことで購入しました。ミルクサンドやピーナツサンドもあったかな。この紙に巻かれているのがいい感じですね。

ハード系の生地に甘いミルククリーム。甘いの好きな方にはぴったり。柔らかめのハード系のパン。たっぷりのラムレーズン。子供達もこのパンがお気に入り!ミルククリームのクリーミーさに食べるのが止まりません。ラムがしっかり染みたレーズンがジューシー。

パンのキメの隙間にミルククリームが入りジューシー!家ではこのパンがはじめになくなりました。

 

ミートカレーパン 120円

一人3個までの制限付き。人気のパンです。

中身は隅に行くほどキーマカレー的なものが入っており、食べ応えも抜群。サクサクの表面もいいですね。写真は真ん中で切ったものですが、こちらは少なく見えますが、隅っこに行くほど多く入っていますよ。これで120円は安いですね。人気なのもわかります。

バケット 100円

これこれ!こんなに安くていいんですかっていうバケット。ついつい買い込みしたくなっちゃう。

メジャーで測ってみました。30センチ以上!これが100円ですよ。買わずには入られませんね。

もちっとした生地。この時点でよだれが出てしまいます・・・!

ちょうどこの日は夜シチューだったのでスライスして食べました。残りはフレンチトーストに!フランスパンで食べるフレンチトーストは絶品!

■ココットのランチが超人気。平日12時で3組待ち。

パンを焼く石窯で仕込むポークシチューが超人気で4時間かけてコトコト煮込んでいるそうです。ココットメニューは定番のポークシチューや月替わりでいろいろなココットの煮込み料理を楽しめそうです。パン釜で仕込むココット料理のお肉はほろほろだそうで、一度食べてみたいですね。

11時から携帯で順番待ちエントリーができるみたいですよ。

混み合うのでこういうサービスは嬉しいですね。

■ひとことコメント

看板メニューのバケット100円は驚きの価格!それでいて美味しいのでリピートしますね。他にも豊富なパンメニューなので今回買わなかったパンもまた次回買いたいと思います。さらに、ココットランチも絶対食べたいので近々行ってこようと思います。

■店舗情報

住所:愛知県海部郡蟹江町学戸2-38
電話:0567-96-6646
営業時間:8:00~18:00
定休日:水曜日
HP:http://pont-leveque.jp 

 

■ポンレヴェックで修行した方が開いたお店だそうです。

港区 戸田川公園近くのパン屋は「カスクルット」がオススメ。・・・ハード系が充実!