愛知・名古屋で桃パフェ『7選』!果物のプロが厳選したよ。

 

夏になると美味しい「桃パフェ」が登場しますよね。

パフェ専門店からおしゃれなカフェで提供される桃パフェは、地元民だから知っている情報があります。

今回は、地元民で元スーパーの果物担当の私が、オススメの桃パフェを7つ厳選しました。

今回紹介するお店の「桃パフェ」は、桃を丸ごと使ったパフェ、桃の品種にこだわったパフェなどなど、お店により特徴が違います。

好みの味の桃パフェに出会う一つの機会になれば嬉しいです。

2017〜2018年に食べて美味しかったお店をまとめました。今年の桃パフェは食べ次第追記していきますね。

ぱる

あくまでもわたしの感想ですので、悪しからず。

長文になりますが、お付き合いください(^_^)

 

1.名古屋市

ミールカフェ 名古屋店(名古屋駅 大名古屋ビルヂング)

まずは、桃パフェと言えば誰もが知っているお店「ミールカフェ」です。大名古屋ビルヂングの2階に2018年6月にオープンしました(2018年6月現在)。

大名古屋ビルヂングは名古屋高島屋前の道路を挟んでちょうど前あたりのビルです。暑い日や雨の日は名駅から地下街を通っていけるのも魅力的な立地ですね。

桃は薄くスライスして、5枚くらいは隅でくっついています。

じゅわっとジューシーでみずみずしい!甘みもしっかりあるので桃だけでも美味しく食べられます。スイーツでも果物の味をしっかり味わえるのはいいですね。

「ミールカフェ」は、超人気出て予約ができないお店ではありますが、整理券を受け取れば順番が来るまでお店のまで、待たずにすみますよ(整理券の発券などこちらを参照ください)。

ぱる

桃好きなら並んでも、食べる価値ありの桃パフェ。桃自体も美味しいし、下に入っているパーツも美味しいので1個で非常に満足度の高いパフェでした!

店舗情報

店舗名:ミールカフェ 名古屋店

住所:名古屋市中村区名駅3丁目28−12 大名古屋ビルヂング ISETAN HOUSE 2F

電話:052-224-2222

営業時間:11:00〜21:00

Instagram:https://www.instagram.com/mir_cafe_nagoya/

ミールカフェの場

 

ドゥドボワ(DEUX DE BOIS) (南区)

ドゥドボワ(DEUX DE BOIS)の桃パフェは、桃を丸ごと1個使った贅沢な桃パフェです。(2018年6月現在)

大江の駅が近いですが、駐車場が何台かあるので車でのアクセスがしやすいです。

イートインスペースは4名がけ1個、2名がけ4個かな。気候の良い日はテラスでも食べることができそうですね。

桃パフェが登場しました。すらっとした高さのあるグラスに帽子のように乗った半切りの桃。この桃見るだけで完熟しているのがわかりますね。

グラスの中には、桃のソルベが登場!すっきり爽やかな桃の香り、味わいを閉じ込めているのでソルベだけで美味しいです。

ぱる

旬の桃パフェは桃もフランボワーズも美味しくて、中に入っているカスタードは甘さ控えめ、生クリームは濃厚で桃とのバランスがとても良かったです。

店舗情報

店舗名:ドゥドボワ(DEUX DE BOIS)

住所:名古屋市南区加福本通1-1

電話:052-614-5507

営業時間:9:30~19:00

定休日:水曜日、不定休もあるのでお店に問い合わせてから行ってみてくださいね。

Instagram:https://www.instagram.com/deux_de_bois/

ドゥドボワ(DEUX DE BOIS)の場所

ロアジス(loasis) 西区

Instagramで話題の西区のロアジスはなんと桃を2個使用しているとのこと(2018年7月現在)。

名古屋駅寄りの西区。ノリタケミュージアムの近くです。

芸術作品のようなビジュアル。どこから見てもスキがないクオリティのパフェです。完熟の桃、生クリーム、アイスクリーム、桃のゼリー、ロイヤルティーヌなど層になっていました。

ぱる

しっかり完熟した桃はジューシーで甘く、濃厚な生クリームとも相性が抜群!

店舗情報

店舗名:ロアジス(loasis)

住所:名古屋市西区菊井1-33-9

電話:052-571-1213

営業時間:10:00-19:30

定休日:水曜日

HP:https://www.l-oasis.com

ロアジス(loasis)の場所

カフェクラップ(cafe clap)緑区

ボタニカルな店内で、パフェの上のモコモコソフトは見た目も可愛く味も美味しい!

緑区平手のビデオワンの横なので、わかりやすいです。第2駐車場はビデオワンと共用ですので、たくさん停められますね。

2018年は7月から桃パフェが始まりました。

モコモコソフトの上には半切りの桃が乗っていました。ソフトの量も多いので、満足度が高いですね。濃厚ですが、甘すぎないので、最後まで美味しく食べられました。

ぱる

カップの中にも桃が入っていました。トップにも桃があるので桃好きな人に嬉しいパフェですね

店舗情報

店舗名:カフェクラップ

住所:名古屋市緑区平手南2-403

電話:052−879−6888

営業時間:lunch 11:00-15:00
     dinner 日~木  17:00-23:00(o.s22:00)
         金土祝前日 17:00-24:00 (o.s23:00)

定休日:不定休

HP:http://cafeclap.com

カフェクラップの場所

2.犬山市

芳川屋 (犬山城下町)

犬山城下町と犬山駅の間くらいにある果物屋さんのお店です。

お店の駐車場はないですが、近くにコインパーキングがたくさんあるので車でも安心です。

季節のフルーツパフェ「桃」。角切りの桃がソフトクリームの上にぎっしり!

土台の部分はもっちりした濃厚なバナナ。

ぱる

ソフトクリームでバナナが冷えてて、美味しい!桃もしっかり甘くて、美味しいです!

店舗情報

店舗名:芳川屋

住所:愛知県犬山市東古券195-2

電話:0568-65-9881

営業時間:9時〜19時 

定休日:月曜日

芳川屋の場所

3.岡崎市

パタプフ(patapouf)

駐車場は広めなので、車でのアクセスが便利。八百屋さん併設の可愛いカフェ。

フレッシュの桃とコンポートした桃の2種類入っている贅沢な桃パフェ。

ぱる

アイスクリームはもったり系の濃厚な食感。でも甘すぎなくて桃の味をしっかり味わえます。

パタプフ(patapouf)の場所

店舗情報

店舗名:パタプフ(patapouf)

住所:岡崎市鴨田町5−1

電話:0564ー25−7553

営業時間:10:00〜19:00(LO.18:00)

定休日:日曜日、不定休あり

4.半田市

シャンドール

2017年7月に伺った時のことです。開店時間にはすでに満席。お店の前も混み合っており、結局店内に入れたのは到着から3時間後。超人気のお店ですね!

フレッシュの桃がまず乗っており、下にはバニラアイス、桃のシャーベット、フローズン桃の角切りが入っており、桃をいろんな形で楽しめる美味しい桃パフェでした。

ぱる

待っても食べたいシャンドールの桃パフェ。また今年も行きたいな!

 

店舗情報

店舗名:シャンドール

住所:愛知県半田市有楽町3-164

電話:0569-22-6487

営業時間:10:00~22:00
     15:00~17:30はパスタ、グラタンのオーダーはできない

定休日:月曜・第1第3火曜
    (月曜日が祝日の場合火曜日が定休)

シャンドールの場所

まとめ

桃パフェは好きな方が多く、いろんなお店で提供されているので、今年もいろんなお店で桃パフェを食べてこようと思います。