ピエールマルコリーニのおしゃれ桃パフェ(ピーチパフェ)が上品!名古屋駅ミッドランド

名古屋で桃パフェといえば、フレッシュの桃を丸ごと使用した桃パフェをよく見かけます。

今回伺った名古屋駅のミッドランドスクエアにある ピエールマルコリーニ !

桃パフェの特徴は、桃をコンポートして使っており、ホワイトチョコとの相性が抜群です。ゴロッと入ったナッツの食感もよくて美味しかったです!

では早速レポしますね。

ピエール マルコリーニ 名古屋 (PIERRE MARCOLINI)の場所や営業時間など。

店舗名 ピエール マルコリーニ 名古屋 
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア B1F
電話 052-582-0456
営業時間 11:00~20:00(LO.19:30)
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/pierre_marcolini_japan/

お店は、名古屋駅のミッドランドスクエアの地下1階にあります。

冨澤商店やサロンドモンシェールなどがあるフロアにお店があります。サンロードからミッドランドにつながる通路横にピエール マルコリーニがあるので、地下街から行くとわかりやすいですね。

ミッドランドスクエアに駐車場はありますが、柳橋市場内の駐車場に止めると女性は3時間500円ってところがあるのでお値打ちですね。そこの駐車場からお店まで徒歩10分弱かな。

お店に入るとカフェ利用の方は階段を上がり、2階に進みます。

私たちが伺った時は平日の14時半頃、2組待ちがありました。

店内は照明を落として大人な雰囲気。

カウンター席とテーブル席があり、窓際の奥の席に座りました。

カフェメニュー

季節のメニュー

季節限定の桃を使用したスイーツは3種類

  • マルコリーニピーチパフェ  1680円
  • マルコリーニエクレアピーチ  864円
  • マルコリーニブリュッセルワッフルピーチ 1296円

お目当は桃パフェなので、マルコリーニピーチパフェを注文しました。

チョコレートメニュー

チョコレートのお店なので、チョコレートのパフェも美味しそう!

そういえば、2〜3年前にチョコパフェを食べに行ったことがあったなぁと思い出しました。

チョコパフェはまた改めて食べに行くとします。

そして、グルメな友達に聞いたのですが、ピエールマルコリーニはエクレアも美味しいそうです。

エクレアはまだ食べたことがないので、また次回の楽しみにとっておきます。

マルコリーニピーチパフェ(1620円)桃パフェ

ホワイトチョコレートで作った桃が上に乗っています。

後ろには倒れないように固定された生クリーム。

生クリームは甘さが控えめ。ふわふわです。

フレッシュの桃を使用している他店の桃パフェよりも小ぶり。

可愛いパフェですね。

中に入っている優しい味わいの桃のゼリー。

中にはコンポートされた桃、桃ソルベ、ホワイトチョコレートアイスの下にはフランボワーズのソース。

アーモンドクラッシュが入ってて、食感も良いですね!

桃のゼリーは甘さ控えめ、ホワイトチョコレートのコクと甘みとのバランスが良い感じですね!

中に入っている桃のコンポートの量も多くて、ゴロゴロ入っていました!コンポートされた桃の食感もいい感じでした。

一番下のフランボワーズのソースもほんのり甘酸っぱくていい感じ!

小ぶりで全体的に上品にまとまっています。

1階ではチョコレートやエクレア、マカロンの購入をできます。

2階のカフェのお会計は1階のレジでするのですが、レジ横のショーケースは魅力的なチョコレートやマカロン、エクレアの販売があります。

さらにお店の中にはテーブルもあり、テイクアウトのフローズンショコランブルやソフトクリームなどを食べていける感じです。

お店の入り口にはテイクアウトメニューもあり、ショコラのソフトクリームやショコラドリンクなどいろいろありました。

暑い日に、ひんやりスイーツ嬉しいですね。

ひとことコメント

ショコラが美味しいお店ピエールマルコリーニの桃パフェは凝った作りで最後まで美味しく食べられました!

ホワイトチョコと桃の相性もいいですね!

今度はエクレアも食べに行ってみよう!

愛知・名古屋のオススメの桃パフェのお店

愛知・名古屋で桃パフェ『12選』!果物のプロが厳選したよ。