長久手の超人気カフェ「ルシッカ」の野菜たっぷりのランチは予約必須!

長久手のルシッカは、デリがちょこっとずついろいろ食べられる女性に嬉しいカフェ。

大人気のお店ですので、予約してから伺うのがオススメです。

実は3年前に伺ったことがあり、たくさんデリを食べられて美味しかった記憶があります。

image

3年前のプレートです。外食で野菜を美味しくたっぷり食べられるお店ですね。

さて、今回も同じランチプレートを食べてきましたので、レポしますね。

YouTubeで約1分で内容を紹介しています。記事の前に見たもらえると、ブログ・動画作成の励みになります。

ルシッカの場所や営業時間など。

店舗名 ルシッカ
住所 愛知県長久手市蟹原905
電話 090-1411-4978
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:00)
定休日 日曜日

 

伺ったのは平日の12時半。

前日に友達に問い合わせてもらったところ、11時の回は満席、12時半の回は1席だけ空いており、予約してもらいました。

12時半の回は予約で満席でしたが、続々と新規のお客さんが来店していました。

残念ながら、お店側は満席で断っていました。

すごい人気ですね。

食べるのが早い方は30分ほどで出てかれて行ったので、当日でもなんとか入ることもできた方もみえました。

やっぱり予約をしておくと安心ですね。

お店の場所は猪高緑地公園と杁ヶ池公園の間くらいにあります。

近くにはピエールプレシュウズツキノニジがありますね。

ルシッカの隣はコーヒーの美味しいカフェ「シエナコーヒー」です。

お店の前のスペースも可愛いですね。

ルシッカの駐車場はお店の前に2台、離れたところに6台の合計7台停められるようです。

1台で乗り合わせていきましたが、満車。

近くの有料コインパーキングに停めました。

ランチメニューは2種類。

  • 「たっぷり野菜のデリごはん」 1150円
  • 「気まぐれごはん」 1150円

野菜のデリごはんは野菜メインでたっぷり野菜を食べられるメニューで、気まぐれごはんは定食、オムライス、グラタンなど、詳しいメニューは店内の黒板に書かれていました。

たっぷり野菜のデリごはん(1,150円)

びっくりするくらいのデリの数々。

全部で、15種類くらいかな。デリは毎日同じとは限らないようです。

どれも美味しかったのですが、私は豆腐のふわふわ揚げが好みでした。

ふんわり揚げられた豆腐の生地、中にはひじきやにんじん、コーンなどが入ってて絶品。

お出汁をじんわり吸い込んで優しい味わいでした。

米ナスとごま豆腐だったかな。

下にはお豆、ひじきの煮物。

おからサラダが入っていました。

春巻きの中身は紫キャベツ、レタスなどの野菜。

味もしっかり付いていて、表面がカリッと揚げられて美味しい一品。

上に見えるのはえのき・なめこのなめたけ。なめたけ、なめこもプラスされているので、食感もよかったです。

キッシュだったかな。野菜がたっぷり入っていました。

ささみの和え物もさっぱりして美味しい。

トマトときのこの煮物。旨みが強い汁物でした。

ミックスビーンズの豆の硬さも程よく、味も好みの味付けで美味しく食べられました。

上にはグリーンのフレッシュサラダ。

サラダの右横にはサツマイモのシナモン和え。スイーツ感覚でいただけます。

パプリカのマリネの横にはキャロットラペ。

キャロットラペの隙間にはペンネのカレー和えが隠れていました。これも好みの味。

ごはんは7分つきの一等米と雑穀をブレンドしているようです。歯ごたえもあって咀嚼回数も増えて健康的ですね!

ひとことコメント

どのデリも手が混んでて、目にもお腹にも嬉しいランチでした。

女性客が多いかと思いきや、常連のサラリーマン風の男性もきていました。

外食でここまで多くの野菜を食べられるのは女性に限らず、男性も嬉しいですよね。

とても人気のお店なので、行く予定のある時は予約をしてからが良さそうですね。

長久手のオススメのお店

「ツキノニジ」9月26日オープン!ベーグル専門店 in 長久手 【愛知県・長久手 早めに完売しちゃう「ピエールプレシュウズ」のモンブランは絶品】 長久手「ヴァイス・ベーレン」のマンゴーのかき氷が超美味しい!行列ができるケーキ屋さん 長久手の「yoccori(ヨッコリ)」のクリームソーダが可愛い! シャインマスカットのフレッパが美味しい!フレンチトーストパフェ専門店 in 長久手アピタ 長久手 超人気!行列の「コハルベーグル(coharu bagel)」がめちゃめちゃ美味しい!