本ページはプロモーションが含まれています

長久手「ヴァイス・ベーレン」のマンゴーのかき氷が超美味しい!行列ができるケーキ屋さん

暑くなってきて、かき氷が美味しい時期になりましたね。去年もいろんなかき氷を食べに行きましたし、今年もいろんなかき氷を食べに行っております。かき氷の記事は一番下に貼りますね。

さて今回伺ってきたのは長久手の「ヴァイスレーベン」。

ケーキが美しくて、クレープパフェや、かき氷が美味しいと話題で、超人気のお店です。

インスタで見つけて早速行ってきました!

ヴァイス・ベーレンの場所や営業時間など。

お店の場所は?

長久手の「あぐりん村」や長久手温泉施設「ござらっせ」の近くです。

あぐりん村には、結構行くのに全く知らないお店でした。モリコロパークの手前くらいですね。6号線の道路から行くと、長久手インターの交差点の北に行きますと道沿にありますが、大通りに入り口はなくて、反対側の路地に入ると入り口があります。

ただこの6号線(名古屋からくる時は60号線、途中から6号線になっています)を通ってくると、IKEAの渋滞に捕まる可能性があるので、北の路地を通って行きました。こちらは混んでなくスムーズにいけました。

営業時間は?

店舗名 ヴァイスレーベン
住所 愛知県長久手市郷前34-1
電話 0561-64-2678
営業時間

10:00〜19:00

定休日 定休日は毎月変わるようなので公式HPをみてくださいね
    http://weiss-beeren.com/calendar.html
HP http://weiss-beeren.com

駐車場は?

真っ白の建物で、「Weiβ BEEREN(ヴァイスベーレン)」と書いてあり、遠くからでも目立ちます。裏の路地に入り、駐車場に入ります。

今回伺ったのはゴールデンウィーク中。しかもこどもの日。名古屋から伺うには東山動物園付近が、駐車場待ちで激混みしていて、到着に時間がかかりましたが10時半頃に着きました。

駐車場に停めれる台数多いのですが、この時点で3台くらいしか空いておらず、店内には待っている人がみえました。

お店の雰囲気は?

1階はケーキのショーケースや焼き菓子などたくさん並びます。

1階はケーキや焼き菓子を購入するスペース。白を基調とした店内で、ガラス張りの扉からたっぷり入る光で店内は明るいです。

そして、色とりどりのスイーツがお出迎えしてくれます。

正面のショーケースは広く、四角いショーケースにつながっている丸いショーケース、その隣のショーケースにはチョコレートが並んでいました。丸いショーケースにはデコレーションケーキ、飲むゼリーなども並んでいました。

こどもの日ということもあり、鯉のぼりのケーキや男の子のピックがついたものが多くありました。見ているだけで幸せになれる可愛いケーキばかりです。

2階のカフェは特に人気

カフェの利用は10時半の時点で5組待ち。その前のウエイティングボードには15組ほど書かれていたので、すごい人気というのが伺えます。

カフェで名前が呼ばれるまでは1階のケーキが売っているところで待っています(ケーキを買うところも列ができていました)。

ベンチもありますが、ケーキや焼き菓子などを見ながら待っていました。右手に大きなモニターがあり、安室奈美恵のコンサート映像が流れていました。それを見て待っている人もいました。

かき氷のメニューは?今回は何を食べた?

かき氷のメニューは?

待つこと20分。名前を呼ばれて2階に行きます。

2階は壁も天井も真っ白で、ブラインドを開けると大きな窓が登場。こちらも太陽の光がたっぷり入り、とても明るい店内です。席数は2名がけ、4名がけ、奥にソファがあったかな。

ゆったりできる空間です。

さてヴァイスベーレンではかき氷が始まったとのこと、かき氷目当てできました。種類があるのでどのかき氷にしようか悩みますが、、、

 

  • ココマンゴー 850円
  • 宇治金時 850円
  • ミックスベリーミルク 900円
  • プディング 900円
  • 杏仁ソフト 1000円
  • ブルーベリーヨーグルト 850円
  • ミックスベリーヨーグルト 850円
  • 黒きなコーヒー 1000円

他にもいちごミルクエスプーマ(1300円)とか。今回は長男と一緒に行ったので(長男はマンゴー好き)、メニューを見てすぐ「ココマンゴー」に決めました。

ココマンゴーのかき氷

注文してから5分くらいで持ってきてくれました。ふわふわに削られた氷に、たっぷりかかったマンゴーソース。果肉感、マンゴー感をしっかり感じられるかき氷で、めちゃめちゃうまい!

濃厚なオレンジ色と真っ白な氷のグラデーションが本当キレイ!とろっと濃厚なかき氷で、全体にしっかり味が付いているので、最後まで美味しく食べられました。

食べ進めていくと下にも濃厚なマンゴーソース、ナタデココが入っていて旨味が強いんです!マンゴー好きにはたまらない。これはリピート必至ですね!

生クリームアップルパイ

サクサクの「ヴィエノワズリー」も気になったので注文してみました。

  • クロワッサン 280円
  • 全粒粉と五穀のクロワッサン 300円
  • パンオショコラ 350円
  • パンオレザン 350円
  • アップルパイ 380円

普通のアップルパイを注文しようとしたら、こちらの生クリームを挟んだ「生クリームアップルパイ(400円)」が人気とのこと、こちらにしました。

 

きました〜!生クリームアップルパイ。シナモンがたっぷり振ってあります。階段のそばの席でしたのでお店のロゴが写真に入って大満足!

たっぷり入った生クリームは甘さ控えめで濃厚。サクサクの記事によく合います!

生クリームが挟んであるのですが、生地はびっくりするくらいサックサクです!アップルフィリングも甘さ控えめで大人な味わい。美味しい〜!

他にはどんなメニューがある?

パフェも人気!

「クレープリーパフェ」も人気で、インスタではこちらを食べている人を多く見かけました。フレッシュフルーツやジェラートがたっぷり入っているようで、とっても美味しそう!

「アイスフレーバーラテ」もシロップとのグラデーションがキレイ。デザートのようなドリンクだそうで、こちらも気になります。

 

2階のショーケース。単品でもセットでも注文できるようです。ほんとキレイなケーキですよね。

1階のケーキ販売コーナー

ケーキは種類が豊富で、華やか。

ずらっと並ぶケーキの数々に悩みましたが、留守番している次女にお土産を買いました。

プレゼント用のアイテムが立体的に陳列されており目を惹きます。

こちらのカバンやヒールの靴も素敵!チョコレートで作っているんですって!プレゼントにぴったりですね。

さて、お土産。

動物消しゴムの付いている鉛筆。

「苺のワッフルコーン(480円)」

ワッフルコーンにたっぷりのいちごが入っています。

コーンの内側には、チョコレートがコーティング。中には角切りしたスポンジ、弾力のあるゼリー(グミとゼリーの間のような食感のもの)が入ってたっぷりの生クリーム、そしていちごがたっぷり乗っていました。

甘酸っぱい苺がたっぷりで(苺自体も美味しい。1個食べてみました)、次女も大満足で食べていました。

ひとことコメント

マンゴーかき氷の美味しさに感動しました!

他のかき氷もいろいろ種類があるので、もう一度この夏のシーズンに行ってみたいと思います。

かき氷の美味しいお店

【大須】あんどりゅ。夏は長蛇の列!秋冬は並ばず食べられる絶品かき氷 恵那すや石川橋栗パフェテイクアウト【2021年栗パフェ】『石川橋 恵那寿や(すや)』の「栗パフェ」がオススメ!名古屋瑞穂区 【名古屋市中村区】うちやまの果物たっぷりのかき氷が美味しい。