【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【名古屋市中村区】うちやまの果物たっぷりのかき氷が美味しい。

夏真っ盛り。ここまで暑いと冷たいものが食べたくなりますね。

かき氷は

氷を楽しむ

蜜を楽しむ

トッピングを楽しむ

といろいろ楽しめますが、今回ご紹介するのはトッピングが豪華な中村区の老舗うちやま。

フルーツがもりもりでびっくりします。

では早速レポしますね。

うちやまの場所や営業時間など。

お店の場所は?

太閤通り沿いにある老舗の甘味処。太閤通七丁目の交差点と楠橋の交差点の間くらいにお店があります。もう少し名古屋駅方面に行くと、Happy&Gelato Factory(ハッピー&ジェラート ファクトリー)萬珍軒 (まんちんけん)がありますね。

image

氷の提灯が目印です。昔ながらの甘味処で趣のある外観です。入り口にはアイスクリーム、ソフトクリーム、氷と書かれた看板があるので、すぐわかりますね。

営業時間は?

店舗名 うちやま
住所 愛知県名古屋市中村区太閤通7-23
電話 052-471-5338
営業時間 12:00~21:30

不定休だそうで、行かれる時はお店に確認してからの方が良いですね。

※6月1日頃から9月20日頃までの限定営業だそうですよ。

駐車場は?

専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

店内の様子は?

image

奥に長い店内。黒を基調としたテーブルで落ち着きますね。

 

うちやまのメニューは?

かき氷は何がある?

image

定番のいちご、メロン、せんじ、カルピス、金時などなど。

image

氷フルーツが目を惹きますね。

甘味もあり。

image

甘味もあって、みつまめ、あんみつなどもありました。

こだわりは?

シロップやアイスクリームも手作りしているようで安心して食べることができる。

白玉団子も力を入れているようで、

ぷわぷわのつるんとした食感がたまらない。

フルーツは入荷によって変わるとのこと。

今回は何を食べた?美味しかった?

氷フルーツ(750円)

image

テーブルに到着してびっくり!想像していた以上にフルーツがたくさん!上から見るとかき氷が見えないくらいフルーツがたくさん乗っています。

image

フルーツはパイン、桃、メロン、スイカ、りんご、キウイ、ドラゴンフルーツ、オレンジ、さくらんぼと実に9種類。

image

ベースのかき氷のシロップはメロン。いちごとセンジは追加料金なしで頼めるのも嬉しいですね!

トッピングに寒天、白玉団子がちょんと乗っているのがカワイイです。

惜しげもなく乗せられた果物たちと氷の相性は抜群ですよ。フルーツ好きな方はぜひ!

ひとことコメント

知る人ぞ知る名店うちやま。フルーツ好きな方ぜひフルーツ氷を食べてみてくださいね。

たくさんフルーツが楽しめて美味しかったです!