本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋中村区)Happy&Gelato Factory(ハッピー&ジェラート ファクトリー)ジェラート専門店

本当、毎日じわっと暑くて、冷たいものを欲しいですね。スーパーでも知らない間に、アイスをカゴに入れているという有様。

今回伺ってきたのは、中村区の「萬珍軒 (マンチンケン)」の隣にあるジェラート専門店「Happy&Gelato Factory(ハッピー&ジェラート ファクトリー)」。

こちらのお店は、4月〜10月までの限定ショップで、素材へのこだわりがハンパないんです!

魅力を伺ってきました。

Happy&Gelato Factory(ハッピー&ジェラート ファクトリー)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

太閤通沿いの中村区役所駅から、徒歩3分くらい。

「ヤオキスーパー」や花屋さんの前を通り、ふと目を前にやると「イタリア」の旗と「ジェラート」の文字。

扉が開いているのですぐわかりますね!

駐車場は?

専用の駐車場はありません。近くにコインパーキングがあります。

駅そばに、30分100円の所があったので(ジャラート屋さんまで徒歩3分くらい)。

営業時間は?

店舗名 Happy&Gelato Factory(ハッピー&ジェラート ファクトリー)
住所 名古屋市中村区太閤通4-41
営業時間 14:00〜22:00
定休日 日曜日
営業期間 4月〜10月
HP https://www.facebook.com/happy.and.gelato.factory

営業期間は限定です。

お店の雰囲気は?

店内の様子は?

こぢんまりした店内のショーケースには、ジェラートがずらっと、並んでいました。長男は、蓋のしてあるジェラートケースの中身が、気になって仕方がない様子。

それにしても、ショーケースを写すのは難しい・・・

ショーケースに反射した色々が、写真に写り込んでますね。

こだわりがハンパない

素材は、

できる限り農薬を使ってないとか、

砂糖は、精製されてないとか、

牛乳は、北海道の大自然で、ストレスが少ない環境で育った乳牛のミルクを使っているとか、

ワッフルコーンには、北海道産の小麦を使用しているとか、

こだわりも相当アツイです!

「有機の黒砂糖や、オーガニックココアパウダーを写真撮っていいですか?」って聞いたら「有機宇治抹茶」も、すっと置いてくれました。素敵。

合成甘味料、合成着色料、合成香料無添加!

小さい子も、安心して食べられますね。かなりの常連さんがいるようで「週3」通っている方もいるとか。

そんで、このワッフルコーンも激ウマです!

有機玄米入りで、卵不使用とのこと。

他のワッフルコーンには、卵が使ってあることすら知らなかったですが・・・

このワッフルコーンを食べたら、めちゃめちゃ上手くて、びっくりしました。

いや、このワッフルコーン、ザクザクと歯ごたえがあり、玄米の香ばしさがよく、ジェラートが当たっている部分も、へにゃってならないのです!しっかりした歯ごたえがあるのも嬉しいです。

このワッフルコーンを、購入したいくらい、ワッフルコーンが美味しいんです!

メニューのラインナップは?

季節ごとに変わるそう。

季節ごとに、メニューのラインナップは変わっていくようで、夏が近づくと「トロピカル〜」のような夏を、肌で感じられるジェラートが登場。

夏が終わり、秋が近づくと、「栗」や「かぼちゃ」を使ったジェラートが登場ですって。これは、季節ごとに行きたくなりますね。

ちなみに今のラインナップは「生チョコ、有機抹茶、有機オレンジ、有機黒糖、さくらチェリー、チーズレモン、リッチミルク」でした。

さくらチェリーは「さくらっていうからには春限定なんですか?」って聞いたら「昔は限定だったけど、リピーターさんがいるので、レギュラー入りしました〜!」って陽気なオニーサン。

お店の方のオススメは「有機黒糖」とのこと。かなり気になりながら、生チョコをチョイス。次回は有機黒糖を選びます!

長男は、さくらチェリーが良いってことで、私はチョコ好きなので、生チョコとの組み合わせに。

ジェラートのショーケースの下には、フォトスポット!

ここでパシャ!

グリーンも、良い感じに入っています。

有機アセロラ入りのさくらチェリーは、さっぱりした味わいの奥に、コクを感じられます。優しい味わいで、長男に大ヒット。

生チョコはめっちゃ濃厚!

まるで、なめらかなチョコを、丸かじりしているような感じで、濃いです。濃いチョコ味大好きなので、嬉しい!

イートインスペースもあり。

お店の横には、イートインスペース。

この空間は、お店の方のDIY。全て手作りだそうです!

緑とホワイトで統一された空間、癒されます。風が、良い感じに吹き抜けるので、気持ち良いですよ。

ジェラート置き場もあるのでちょっとジェラートをおきたい時に便利です。

入り口に、超でっかい椅子がありました。

「この椅子に、見合うお客さんが来るのが目標〜 HAHAHA〜」ってお店の方。

ジェラートも美味しかったのですが、居心地良い空間でした。また、季節が変わる頃に伺いまーす!

ひとことコメント

素材にこだわり抜いた絶品ジェラート。

有機玄米を使ったワッフルコーンも、めちゃめちゃ美味しくて!

ゆったり食べられるスペースもあるので、また伺いたいと思います