「Happy&Gelato Factory(ハッピー&ジェラート ファクトリー)」は素材にこだわりあり!名古屋市中村区のジェラート専門店

本当、毎日じわっと暑くて、冷たいものを欲しいですね。スーパーでも知らない間に、アイスをカゴに入れているという有様。

今回伺ってきたのは、中村区の「萬珍軒 (マンチンケン)」の隣にあるジェラート専門店「Happy&Gelato Factory(ハッピー&ジェラート ファクトリー)」。

こちらのお店は、4月〜10月までの限定ショップで、素材へのこだわりがハンパないんです!

魅力を伺ってきました。

■お店の場所

太閤通沿いの中村区役所駅から、徒歩3分くらい。

今回は、地下鉄ではなく、車で行きました。駐車場はなく、近くのコインパーキングに止めました。

駅そばに、30分100円の所があったので(ジャラート屋さんまで徒歩3分くらい)、そこに早々に止め、「ヤオキスーパー」や花屋さんの前を通り、ふと目を前にやると「イタリア」の旗と「ジェラート」の文字。

お店のオープンを確認する前に、車を止めたので「やってなかったらどうしよう」と考えながらお店の前に到着!

扉が開いており、やっていました!ヨカッタ!

■お店の雰囲気

こぢんまりした店内のショーケースには、ジェラートがずらっと、並んでいました。長男は、蓋のしてあるジェラートケースの中身が、気になって仕方がない様子。

それにしても、ショーケースを写すのは難しい・・・

ショーケースに反射した色々が、写真に写り込んでますね。

■こだわりがハンパない

素材は、

できる限り農薬を使ってないとか、

砂糖は、精製されてないとか、

牛乳は、北海道の大自然で、ストレスが少ない環境で育った乳牛のミルクを使っているとか、

ワッフルコーンには、北海道産の小麦を使用しているとか、

こだわりも相当アツイです!

お店の方は、陽気なオニーサンで色々話してくれました。

「有機の黒砂糖や、オーガニックココアパウダーを写真撮っていいですか?」って聞いたら「有機宇治抹茶」も、すっと置いてくれました。素敵。

合成甘味料、合成着色料、合成香料無添加!

小さい子も、安心して食べられますね。かなりの常連さんがいるようで「週3」通っている方もいるとか。

そんで、このワッフルコーンも激ウマです!

有機玄米入りで、卵不使用とのこと。

他のワッフルコーンには、卵が使ってあることすら知らなかったですが・・・

このワッフルコーンを食べたら、めちゃめちゃ上手くて、びっくりしました。

いや、このワッフルコーン、ザクザクと歯ごたえがあり、玄米の香ばしさがよく、ジェラートが当たっている部分も、へにゃってならないのです!しっかりした歯ごたえがあるのも嬉しいです。

このワッフルコーンを、購入したいくらい、ワッフルコーンが美味しいんです!

■メニュー

季節ごとに、メニューのラインナップは変わっていくようで、夏が近づくと「トロピカル〜」のような夏を、肌で感じられるジェラートが登場。

夏が終わり、秋が近づくと、「栗」や「かぼちゃ」を使ったジェラートが登場ですって。これは、季節ごとに行きたくなりますね。

ちなみに今のラインナップは「生チョコ、有機抹茶、有機オレンジ、有機黒糖、さくらチェリー、チーズレモン、リッチミルク」でした。

さくらチェリーは「さくらっていうからには春限定なんですか?」って聞いたら「昔は限定だったけど、リピーターさんがいるので、レギュラー入りしました〜!」って陽気なオニーサン。

オニーサンのオススメは「有機黒糖」とのこと。かなり気になりながら、生チョコをチョイス。次回は有機黒糖を選びます!

長男は、さくらチェリーが良いってことで、私はチョコ好きなので、生チョコとの組み合わせに。

ジェラートのショーケースの下には、フォトスポット!

ここでパシャ!

グリーンも、良い感じに入っています。

有機アセロラ入りのさくらチェリーは、さっぱりした味わいの奥に、コクを感じられます。優しい味わいで、長男に大ヒット。

生チョコはめっちゃ濃厚!

まるで、なめらかなチョコを、丸かじりしているような感じで、濃いです。濃いチョコ味大好きなので、嬉しい!

■イートインスペース

お店の横には、イートインスペース。

この空間は、オニーサンのDIY。全て手作りだそうです!

緑とホワイトで統一された空間、癒されます。風が、良い感じに吹き抜けるので、気持ち良いですよ。

 

ジェラート置き場もあるのでちょっとジェラートをおきたい時に便利です。

入り口に、超でっかい椅子がありました。

「この椅子に、見合うお客さんが来るのが目標〜 HAHAHA〜」ってオニーサン。

ジェラートも美味しかったのですが、居心地良い空間でした。また、季節が変わる頃に伺いま〜す!

 

■ひとことコメント

素材にこだわり抜いた絶品ジェラート。

有機玄米を使ったワッフルコーンも、めちゃめちゃ美味しくて!

ゆったり食べられるスペースもあるので、また伺いたいと思います。

■店舗情報

住所:名古屋市中村区太閤通4-41
電話:電話はないそうです
営業時間:14:00〜22:00
定休日:日曜日
営業期間:4月〜10月

 

 

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。